相手の気持ちが知りたい

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/07/16 03:16(更新日時)

最近知り合った男性とLINEで1ヶ月ほどやり取りをし、そのあと2人で会いました。
話も合うし、一緒にいて楽しくて、その後何度か長電話をしました。

その時に、声が好き、俺ら仲良いね、たぶん好きになると思うと言われ、私も相手のことが気になっていたので私も好きかもと伝えていました。

それから2回目会っていい感じだと思っていましたが、LINEの頻度が少し減り、誘っても忙しいとのことで電話することがなくなりました。

でも誘うと3回目も快くOKしてくれたのでカラオケに行ったのですが、その時に向こうからくすぐってきて、じゃれあいのような感じになって、脈ありなのかなと思っていたのですが、、

それから4回目の話は全く出てこないし、向こうから電話しようとも言われないし、LINEは返してくれますが前より少しそっけなくなったような気がします。

相手の考えていることが全くわかりません、、 LINEや電話の感じからすると脈なしなのかなと思うのですが、ならなんで3回目会った時にくすぐったりしてきたのか、、

皆さんのご意見が聞きたいです。

No.3331140 21/07/14 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 18:43
匿名さん1 

相手男性の年齢はいくつですか?
お互いに待ちの姿勢なら進展は難しいですよ。
そもそも『たぶん好きになると思う』や『好きかも』という曖昧な表現を使っている時点でどちらも相手の出方次第という印象を受けます。
因みに、くすぐってくるとかじゃれあいで脈のアリナシは判断出来ません。
単なる暇潰しなのかイチャイチャする異性が欲しかったのか単なる草食系男子なのか。
気になっているなら主さんから進展に繋がる誘いをして、それでも連絡が取れなくなったり素っ気なさが続くようであればサヨナラしましょう。
3回目に会ってくすぐりやじゃれあった時、主さんの気持ちや対応はどうでしたか?
相手男性はそこでヤれるかもと思っていたけど主さんの反応を見て今後の関わり方を変えたのかもしれませんね。
その場合、身体目的だったという事で尚更サヨナラしましょう。

No.2 21/07/14 20:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
私が23歳、相手が25歳です。
過去の恋愛の話など色々聞く限り、超草食でもなければ遊んだりもしない人、という印象でした。(ほんとのところはわかりませんが、笑)

そうですね、、私も恋愛経験が少なく受け身な態度で、素直に嬉しい気持ちだったりも出せていなかったかもしれません。

勇気出してもう一度誘ってみます。
ありがとうございました!

No.3 21/07/14 20:53
匿名さん1 

>> 2 くすぐりやじゃれあう事で男女の距離感を縮めていこうとする人なのかもしれませんね。
主さんがそれらに抵抗が無かったのなら主さん自身も思い切ってそれに乗ってみるのもいいのでは。
草食系男子なのか単に大人しく受け身なだけなのか身体目的なのかというのは、見極めが難しく時間が掛かるものです。
相手を知る事も大事ですが、主さんの事も知ってもらうように少しずつでもコミュニケーションを取りながら進展していくと良いですね。
勇気を出してもう一度自分から誘おうとしている主さん、素晴らしいと思います。

No.4 21/07/15 20:23
匿名さん4 

>> 3 ありがとうございます。
ずっと悩んでいたので、背中押していただけて嬉しかったです。
がんばってみようと思います!

No.5 21/07/16 03:16
匿名さん1 

>> 4 お互いが丸1日空いている日にゆっくり食事でもしながら話してみるのもいいですよ。
電話もLINEもカラオケも楽しいですが、会う回数が多くなってからの関わりも大事だと思います。
LINEの返信が素っ気なくなったとありましたが、主さんに心を許してきている彼なりの気持ちの表れなのかもしれません。
返信のペ-スは人それぞれですからね。
食事の席でLINEをやり取りする際のぺ-スも確認すればいいし。
話して初めて『あっ!そういう事だったのか』となるのも当たり前の様にあります。
少しずつでも進展していくと良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧