これが噂の孫差別?
車で1時間くらい離れた所に姑と、離婚して出戻りした義理妹と義理妹の子が住んでいます。
義理妹の子はうちの娘の1こ上です。
先日姑が来てあんたら次はいつ遊びにくるの?と言われたので〇日に行きます。と言ったら
「その日はダメ。義妹の子ちゃんをアンパンマンミュージカルに連れていくから」と、言われました。
え。うちの子は?
うちの子、アンパンマン大好きっていつも言ってますよね?
うちはそのミュージカルをやる市に住んでますけど。
誘ってくれないのもモヤりますけど、百歩譲って、誘わないなら用事があるからダメで良くないですか??
わざわざうちの子の前でアンパンマンミュージカル行くからとか言わなくても。
しかも、「じゃーねー〇〇ちゃん、またねー!」とうちの娘を義理妹の子の名前で呼びながら帰って行きました。
あー腹立つ!!
その後娘は、私も行きたい。ばあばはなんで私は連れて行ってくれないの?と大泣き。
なんだか娘がかわいそうで。
これが噂の孫差別ってやつですかね。
モヤるから聞きたくなかったなぁー。
旦那はやたらと姑擁護だし。
娘より姑か!
色々モヤり愚痴になりました。
すみません。
>> 7
コロナのこともあるから大人数がダメって言うのは確かにありますよね。
娘は我が家の3人目なのですが、生まれた時に病院に来て一言目がおめでとうではなく「あなたが育てるとみんな出来のいい子になっちゃうからうちの娘が気にしてかわいそうで、困るのよねー。なんでわざわざ歳が近くで産むかな」でした。
出産を終えたばかりでしたが、ぶん殴ってやりたいくらい腹立ちました。
ま、そういう人なんですけどねー。
娘は今回の件で小さいながらになにかを感じたらしく、ママのばぁばは大好き ー!みんなに優しいよ。みんなのこと大好きって言うもん!と言うようになってしまいました。
まぁ、私が入れ知恵した訳ではないので仕方ないかなーと思ってます。
娘の気持ちは娘のものなので、否定も肯定もせずそうなんだーとだけ言ってます。
ママとパパはあなたが世界で一番大好き!!って伝えていけばいいですね。
言われたら言われ返しても良いと思う。
そうでなければ、今後も言われっぱなしになるから。
姑がそう言う態度を取ると、小姑もそうなってくるし、小姑の子供も、あなたやあなたの娘に対して、同じように気を使わない横柄な態度を取る可能性があります。
不思議なもので、イジメと似ていて、そのままにしておくと、それで良しとされてしまう雰囲気を作ってしまいます。
姑に正直に、聞いたので泣いていた、傷ついていた、差別せずに連れて行ってもらえないのですか?と言って良いと思います。
連れて行ってもらえなくても、今後は余計な事を言われずに済むと思いますよ。
- << 13 そうなんです。既に私に対して義妹は態度が大きいです! 親戚の集まりでは私に小間使いのように命令します。 娘も姑のことが嫌いみたいなので、今後は会うのも控えようと思います。 もし次また娘のことを傷つけるようなことを言ってきたらその時は「娘にあやまってください!」って言おうと思います!
嫁姑舅掲示板のスレ一覧
結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
嫁の愚痴10レス 378HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
義母と連絡先交換3レス 260HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
何かと図々しい義母
本当になんで義母ってあんなに自分ファーストなんでしょうか。自分が良けれ…(匿名さん6)
12レス 1098HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
姑意地悪かも0レス 139HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
突然やめた方いますか
そうですね。自分の親のことは自分でする。ということにします。ありがとう…(聞いてほしい!さん0)
4レス 289HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
「娘ちゃんは誰に似たんだろうね〜」と義母に言われたら
娘が姑に似てます。 産まれる前のエコーから似てました。 なので産ん…(匿名さん5)
5レス 326HIT 主婦さん (20代 ♀) -
イライラ0レス 143HIT あひる (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
義母アレルギー11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ダルい10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子離れできない姑5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
何も1人でできない旦那14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
義母アレルギー
なるほど。 まぁその時、感情的に愚痴りたくなったからネットに上げ…(結婚の話題好きさん3)
11レス 270HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
ダルい
頭痛がひどい。仕事で疲れても休まらない。旦那は、頭痛など起きない。スト…(熟年夫婦さん0)
10レス 211HIT 熟年夫婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
子離れできない姑
着々と準備はできています。 扶養から外れて仕事が安定したら、介護…(結婚の話題好きさん0)
5レス 177HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
何も1人でできない旦那
話し合いしないで、黙って離婚準備したらいいのに。(匿名さん14)
14レス 392HIT VS姑さん (40代 ♀) -
閲覧専用
義母の言う事しか信じない旦那
子供の必要な家具家電を見に行った時も、旦那は付いてきても店員の選択ミス…(離婚検討中さん0)
6レス 318HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 423HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 368HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る