注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

心の通い合うことのない夫

レス8 HIT数 576 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
21/07/15 09:28(更新日時)

夫と心が通い合う事がありません。

夫は愛のない人です。
親に充分に愛されなかった事が原因かと思います。
好きでも嫌いでもないけど、あまり興味もないです。

私の事は母親がわり、子供の事はペット感覚。

ずっと家族でいても違和感がありました。

一時期は孤独でしたし、セックスレスで辛い時もありましたが、今はお給料入れてくれて、用心棒でいてくれればいいです。

たまに家族思いの旦那さんの話を聞くとチクリと胸が痛みますが。

同じ様な方はいますか?

No.3331394 21/07/15 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 00:36
ヒロトシ ( ♂ vCnRLb )

主さんと同じ境遇の友人がいます。

楽しいことを見つけて前向きな気持ちで暮らしてくださいね。

• << 5 ありがとうございます。

No.2 21/07/15 01:05
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私は未婚ですが、今まで出会って来た人たちを見ても、家庭環境って大事だなとしょっちゅう思います。口には出しませんが。
私が長年友達でいられる子や特に仲の良い子は、よく家に遊びにいったりもして、そのご両親も話しやすい人たちです。
結婚に家庭環境は関係ないと言う人いますが、後々わかるし、隠していたとしても出て来ちゃうものですよね。

• << 6 本当にそうですよね。 私も今年からボーイスカウトのリーダーをやっていて、子供が育つ上で家庭環境は本当に大事と痛感してます。 親が熱心な所のお子さんは、目の輝き、大人を信頼し心を開き、自信があり、どんな事からも学びたいという気持ちに溢れてます。 夫は一人っ子、両親揃っていて、金銭的に余裕があり、母親は専業主婦。 一見最高の家庭環境ですが、それでも全然ダメです。 その母親がマウント取る事しか頭になく、愛を知らない人なんだと思います。 そのかわり仕事だけには熱心なので、それで好きなものを買ったりランチしたり、好きな仕事して楽しく過ごしています。

No.3 21/07/15 05:02
通りすがりさん3 

恐らくレスが闇ですよね。

それと結婚生活は誰と結婚しても何かしら不満は尽きません。

自分も簡単には変われませんし
レスなら思い切ってアバンチュール的なことを思い切ってやってみるのも良いかもしれません。

• << 7 闇ですかね笑 私は私で、好きな事を自由にしているので、結構気楽に楽しく生きてます。 金銭的に不自由するのは嫌だし、セックスレスも慣れたらこれ以上なく気楽なので、現状維持で。

No.4 21/07/15 07:49
匿名さん4 

似たような夫だと思います。
厳密に言うと、夫自身は愛があると思ってるとは思います。
一般のそれとはひどくかけ離れているんですが、本人は同じだと思ってると思いますが。

よそのご主人の話を聞いて、胸を痛めることもなくなりました。
ただ子供には申し訳なくて、家族ってなんなんだろうなぁと思うことはあります。

• << 8 わかります! 本人は愛があると思ってるんですよね。 うちの場合は、お金を稼いでいれさえすれば後は何したっていいみたいな考えで、それが夫の示す愛です。 まずは経済的基盤が大事だと思うし、私は体が弱くそんなにガッツリ働けないので、全て満足なんて事はないので、あとは自分の機嫌は自分で取るようにしてます。 子供は子供で思う所はあるみたい。 多分、息子は反面教師にするんじゃないかなと思います。 共感できて嬉しいです。

No.5 21/07/15 09:11
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さんと同じ境遇の友人がいます。 楽しいことを見つけて前向きな気持ちで暮らしてくださいね。 ありがとうございます。

No.6 21/07/15 09:22

>> 2 私は未婚ですが、今まで出会って来た人たちを見ても、家庭環境って大事だなとしょっちゅう思います。口には出しませんが。 私が長年友達でいられる… 本当にそうですよね。
私も今年からボーイスカウトのリーダーをやっていて、子供が育つ上で家庭環境は本当に大事と痛感してます。

親が熱心な所のお子さんは、目の輝き、大人を信頼し心を開き、自信があり、どんな事からも学びたいという気持ちに溢れてます。

夫は一人っ子、両親揃っていて、金銭的に余裕があり、母親は専業主婦。
一見最高の家庭環境ですが、それでも全然ダメです。
その母親がマウント取る事しか頭になく、愛を知らない人なんだと思います。

そのかわり仕事だけには熱心なので、それで好きなものを買ったりランチしたり、好きな仕事して楽しく過ごしています。

No.7 21/07/15 09:24

>> 3 恐らくレスが闇ですよね。 それと結婚生活は誰と結婚しても何かしら不満は尽きません。 自分も簡単には変われませんし レスなら思い… 闇ですかね笑

私は私で、好きな事を自由にしているので、結構気楽に楽しく生きてます。

金銭的に不自由するのは嫌だし、セックスレスも慣れたらこれ以上なく気楽なので、現状維持で。

No.8 21/07/15 09:28

>> 4 似たような夫だと思います。 厳密に言うと、夫自身は愛があると思ってるとは思います。 一般のそれとはひどくかけ離れているんですが、本人は同… わかります!
本人は愛があると思ってるんですよね。
うちの場合は、お金を稼いでいれさえすれば後は何したっていいみたいな考えで、それが夫の示す愛です。

まずは経済的基盤が大事だと思うし、私は体が弱くそんなにガッツリ働けないので、全て満足なんて事はないので、あとは自分の機嫌は自分で取るようにしてます。

子供は子供で思う所はあるみたい。
多分、息子は反面教師にするんじゃないかなと思います。

共感できて嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧