注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

この先どうアプローチすれば良い?

レス2 HIT数 383 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
21/07/14 01:19(更新日時)

初めまして。
最近、職場の方に、3回目のデートで告白し、振られました。
振られた理由は、「気持ちは凄く嬉しいけど、最近別れた元カレのことがまだ忘れられない」という理由でした。最近(数ヶ月以内)別れたというのは、1回目のデートの時に聞いており、結婚も視野に入れていたようです。
ある程度飲んでいたのもあり、しっかりと覚えている訳ではないのですが、真意はどうであれ、断りの理由はそれだけだったかと思います。
これからもご飯誘うのは迷惑じゃないか、と聞いても、「大丈夫だけど、気持ちは持っていけないと思う」と言われました。

その日はそれで終わったのですが、正直全く諦め切れていません。二回目のアプローチをしたいと思っていますが、この状況から一体どうやって自分を好きになってもらえば良いのでしょうか?

現在は、元々告白時に行く予定だった場所に今月リベンジしよう、と誘ったが、「今月は1日丸々空いてる日が無いので、来月か、緊急事態宣言明けてからはどう?」と言われています。そもそもこれが、もう行く気はない、ということなのか、単純に本当に予定が合わないので、来月を提案してきたのか?も分かりません、、、。

そもそも多少なりとも脈はあるのでしょうか?

告白時言われたこと、状況
・「普段同じ職場で着飾っていない、ありのままの自分を好きになってくれた、という事が嬉しい」と言われた
・気持ちを伝える際、手を握ったが拒否さ
れず、話が終わるまでずっと握ったままだった
・その日飲んでる時に話してくれた、彼女の今後の人生の不安や、やりたいと思っていることなど、凄くパーソナルな話は、僕にしかしていない、と言ってくれた

以上、長文ですみませんが皆さんの意見聞かせてください。

No.3330648 21/07/13 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/13 22:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

脈はない(気持ちは持っていけないと思う)
と相手が言ってるのに
ネット相談で「あるのでしょうか?」と尋ねる真意を想像すると

答えが決まったような話になりやしませんか。

No.2 21/07/14 01:19
匿名さん2 

相手の行動に自分の都合のいい理由を見つけようとせず、振られた事実をしっかり受け入れた方がいいよ。
元彼に未練があって、告白の後のデートを断られたなら、相手は今主さんと深い関係になる気はないという意思表示だと思う。
ここで相手の気持ちを無視して主さんの感情を優先して突っ走ると、思いやりのない自己中な人という印象になって、恋愛対象として見えもらえなくなるよ。
まだ連絡取り合ってるなら少し距離を置くとかペースを落とすとかした方がいい気がする。
諦めるつもりがないなら長期戦で勝負するしかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧