会って話せるチャンスがらあるなら行ったほうがいい?

レス6 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/17 15:53(更新日時)

お気に入りのケーキ屋さんに毎週末買いに行っていたのですが、そこの男性店員さんとひょんなことからお話しするようになりました。
いい感じの人だなと思って最近気になっているのですが、意識し出すと「毎週お店に行くのってもしかして気持ち悪い?」「急に馴れ馴れしくしすぎ?」などいろいろ考えてしまうようになりました。
連絡先も知らないし彼女がいるのか結婚しているのかも知らないですが、会って話せるチャンスがあるなら今までどおりお店に行ってもいいですよね?キモいですかね?
他のお客様や仕事の邪魔にはならないように、忙しい時は軽く会釈だけしています。
あとたまにお店の前を通ったときに目が合えば手を振る感じです。

No.3332616 21/07/17 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/17 01:33
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

全く問題ないと思います。

楽しい気持ちでお店に行くんですから大丈夫ですよ。

仕事の邪魔にならない程度に仲良くすれば良いんじゃないでしょうか。

• << 4 ありがとうございます。 意識しすぎても良くないですね。 今までのように楽しんで買いに行きます(^^)

No.2 21/07/17 01:36
匿名さん2 

今まで毎週末通っていたのに
今更気持ち悪いとは思われないでしょう。
相手からしたら
ケーキ好きな常連さんという印象かと。

馴れ馴れしいかどうかは
度合いによると思いますよ。
今のように
忙しいタイミングは軽く会釈、
目が合えば手を振る程度であれば
問題ないように思います。

やっと掴んだチャンスなら
大切に育てていった方がいいですよ。
焦りは禁物です。
個人情報を聞くにしても
徐々にの方がいいでしょうね。

僕的には
今まで毎週末来ていた人が
急に来なくなると気になるので
これも一つの作戦になるかなと。
(責任は取れませんが…)
相手の方から
話しかけてくれるかもしれませんよ。

• << 5 そうですよね。 意識し出すと今まで普通に買いに行ってたのがどうやってたか分からなくなって(^_^;) 早くお近づきになりたいと焦ってしまう気持ちもありましたが、今の目が合って会釈したり手を振ったりが、良いことあったー!とわくわくした気持ちになるので、焦らず大切にしていきたいと思います。 押して引いての作戦わたしに上手くできるな。笑 考えすぎず頑張ります!ありがとうございます!

No.3 21/07/17 01:36
匿名さん3 

相手男性が仕事中という事を配慮出来るのならいいと思いますよ。
但しいつまでもその様な感じだとキリがないので
、タイミングを見て連絡先を交換してみては?
最初から毎週末お店に行っていたのなら今後もそのぺ-スで行っても大丈夫だと思います。
『そういえばあの人いつも週末に来てくれている人だな』と認識してもらえば、挨拶からちょっとした世間話までこれまで以上に話しやすくなるかもしれませんね。
主さん自身も理解されている様ですが、くれぐれも他のお客様が居る時は遠慮しておきましょう。
万が一にも変な噂になってしまった場合、相手男性だけではなくお店自体にも迷惑を掛けてしまう事になります。
有ること無いこと尾ひれがついた風評被害は怖いです。
少しずつでも進展していくと良いですね。

• << 6 そうなんです。このまま彼女いるか結婚してるかもわからないまま、いいなと思ってるだけだと何も進まないですよね。 タイミングを見計らって連絡先を交換できるといいです。 たぶんその人のファンのお客様はいると思うので、自分の気持ちも大切ですがご迷惑をかけないよう常識の範囲内で頑張りたいと思います。

No.4 21/07/17 15:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全く問題ないと思います。 楽しい気持ちでお店に行くんですから大丈夫ですよ。 仕事の邪魔にならない程度に仲良くすれば良いんじゃない… ありがとうございます。
意識しすぎても良くないですね。
今までのように楽しんで買いに行きます(^^)

No.5 21/07/17 15:47

>> 2 今まで毎週末通っていたのに 今更気持ち悪いとは思われないでしょう。 相手からしたら ケーキ好きな常連さんという印象かと。 馴れ馴… そうですよね。
意識し出すと今まで普通に買いに行ってたのがどうやってたか分からなくなって(^_^;)
早くお近づきになりたいと焦ってしまう気持ちもありましたが、今の目が合って会釈したり手を振ったりが、良いことあったー!とわくわくした気持ちになるので、焦らず大切にしていきたいと思います。
押して引いての作戦わたしに上手くできるな。笑
考えすぎず頑張ります!ありがとうございます!

No.6 21/07/17 15:53

>> 3 相手男性が仕事中という事を配慮出来るのならいいと思いますよ。 但しいつまでもその様な感じだとキリがないので 、タイミングを見て連絡先を交… そうなんです。このまま彼女いるか結婚してるかもわからないまま、いいなと思ってるだけだと何も進まないですよね。
タイミングを見計らって連絡先を交換できるといいです。
たぶんその人のファンのお客様はいると思うので、自分の気持ちも大切ですがご迷惑をかけないよう常識の範囲内で頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧