注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

知り合いの旦那さんの浮気現場を目撃したら…

レス27 HIT数 2168 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/07/18 14:22(更新日時)

普通の主婦です。
先日、よく話すご近所の奥さまの旦那さんの浮気現場を目撃してしまいました(詳細は控えさせていただきます)

もし、友人の旦那さんだったら、恐らく友人に話すと思いますが、相手はご近所さんです。
それでも同じ主婦として許せない自分もいますが、他人の家の事に口出しするのは良くない事もわかっています。

皆さんなら、ご近所さん、ママ友、知り合いレベルの方の話だったら、放っておきますか?

No.3333482 21/07/18 12:41(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 12:52
匿名さん1 

詳細は控えるとのことですが。
浮気は確定なんでしょうか?
仕事上で知り得たことなら、どんなに親しい友人でも、絶対に言えないし……

• << 4 ご返答ありがとうございます。 上手く説明できる自信がないのですが、100%かと言われたら実際に現場を目撃した訳ではないので何ともいえないです。 言うならば、旦那さんと女性がビジネスホテルに入る現場を目撃したというところです。

No.2 21/07/18 12:56
おしゃべり好きさん2 

挨拶程度のご近所さんならまだしも、よく話すご近所さんはもはや友達だと思うので話すと思います。

ただ、気弱なひとなら証拠もないまま話すことってただ関係を悪化させるだけなので、話せそうなら話すし

パニックを起こしそうなら、先に証拠をしっかり掴んで伝えるとおもいます。

そこまでするのが面倒なら綺麗事いわずにスルー。します

• << 5 ご返答ありがとうございます。 お互いに子供の年令が近いので、よく話す奥さんではあります。 証拠などはありませんし、もう一度っていうのも無理だと思います。

No.3 21/07/18 13:01
匿名さん3 

詳細が言えない以上浮気確定とは言えないです。
そして証拠がないまま「あなたの旦那さん浮気してます」なんて言っても、悪口を吹聴しているだけの人になってしまいます。
もし名誉毀損で訴えられたら困るのは主さんです。
本当に浮気していたら浮気する人が悪いと思いますが、奥さんにも浮気させる原因があったかもしれません。夫婦のことは夫婦にしか分かりませんから、口出しはしない方がいいですよ。
今の時代、ポリアモリーやオープンリレーションシップという考え方もありますから、やはり第三者が口を出すことはやめた方がいいと思います。

• << 6 ご返答ありがとうございます。 名誉毀損ですか、なるほど。 立場を置き換えて考えてみたんですが「お宅の旦那さん、浮気してるみたいよ」なら、非常にアバウトな話なので困ると思います。 ただ、ここでは話せませんが時間、場所、相手の女性の容姿など知っていて、その後旦那の浮気を突き止める事になる話なら、私は助かります。 ただ、それは私ならって話で、他の方も仰ってましたが、それで気分を害され、体調不良や精神的な崩壊を招いてしまう可能性もありますよね。

No.4 21/07/18 13:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 詳細は控えるとのことですが。 浮気は確定なんでしょうか? 仕事上で知り得たことなら、どんなに親しい友人でも、絶対に言えないし…… ご返答ありがとうございます。

上手く説明できる自信がないのですが、100%かと言われたら実際に現場を目撃した訳ではないので何ともいえないです。
言うならば、旦那さんと女性がビジネスホテルに入る現場を目撃したというところです。

• << 7 それは、濃厚ではあるけど確定ではないですよね? 二人で同じ部屋にチェックインしたとかまで見届けていない限り。 ビジネスホテルの規模にもよるけど、会議室しての利用とかロビーで商談とか。 私なら言わないです。
  • << 9 ラブホならともかく、ビジネスホテルなら何とも。 絶対にその男性が御主人とは限りませんよね。離れた所から見たのでしょうし…。意外と似た人って居ますよ。服装、髪型、雰囲気とかね。 自分だったら何も言わない。 憶測で他人様の家庭を壊す原因は作りたくない。要らぬ恨みは買いたくない。 もし100%の絶対的な自信と証拠があるなら考えますが、それだけだと弱いかな、と。 別に不倫肯定派ではありませんので。 生理的に無理だし、クズだと思ってます。が、探偵さん使って集めた証拠って訳でもないですし関わらない。仲良くてもあくまで他人ですからね。
  • << 10 ビジホって、食事レストランあったりしません?よく私も利用しますよ。 仕事上男女でたまたま二人で食事とかでは? ラブホならと勘ぐりますけど、ビジホですよね?喫茶だけでも利用しますし、それで確定とは難しいかと思う。

No.5 21/07/18 13:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 挨拶程度のご近所さんならまだしも、よく話すご近所さんはもはや友達だと思うので話すと思います。 ただ、気弱なひとなら証拠もないまま話すこ… ご返答ありがとうございます。

お互いに子供の年令が近いので、よく話す奥さんではあります。
証拠などはありませんし、もう一度っていうのも無理だと思います。

No.6 21/07/18 13:08
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 詳細が言えない以上浮気確定とは言えないです。 そして証拠がないまま「あなたの旦那さん浮気してます」なんて言っても、悪口を吹聴しているだけの… ご返答ありがとうございます。

名誉毀損ですか、なるほど。
立場を置き換えて考えてみたんですが「お宅の旦那さん、浮気してるみたいよ」なら、非常にアバウトな話なので困ると思います。
ただ、ここでは話せませんが時間、場所、相手の女性の容姿など知っていて、その後旦那の浮気を突き止める事になる話なら、私は助かります。

ただ、それは私ならって話で、他の方も仰ってましたが、それで気分を害され、体調不良や精神的な崩壊を招いてしまう可能性もありますよね。

No.7 21/07/18 13:11
匿名さん1 

>> 4 ご返答ありがとうございます。 上手く説明できる自信がないのですが、100%かと言われたら実際に現場を目撃した訳ではないので何ともいえな… それは、濃厚ではあるけど確定ではないですよね?
二人で同じ部屋にチェックインしたとかまで見届けていない限り。

ビジネスホテルの規模にもよるけど、会議室しての利用とかロビーで商談とか。

私なら言わないです。

• << 14 ご返答ありがとうございます。 すみません、あくまで例えなのでそのまま取ってもらわれるとお返事に困ります。 なぜ、例えにラブホテルを使わなかったかと言うと、ラブホテルなら浮気の確率が限りなく100%になってしまうからです。 では、例えを変えまして、奥さんとお子さんが里帰りしている時、夜中に若い派手な女性が旦那さんしか居ない家に入って行ったところを目撃したならどうでしょうか? でも妹さんの可能性もあるという意味で、100%ではないという感じです。

No.8 21/07/18 13:12
OLさん8 

その旦那さんと女性がビジネスホテルに入ったのは何時位なんでしょうか?
いかにも親密そうな感じでしたか?

• << 15 ご返答ありがとうございます。 本当にすみません、私の例えが下手だったもので指摘を受けました。 No.7さんへのお返事を参考にしてもらえるとありがたいです。

No.9 21/07/18 13:13
匿名さん9 

>> 4 ご返答ありがとうございます。 上手く説明できる自信がないのですが、100%かと言われたら実際に現場を目撃した訳ではないので何ともいえな… ラブホならともかく、ビジネスホテルなら何とも。
絶対にその男性が御主人とは限りませんよね。離れた所から見たのでしょうし…。意外と似た人って居ますよ。服装、髪型、雰囲気とかね。

自分だったら何も言わない。
憶測で他人様の家庭を壊す原因は作りたくない。要らぬ恨みは買いたくない。

もし100%の絶対的な自信と証拠があるなら考えますが、それだけだと弱いかな、と。

別に不倫肯定派ではありませんので。
生理的に無理だし、クズだと思ってます。が、探偵さん使って集めた証拠って訳でもないですし関わらない。仲良くてもあくまで他人ですからね。

• << 16 ご返答ありがとうございます。 本当にその通りですね、証拠はないので下手に関わるのはよくないですよね。 感情が先行してしまっていましたが、こちらに書き込む事ができて少し冷静になってきました。

No.10 21/07/18 13:15
匿名 ( H1nASb )

>> 4 ご返答ありがとうございます。 上手く説明できる自信がないのですが、100%かと言われたら実際に現場を目撃した訳ではないので何ともいえな… ビジホって、食事レストランあったりしません?よく私も利用しますよ。
仕事上男女でたまたま二人で食事とかでは?

ラブホならと勘ぐりますけど、ビジホですよね?喫茶だけでも利用しますし、それで確定とは難しいかと思う。

• << 17 ご返答ありがとうございます。 私のビジホの例えで本当にすみません。 限りなく黒に近いグレーをイメージした時に、何となくビジネスホテルが出てきたもので例えで使わせてもらいました。 ビジネスホテルだと名前の通りで、仕事でなどの可能性が出てきますものね。

No.12 21/07/18 13:27
匿名さん12 

話さなくていい。

家庭を揉めさせる事ない。

他人の家庭に、クチ出さない!

• << 20 ご返答ありがとうございます。 そうですね、ご近所さんの話でそこまで関わるのは無駄な気がしてきました。 ありがとうございます!

No.13 21/07/18 13:38
匿名さん13 

仲のいい友達であってもそう言う話はしない。
他人の家庭に口出さないのは最もなことだし。
正直、その話をされてありがとう!と素直に言える人って少ないしね。
旦那さんが上手く家庭と遊びを分けてて、家庭が円滑に回っていた場合。
相手からすれば浮気相手以上に主が家庭をぶち壊したかのように見える場合もある。

• << 22 ご返答ありがとうございます。 そうですね、価値観は人それぞれだと思いますが、ご近所さんに対してなら私もそこまで踏み入ってはいけないとここの書き込みで知る事ができました。 ありがとうございます!

No.14 21/07/18 13:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 それは、濃厚ではあるけど確定ではないですよね? 二人で同じ部屋にチェックインしたとかまで見届けていない限り。 ビジネスホテルの規模に… ご返答ありがとうございます。

すみません、あくまで例えなのでそのまま取ってもらわれるとお返事に困ります。
なぜ、例えにラブホテルを使わなかったかと言うと、ラブホテルなら浮気の確率が限りなく100%になってしまうからです。

では、例えを変えまして、奥さんとお子さんが里帰りしている時、夜中に若い派手な女性が旦那さんしか居ない家に入って行ったところを目撃したならどうでしょうか?
でも妹さんの可能性もあるという意味で、100%ではないという感じです。

No.15 21/07/18 13:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 8 その旦那さんと女性がビジネスホテルに入ったのは何時位なんでしょうか? いかにも親密そうな感じでしたか? ご返答ありがとうございます。

本当にすみません、私の例えが下手だったもので指摘を受けました。
No.7さんへのお返事を参考にしてもらえるとありがたいです。

No.16 21/07/18 13:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 ラブホならともかく、ビジネスホテルなら何とも。 絶対にその男性が御主人とは限りませんよね。離れた所から見たのでしょうし…。意外と似た人って… ご返答ありがとうございます。

本当にその通りですね、証拠はないので下手に関わるのはよくないですよね。
感情が先行してしまっていましたが、こちらに書き込む事ができて少し冷静になってきました。

No.17 21/07/18 13:59
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 ビジホって、食事レストランあったりしません?よく私も利用しますよ。 仕事上男女でたまたま二人で食事とかでは? ラブホならと勘ぐります… ご返答ありがとうございます。

私のビジホの例えで本当にすみません。
限りなく黒に近いグレーをイメージした時に、何となくビジネスホテルが出てきたもので例えで使わせてもらいました。

ビジネスホテルだと名前の通りで、仕事でなどの可能性が出てきますものね。

No.18 21/07/18 14:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 削除されたレス うーん、どうなんでしょうか。

このような書き込みに何度もご返答している貴方も同じように思えますが…。
では、今後は貴方さまの貴重なお時間を取らせるのは申し訳ないのでご返答は控えますね。

No.19 21/07/18 14:01
匿名さん19 ( ♀ )

私は絶対に言いません。知り合いだろうが、身内だろうが、友達であろうが、直接本人に見たことを伝えませんね。

というのも、実際にそんなことがあったからです。同じ幼稚園のママ同士でトラブルになっていましたよ。相手はそのことで離婚しましたから。「あなたが言わなかったら私は今でも知らずに過ごしていたのに」って園内で責められていました。先生まで巻き込んで大事になりましたよ。結局言った方も言われた方も居ずらくなって幼稚園を辞めていきました。

夫婦の幸せって何が幸せなのかは夫婦それぞれ違いますし、自分のひと言で家庭が壊れてしまったらその責任は取れないんですから、余計なおせっかいはしない方がいいと思いますよ。

• << 24 ご返答ありがとうございます。 そうなんですね、身近な方でそんな事があったんですね。 ただ、「あなたが言わなかったら私は今でも知らずに過ごしていたのに」はたらればの話な気もしますよね。 というのも、旦那さんがその後改心して家庭を大切にするって保証がどこにあるんでしょうか? 浮気が本気になり、何かしらの難癖をつけて離婚したのなら慰謝料にも響いてきますよね。 トラブルになったものの、旦那さんの離婚を裏付けられたのなら、それなりの慰謝料も取れますし、仮にトラブルにならずに、旦那さんの浮気を抑制する事だってできる可能性はありますよね? 旦那さんには内緒で女性と会い、関係を切ってもらうとか。 ただ、私の話も結局たらればです。話してトラブルになるのは良くないとは思いました。

No.20 21/07/18 14:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 話さなくていい。 家庭を揉めさせる事ない。 他人の家庭に、クチ出さない! ご返答ありがとうございます。

そうですね、ご近所さんの話でそこまで関わるのは無駄な気がしてきました。
ありがとうございます!

No.21 21/07/18 14:03
匿名さん21 

その話をしてスッキリするのは
貴方だけですよね。
ただの自己満足でしかないかと。

奥さんが貴方の言葉で
傷付く姿を見れば満足ですか?

他人の家庭に口を出すものではないかと。
貴方の一言で一つの家庭を
崩壊させることになったら
責任取れますか。
ただのお節介で引っ掻き回すのは
やめておくべきです。

• << 25 ご返答ありがとうございます。 確かにその通りなんですが、私の価値観としては知っておきたい気持ちもあるので困っています。 何も知らずに、浮気が本気になり、気づけば旦那が蒸した、家に戻らなくなったなんて可能性も否定はできないですよね。 ただ、私の価値観です。世間一般の方に当てはまるかは別ですものね。

No.22 21/07/18 14:03
ちょっと教えて!さん0 

>> 13 仲のいい友達であってもそう言う話はしない。 他人の家庭に口出さないのは最もなことだし。 正直、その話をされてありがとう!と素直に言える人… ご返答ありがとうございます。

そうですね、価値観は人それぞれだと思いますが、ご近所さんに対してなら私もそこまで踏み入ってはいけないとここの書き込みで知る事ができました。
ありがとうございます!

No.23 21/07/18 14:10
アドバイザーさん23 

一生黙っててあげて下さい。

主さんの人生には大きな影響はないと思いますが、

相手はもしかしたら強いショックを受けるかも知れません。

私なら、夫と女性を見た、などわざわざ知らされたくないです。

その男性の奥さん自身があやしんで気が付いたとか、その方が生活の中で自分から分かった事ならまだしも、

近所の人に知らされたら、嫌だと思います。

言わないであげて欲しいです。奥さんのガタガタ震えるショックを考えてあげて下さいね。

• << 26 ご返答ありがとうございます。 はい、ここの方々のアドバイス通り話すのはよそうと思いました。 ただ、夫と女性を見たレベルの話ではなく、限りなく卑劣なやり方なので話す事を考えてしまいました。 No.7さんへの例えが事実です。 奥さんが里帰りしている時に、女性を連れ込んでいました。 そして、卑猥な声なども聞こえてきましたが、別の部屋の可能性もありますし、何度も言いますが妹さんの可能性もあります。

No.24 21/07/18 14:11
ちょっと教えて!さん0 

>> 19 私は絶対に言いません。知り合いだろうが、身内だろうが、友達であろうが、直接本人に見たことを伝えませんね。 というのも、実際にそんなこと… ご返答ありがとうございます。

そうなんですね、身近な方でそんな事があったんですね。
ただ、「あなたが言わなかったら私は今でも知らずに過ごしていたのに」はたらればの話な気もしますよね。

というのも、旦那さんがその後改心して家庭を大切にするって保証がどこにあるんでしょうか?
浮気が本気になり、何かしらの難癖をつけて離婚したのなら慰謝料にも響いてきますよね。
トラブルになったものの、旦那さんの離婚を裏付けられたのなら、それなりの慰謝料も取れますし、仮にトラブルにならずに、旦那さんの浮気を抑制する事だってできる可能性はありますよね?
旦那さんには内緒で女性と会い、関係を切ってもらうとか。

ただ、私の話も結局たらればです。話してトラブルになるのは良くないとは思いました。

No.25 21/07/18 14:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 21 その話をしてスッキリするのは 貴方だけですよね。 ただの自己満足でしかないかと。 奥さんが貴方の言葉で 傷付く姿を見れば満足です… ご返答ありがとうございます。

確かにその通りなんですが、私の価値観としては知っておきたい気持ちもあるので困っています。
何も知らずに、浮気が本気になり、気づけば旦那が蒸した、家に戻らなくなったなんて可能性も否定はできないですよね。

ただ、私の価値観です。世間一般の方に当てはまるかは別ですものね。

No.26 21/07/18 14:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 一生黙っててあげて下さい。 主さんの人生には大きな影響はないと思いますが、 相手はもしかしたら強いショックを受けるかも知れません… ご返答ありがとうございます。

はい、ここの方々のアドバイス通り話すのはよそうと思いました。
ただ、夫と女性を見たレベルの話ではなく、限りなく卑劣なやり方なので話す事を考えてしまいました。
No.7さんへの例えが事実です。
奥さんが里帰りしている時に、女性を連れ込んでいました。
そして、卑猥な声なども聞こえてきましたが、別の部屋の可能性もありますし、何度も言いますが妹さんの可能性もあります。

No.27 21/07/18 14:22
ちょっと教えて!さん0 

多数のご意見ありがとうございました。

返答が追いつかなかなりましたので、制限をかけさせてもらいました。
結論から、話さないという事にしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する