注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

復縁したい

レス15 HIT数 598 あ+ あ-

恋愛好き( 20代 ♀ SSPRv )
21/07/09 21:57(更新日時)

2年近く付き合った、復縁したい彼がいます。1ヶ月前くらいに、お互い話し合って笑顔で別れ、現在は連絡はとれるけれど全くとっていない状態です。

別れを告げられた理由は、恋愛感情というより友情みたいになったから。急でした。

彼は、「貴女に悪いところはない、居心地もよくて人としてとても好き」と別れ際も普段からも言ってくれていましたが、私に悪いところはありました。振られてから、たくさん考えました。色んな友達に相談して、自分のよくなかったかなと思うところにも気付きました。彼からしたら的外れかもしれませんが。

そして別れ際、彼はこう言いながら、もしかしたら新しい好きな人ができたのかもしれないし、私に飽きたのかもしれません。話下手だけど正直で素直な彼だったのでそんなことはないと思うけれど、私を傷付けまいと嘘を言ったのかもしれません。

大好きでした。もっとこうすればよかった、という後悔もあります。けれど今は別れてよかったです。大事なことにたくさん気付けました。だからこそ、もう一回と思ってしまいます。

でもしばらくは、中々できなかったダイエットを続けてメイクサロンや美容室に行くなど外見も変えて、何となく手につかなかった資格の勉強も頑張って、よくないなと思ったところを改善して、友達とめいっぱい遊ぼうと思います。自分磨きを頑張ります。

これで未練が消えて新しく他の人を見れたらそれでよいし、諦めきれず彼に恋人がいなければ今度は私からアプローチしたいです。頑張りたい!!

長々とすみません。
ここまで読んで下さってありがとうございます。
ただ、やっぱり復縁に対して希望を持ちたくて、もし復縁したよ!って人などいらっしゃればレスしてくれると嬉しいです。そうでない方も、自分はこう思うよ、とか言っていただけると嬉しいです。

No.3326363 21/07/07 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/07 13:05
匿名さん1 

魔だケンカ別れの方がマシ。主さんに対し彼には愛情が湧かないのだと思う。諦めて次行った方がいいよ。

• << 4 レスありがとうございます! えええ悲しい…😂 レスでもなく、ふんわりとした将来的な話もたまにあって、別れる1週間前くらいのお泊りのときも、かわいいとも好きとも言ってくれていたのに…あれは愛情ではなかったのでしょうか…?

No.2 21/07/07 14:25
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

その別れ方は復縁は無理だ・・・。

• << 5 レスありがとうございます! そうなんですね…。 もしまだこのスレを見ていらしたら、理由をお教えいただけませんか…?

No.3 21/07/07 14:54
匿名さん3 

どうでしょうね。
友達に言われた原因と思えるようなことって外見なのですか?
彼と付き合ってから容姿が(太ったりして)変わったという事でしょうか?

復縁の可否は別にして、自身を磨くことは良い事だと思います。
今以上に綺麗になって、もし彼と共通の友人等がいるのであれば
複数の集まりなどで久しぶりに再会してみるのもアリですね。

自分からと言うより、流れで再会出来て彼が話しかけてくれる設定の方がいいかもです。

• << 6 レスありがとうございます! 友達に言われたことというのは、外見は関係ないものです。彼と付き合ってからはむしろ、外見は褒められることが増えていました。彼もたまにダイエットする私に対して、「そのままでいいのに」と言ってくれていました。 自分磨きは復縁に繋がるか新しい出会いがあればいいな…と心の隅で思いつつ自分のためにやります。 共通の友人は割といるので、その機会を得られればいいなと思います!

No.4 21/07/07 15:04
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

>> 1 魔だケンカ別れの方がマシ。主さんに対し彼には愛情が湧かないのだと思う。諦めて次行った方がいいよ。 レスありがとうございます!

えええ悲しい…😂
レスでもなく、ふんわりとした将来的な話もたまにあって、別れる1週間前くらいのお泊りのときも、かわいいとも好きとも言ってくれていたのに…あれは愛情ではなかったのでしょうか…?

No.5 21/07/07 15:06

>> 2 その別れ方は復縁は無理だ・・・。 レスありがとうございます!

そうなんですね…。
もしまだこのスレを見ていらしたら、理由をお教えいただけませんか…?

No.6 21/07/07 15:09

>> 3 どうでしょうね。 友達に言われた原因と思えるようなことって外見なのですか? 彼と付き合ってから容姿が(太ったりして)変わったという事でし… レスありがとうございます!

友達に言われたことというのは、外見は関係ないものです。彼と付き合ってからはむしろ、外見は褒められることが増えていました。彼もたまにダイエットする私に対して、「そのままでいいのに」と言ってくれていました。

自分磨きは復縁に繋がるか新しい出会いがあればいいな…と心の隅で思いつつ自分のためにやります。

共通の友人は割といるので、その機会を得られればいいなと思います!

No.7 21/07/07 15:26
恋多きパンダさん7 

その別れの理由は、
他に女が出来たからだと思いますよ。

• << 11 レスありがとうございます! それはちょっと、そんな気がしています…笑

No.8 21/07/07 15:56
通りすがりさん8 ( 30代 ♂ )

復縁は無理そうだね。
ハッキリ彼は理由を言ってないけど性的に合わないと思ってたようです。
頑張ってもっといい男ゲットしてください。

• << 12 レスありがとうございます! 性的に合わないということは、普段の発言や行動などからないと思うのですが、男性目線だとその可能性もあるんですね。

No.9 21/07/07 17:45
匿名さん9 

復縁をするにしてももう少し期間を空けてからにした方がいいかと思います
まだ一ヶ月ですよね、おそらく彼氏さんは円満にお別れできてほっとしている頃だと思います
それなのに復縁しようと動き出すと、面倒くさい人認定されてしまう危険があるような…一ヶ月でいろいろ悪かった考えて反省して変わったと言われても、人間そう簡単に変われるか?という目で見られてしまいそうです

ちなみに私は復縁したことがあるのですが、別れた後半年間全く連絡を取らない期間を設け、半年後に一度ご飯に誘いました
その際は復縁したい気持ちはあまり出さないように気をつけましたね
あとは半年間見た目を磨き、また悪かった点を反省して同じ失敗が起こらないように対策方法を考えましたね(主さんと一緒ですね)
あとは、新しい人生の目標も作って努力しつつ趣味を一つ増やしました
これは復縁のためでなく心機一転したいという気持ちからはじめたのですが、再会した時にこれらのことについて話すことになり、結果的に付き合っていた時とは違うという印象を与えてプラスに働いたようです

その後は数回彼の方からまたご飯に誘ってもらえ、5回目くらいで復縁の話がでました
主さんとは細かい状況も異なるのでこの方法が有効かは分かりませんが、少しでも参考になれば嬉しいです

• << 13 レスありがとうございます! 経験談ありがとうございます! もちろん今すぐどうこうしようという気はないんです。他に好きな人がいるかもしれないし、すぐには私も変われないし、とりあえず今は彼も忙しいので、一旦落ち着く半年後までは連絡をとることもせず自分磨きをしたりしようと思ってます!

No.10 21/07/09 03:46
匿名さん10 

あんまり、しつこく行かない方が良いですよ。ストーカー扱いされますよ。

外見だけじゃなく、内面も磨き、相手から連絡したくなる様な女、男が追いたくなるような女になりましょう。

• << 14 レスありがとうございます! SNSを探したり、LINEを送ったり、周りの人に近況を聞いたり…は一切してません。もう彼女ではないし、しつこくしていいことないですもんね。自分がされて嫌な思いをしたことがあるので、向こうから連絡したくなるような人になります!

No.11 21/07/09 21:18

>> 7 その別れの理由は、 他に女が出来たからだと思いますよ。 レスありがとうございます!
それはちょっと、そんな気がしています…笑

No.12 21/07/09 21:20

>> 8 復縁は無理そうだね。 ハッキリ彼は理由を言ってないけど性的に合わないと思ってたようです。 頑張ってもっといい男ゲットしてください。 レスありがとうございます!
性的に合わないということは、普段の発言や行動などからないと思うのですが、男性目線だとその可能性もあるんですね。

• << 15 そこは本音は言いませんからね。

No.13 21/07/09 21:23

>> 9 復縁をするにしてももう少し期間を空けてからにした方がいいかと思います まだ一ヶ月ですよね、おそらく彼氏さんは円満にお別れできてほっとしてい… レスありがとうございます!

経験談ありがとうございます!
もちろん今すぐどうこうしようという気はないんです。他に好きな人がいるかもしれないし、すぐには私も変われないし、とりあえず今は彼も忙しいので、一旦落ち着く半年後までは連絡をとることもせず自分磨きをしたりしようと思ってます!

No.14 21/07/09 21:25

>> 10 あんまり、しつこく行かない方が良いですよ。ストーカー扱いされますよ。 外見だけじゃなく、内面も磨き、相手から連絡したくなる様な女、男が… レスありがとうございます!

SNSを探したり、LINEを送ったり、周りの人に近況を聞いたり…は一切してません。もう彼女ではないし、しつこくしていいことないですもんね。自分がされて嫌な思いをしたことがあるので、向こうから連絡したくなるような人になります!

No.15 21/07/09 21:57
通りすがりさん8 ( 30代 ♂ )

>> 12 レスありがとうございます! 性的に合わないということは、普段の発言や行動などからないと思うのですが、男性目線だとその可能性もあるんですね。 そこは本音は言いませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧