注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

私が私で居られる人

レス9 HIT数 504 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/07/14 00:52(更新日時)

私は、自分が自分らしくいられる人と付き合ったことがありません。
交際前のデートも、付き合ってからのデートも、誰と会っても、常に心此処に在らずといいますか、自分で自分を演じてしまいます。
うまく言葉にして説明出来ないのですが、同性の友達と遊んだりご飯を食べてる時は自分らしくお話も出来るし笑って食事も出来るのですが、異性になるといつもの自分ではいられなくて、作り笑いをしたり頭の先から足のつま先まで全てに全神経を集中させていつどこを相手に見られても恥ずかしくないような自分でいるように頑張ったりしています。
友達と遊んでる時は「ありのままの私」なんですが、異性といる時は「異性といる演じている私」という感じです。

付き合う人は自分らしくいられる人がいい!と思って恋活をするのですが、出会ってすぐに素を出せる人なんていないです。徐々に素を出していけたらと思って付き合うのですが、演じている自分で会ってしまっているから演技を辞めることができなくて日に日に演じることがうまくなって、どんどん自分を失って、一緒にいても楽しくない、デートが苦痛、好きだと思えない、くっついていても気持ち悪い…となってしまって、しんどくてもう付き合い続けることはできないとなりお別れしてしまいます。
私の交際はいつも短期的なものばかりでした。最長で半年です。

だから彼氏とのデートが楽しいと言ってる子がとても羨ましいし、彼氏と喧嘩したとか聞くと「どうして喧嘩が出来るの?」って思います(自分を出せないから常に相手に合わせている為喧嘩になることがない)。
私も彼氏の前でありのままの自分を出して心から笑って過ごしたり、『美味しいね』って言いながら楽しくご飯を食べたりしてみたいのに、恋活で何十人という男性に出会いましたがそうなれる人はたったの一人もいませんでした。

どうすれば自分らしくいられる人と恋愛出来るのでしょうか?

No.3330257 21/07/13 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/13 11:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

異性といる時の私、になるのが楽しいものなのだと思ってました。
まだお付き合いして長期間一緒に過ごしたことがないのかな?
3年も付き合えば喧嘩の一つや二つ嫌でもするようになりますよ

No.2 21/07/13 11:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんですね。
私は1mmも楽しいと思えませんでした。ただただ苦しいだけでした。
交際の最長期間は半年なので、長期間特定の異性と過ごしたことはありません。

3年…!
そんなに付き合わないと自分を出すことが出来ないのですが…
恋愛って修行なんですね。

No.3 21/07/13 12:20
匿名さん3 

意識し過ぎなのかな?
友達とはありのままでいられるなら、友達から進展させていけばいいんじゃない?

• << 5 そうかもしれません。 マッチングアプリや街コンでそういう風に進展出来るでしょうか?

No.4 21/07/13 12:24
匿名さん4 

他人と付き合うのだから、気を使ったり、抑制する部分が出てくるのは当たり前だし、家族だってありのままの自分でいられるか?っていったら、やっぱりそうではないよね。

>一緒にいても楽しくない、デートが苦痛、好きだと思えない、くっついていても気持ち悪い…となってしまって

これは相手の顔がタイプじゃないからそう思うのでしょう。

• << 6 そうなんですね。 私は家族の前ではありのままですけど… >相手の顔がタイプじゃない 確かに、過去お付き合いした人で顔が好きだった人は1人もいないかもしれません。

No.5 21/07/13 12:28

>> 3 意識し過ぎなのかな? 友達とはありのままでいられるなら、友達から進展させていけばいいんじゃない? そうかもしれません。
マッチングアプリや街コンでそういう風に進展出来るでしょうか?

• << 9 出会った相手次第じゃない? 出会ってすぐに恋愛関係に進展させたい人もいれば、主さんみたいにマイペースな人もいると思う。 どんな人と出会えるかは運次第で、その後は相性の問題になるんじゃないかな。

No.6 21/07/13 12:29

>> 4 他人と付き合うのだから、気を使ったり、抑制する部分が出てくるのは当たり前だし、家族だってありのままの自分でいられるか?っていったら、やっぱり… そうなんですね。
私は家族の前ではありのままですけど…

>相手の顔がタイプじゃない
確かに、過去お付き合いした人で顔が好きだった人は1人もいないかもしれません。

No.7 21/07/13 12:50
匿名さん7 

異性の前で完璧な女性を演じたいんですね。

でも理想と実際の自分は違うので、無理して良く見せようとしても自分が苦しいだけで長くは続かないですよ。

恋愛を長続きさせたいなら、異性に自分がどう見られるかどう思われるかを気にするより、相手をどう楽しませるかどう喜ばせるかを意識してみてはどうですか?

No.8 21/07/13 21:48
匿名さん8 

こればっかりは色々な人と出会い人をよく見て行くしかないかな。

そうして行く内に段々自分と合う人がどんな人か、その傾向が掴めると、その内ピッタリはまるタイプの人が出てくると思いますよ。

あと、違ってたらごめんなさい。主さんは結構モテる人なんじゃないかな。これまでの恋愛は、自分から好きになるより相手から好かれたり告白されたりして付き合いだす事が多かったんじゃないですか?

もしそうだとしたら、これからは自分から気になったり好きになってから付き合いを始めてみると、また違って来るかもしれませんね。

No.9 21/07/14 00:52
匿名さん3 

>> 5 そうかもしれません。 マッチングアプリや街コンでそういう風に進展出来るでしょうか? 出会った相手次第じゃない?
出会ってすぐに恋愛関係に進展させたい人もいれば、主さんみたいにマイペースな人もいると思う。
どんな人と出会えるかは運次第で、その後は相性の問題になるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧