注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

大切な家族

レス0 HIT数 370 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/07/13 23:59(更新日時)

実家の愛犬、トイプードルが9月で14歳になります。
今まで病気もなくとても元気で老犬?と思わせる程です。
散歩も結構沢山歩きます。階段も登っていきます。
リビングのソファーにも上がっています。
まだまだこの子は元気だわ、と思ってきました、
前飼っていた犬は、ポメラニアンで16年生きました、そう考えると今のトイプードルも気付いたらもう14年、16年なら後2年しかありません。
週末しか会いに行けなくて、私がくるのをずっと待ってるんです。
最近、ここ数週間前から耳が遠くなり、大きい声を出さないと聞こえない、私が行くと必ず玄関で待ってるのに、気付かず玄関にいません、雷の音も知らず。
老化を考えたくない、悲しい、嫌だけど現実を見ないとと思っています。
大切な我が子のようにとても可愛く、いなくなる事を考えるだけで今から泣けてきます。
平均寿命を調べたら小型犬で、14〜15年半だそうでびっくりしました、そんな早く。。人間なら72〜76歳です、人間ならまだ生きますよ。犬は早い。。
耳が遠い、段々目も見えなくなると思うと涙が出てきて。辛いです。
老化は進んでると思うと、落ち込みます。
いつ何が起こるか分からない年だし、平均寿命も知り頭には入れておいた方がいいと思っています。でも、生後1ヶ月から一緒に生きてきてまだ元気だけど老いを見ると辛いです。頭では分かってるけど、
覚悟もなかなかできなくて。。

No.3330732 21/07/13 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧