注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

真夜中に電話しながらゲーム対戦

レス2 HIT数 725 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/03 01:25(更新日時)

隣の部屋で真夜中に電話をしながらゲーム対戦する旦那。
音が漏れてるので、子どもが寝てはいるけど反応していたら、音に驚くことがあります。また以前から戦うゲームはイヤフォンなどして子どもに聞こえないようにしてとお願いしてますが、無視。
子どもが小さいうちから銃の音を聞いていて、それを好きになってしまったら...
遊びの中で自然と出てきてしまったら...と不安です。
知り合いに鬼滅やモンハン等を見始めてから、イラッとするとお友だちに手が出るようになってしまい、悩んでいる人がいるので、心配が募っていきます。
(↑以前から手を出すことがありましたが、無表情で相手が苦しもうと技のような手の出し方になっています)
2日に一回は夜、銃の音がしてストレスです...。負けそうになった時?等、電話越しの相手の声が響くこともあり、困ります。

No.3340087 21/07/28 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/28 03:06
匿名さん1 

録音して旦那に聞かせてみては?

No.2 21/07/28 23:15
通行人 ( R18JF )

お子さん何歳ですか?
男の子?女の子?

もし男の子なら、別に鬼滅やモンハンを見ようが見まいが、漏れなく銃や剣は好きですよ。

私は保育サークルで保育してますが、本当に全員好きですね。

なぜかというと、男女で目の細胞の比率が違うそう。
男の子は動きを捉える細胞が多く、女の子は色を捉える細胞が多いんだそうで。

だから男の子は何も言われなくても乗り物だの剣だのが好きだし、女の子はお花が好き、みたいなことがあるらしいです。

あと、男女問わず3歳前後の子は、気持ちは複雑になっているのに、言葉が追いつかず、手が出る子もけっこう居ます。

うちの娘も、3歳くらいのときはよくありましたね。

お母さんも悩まれますが、4〜5歳になればたいがい収まる、ていう感じですね。

ぶっちゃけ、4歳すぎまではイヤイヤ期なので、大人がどうしようと「そういう時期」なんだなーと思います。

夜中にうるさくて起きちゃうなら、寝かしつけが大変になるので控えて欲しいですが、そうでなければ、あまり気にしすぎなくて良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧