注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

彼女がモテる部類なのに不用心

レス67 HIT数 2744 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/12/07 12:13(更新日時)

彼女(20代半ば)はお酒が好きで、よく飲みに行っています。(今はコロナの為、控えています)

お酒は強いのでそこまで酔うことは稀ですが、飲みすぎると、帰るのを面倒くさがります。
例えば、「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」と、下心のある男性からしたら隙だらけになります。

それに加え、人当たりがよいのかなんなのか、話を聞く限り度々男性にアプローチをされています。
それに気が付いて対処してくれればまだしも、それにすら気づいていないことがしょっちゅうです。
「気を付けたほうがいいよ」とアドバイスをしても「ないないない(笑)」と。
で、少ししてから「告白された、、いい人だったのに最悪」となります。

これは男は勘違いするから控えてほしいと伝えたりしてはいるのですが、モテる部類の自覚がないのか「この間の人は血迷っただけだよ、大丈夫大丈夫」と笑ってばかりいます。

日ごろの彼女の様子からして、私のことを好きでいてくれてるのは間違いないのですが、あまりにも危なっかしく、年が離れていることもありとても心配になりますし、自分に自信がないので不安を感じることもあります。

もうすこし注意を払ってくれたら嬉しいのですが、、自覚がない以上難しいのでしょうか。

No.3321114 21/06/29 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/29 13:27
恋多きパンダさん1 

ムズイニャ~ン😿💔😿

No.2 21/06/29 14:03
匿名さん2 

それ系の女性が飲みの最終地点に選ぶ遅くまでやってる店をしてます

>自覚がない以上難しいのでしょうか

いやいや、自覚はあるから

モテるのわかってるし自分がイケてるのもわかってる

相手が何か言動おこしてきた時でも大丈夫、
自分は男さばきがうまい、
と勘違いしてる女性は多いんです

主さんの彼女さんに足りないのは

モテる自覚ではなく
事件事故に巻き込まれる危機感です
加えて
恋人が心配するかもしれないという配慮です

ある程度年齢いけばピタっとおさまる女性が大半ですが

主婦や40代で夜中まで飲んでお持ち帰りされたのの言い訳が

飲まされちゃった
断れなかった

という厄介な女性もいます
自ら飲んでるんですけどね。

それに比べたら主さん彼女は
やられてはなさそうなので

単に
私は最強、と思い込み女子かと。

心配なら迎えにいけばいい
自分いなくて飲みに行くのが心配なら
ガツンと言えばいい

言うことは出来ないけど心配、というなら
彼女が年とるの待つか
そもそもあわないかですよ

No.3 21/06/29 14:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 有難うございます。

彼女は、大衆居酒屋で飲む日本酒が大好き系女子です。

超えたらいけないラインはちゃんと守っていると思います。
ただ守れてるという事実が、まだ大丈夫と油断に繋がっている気がします。

できるだけ迎えに行くようにはしています。
お酒の席はそれでカバーできても、普段の生活のカバーはできません。
どちらかと言えば日常の生活が心配です。

• << 28 日本酒は気を付けた方が良いですよ。 最近は女子にも好まれる口当たりが良く飲みやすい日本酒が多いですし、本人が二杯までは大丈夫と言う自覚があっても、いきなりスコーンと腰が立たなくなるなんて話しザラに聞きます。 自分は強いなんて思っていたら足元救われ、思っても見なかった人にお持ち帰りされちゃったなんて事にもなりかねないので気をつけて下さいね😧💦 特に口説かれている自覚が無い人は、いざという時危ないですから。

No.4 21/06/29 14:30
匿名さん2 

うちは静かなBARですが
案外酒の席ではっちゃけ系女子の日常は
様々ですよ

日常ですら心配?

酒なしで普段の朝から夜までも彼氏が心配するような言動してる女性と付き合ってるのですか?

主さん30 代になってますが

穏やかに暮らしたい尚且つ彼女が良いなら
話をしなきゃ変わらない

ハラハラして心配でしょうがない彼女に気持ちをかき乱されてる自分も案外好きなら
現状維持

彼女は好きだけどそろそろ心労がきつい尚且つガツンとも言えないなら
他の女性を。

• << 8 クラブとかかと思いました。失礼しました。 私も酒飲みなので、夜の過ごし方はある程度想像がつきます。 いつも心配なわけじゃないです。 悩んでいる人がいれば性別関係なく相手が落ち着くまで話を聞き、相手が行きたいと言えば飲みにも行くとか、そういうお人よしすぎる部分があり、そのせいで同僚が家にまで押しかけてきたり、先輩にセクハラされたりということがあったので、心配にはなります。 性別関係なく優しいのはいいことですが、女性に免疫のない男性は勘違いを起こすこともありますから。 ガツンというにも、彼女からしたら、人に優しくしているだけで、だから難しいんです。 どう言ったらいいのか、どう伝えたらいいか悩んでます。

No.5 21/06/29 17:09
匿名さん5 

自覚はあると思うよ。
単にそういう状況が好きで、自分が悪者にならないように気付かなかった顔をしてるだけ。
本当にそうなるのが嫌なら、同じ轍は踏まないようにする。
主さんもその策略に嵌ってるだけよ。
そうやって惹きつけておくのが好きなの。

• << 9 ありがとうございます。 実はわかっている…というのならいいんですけどね。 そしてそれにただ振り回されるだけなら安心です。

No.6 21/06/29 17:45
恋愛好きさん6 

俺から言わせると自覚あるよ。

モテる運命なのだから仕方ない。主さんはドンと構えてそんな事よりもっと惚れさせる努力すべし。

• << 10 ありがとうございます。 やっぱり自覚はあるんでしょうか? 彼女の前ではドンとしてます。 さすがに年下の女の子相手に、ナヨナヨしてる姿は見せられないです

No.7 21/06/29 18:00
社会人さん7 ( ♀ )

それなら主さんが頻繁に彼女の好きそうな飲み屋さんに連れて行ったらいいし
帰れなかったら迎えに行ってあげたら?
それが出来ないなら自分の事好きだと思う実感があるのに心配だという理由で彼女が他の男と…なんて考えず
信じたらいいでしょ。
そういう人は主さんの心配する様な事があれば
一緒にいてなにかしらこれまで出来た事が無理しないと出来なくなるっていう様な感じになるからわかるよ。

ただ これまでの主さんが彼女に言ったり心配してる事は有効的に伝わってると思う。
信じたくて何も言わないでいるより言う方がいい。
そしてたまには主さんも彼女の様に友達と飲みに行ったりして楽しんでみたりするのもいいと思う。

• << 11 ありがとうございます。 二人で飲みには行っていますし、帰りが遅くなるようなときは連絡をしてもらいできる限りお迎えにも行っています。 仕事の仲間や上司と行くのは別らしく、それを止めることもできないですし、変な束縛をするつもりもないです。 彼女がほかの男性と…という心配ではなくて、勘違いを起こした男性とトラブルにならないかという心配です。わかりにくかったですね。 下心で近寄っていく男性相手なら彼女も感知できるらしいのですが、そうでないタイプ相手(真面目、女性に不慣れとか)だと全く相手の好意がわからないのだそうです。 下心は感じられないからと彼女は安心していても、相手はそうじゃなかった ということが何度かあり「大丈夫なのかなぁ」と心配してしまいます。 少しでも伝わっていて、変なトラブルに巻き込まれないでいてくれたら何よりです。

No.8 21/06/29 18:14

>> 4 うちは静かなBARですが 案外酒の席ではっちゃけ系女子の日常は 様々ですよ 日常ですら心配? 酒なしで普段の朝から夜までも彼… クラブとかかと思いました。失礼しました。

私も酒飲みなので、夜の過ごし方はある程度想像がつきます。

いつも心配なわけじゃないです。

悩んでいる人がいれば性別関係なく相手が落ち着くまで話を聞き、相手が行きたいと言えば飲みにも行くとか、そういうお人よしすぎる部分があり、そのせいで同僚が家にまで押しかけてきたり、先輩にセクハラされたりということがあったので、心配にはなります。

性別関係なく優しいのはいいことですが、女性に免疫のない男性は勘違いを起こすこともありますから。

ガツンというにも、彼女からしたら、人に優しくしているだけで、だから難しいんです。
どう言ったらいいのか、どう伝えたらいいか悩んでます。

No.9 21/06/29 18:15

>> 5 自覚はあると思うよ。 単にそういう状況が好きで、自分が悪者にならないように気付かなかった顔をしてるだけ。 本当にそうなるのが嫌なら、同じ… ありがとうございます。

実はわかっている…というのならいいんですけどね。

そしてそれにただ振り回されるだけなら安心です。

• << 61 主さん。 彼女が男を弄んでる自覚があるなら良いってこと? 振り回されてるのは主さん含む周りの男性で、振り回して楽しんでるのが彼女だよ。 そしてキツい言い方だけど、主さん舐められてる。 他の男と遊ぼうが何しようが大丈夫。 好き勝手しても怒りもしないで自分の逃げ場でいてくれる都合の良い存在なんだよ。 どんと構えるんじゃなく、ビシッと言わなきゃダメなのに、ビシッと言ったら彼女は逆ギレみたいになるでしょうね。 他の方のレスにあったように、男とは遊ばないみたいに極端な答えを出して主さんを加害者みたいな立場に追いやる。 彼氏に言われたから…て、被害者の立場になれるように立ち回る。 主さんに罪悪感を植え付けて、自分のやりたいようにするように仕向ける。 主さんが嫌な思いするだろう、心配するだろうって、自制するつもりなんかない。 主さんの気持ちより、自分が楽しむことの方が大事なんだよ。 彼女が、軽い女だと思われたくないって思う男性に出会ったら、今みたいな行動はしなくなると思うよ。嫌われたくないから。 そう思われてない時点で、主さんは舐められてるし都合のいい男になってる。 主さんは都合がいいから好きなんであって、自分にとって都合の悪いことを主さんが言い出したら、彼女にとって主さんは目障りな存在になりかねない。

No.10 21/06/29 18:16

>> 6 俺から言わせると自覚あるよ。 モテる運命なのだから仕方ない。主さんはドンと構えてそんな事よりもっと惚れさせる努力すべし。 ありがとうございます。

やっぱり自覚はあるんでしょうか?

彼女の前ではドンとしてます。
さすがに年下の女の子相手に、ナヨナヨしてる姿は見せられないです

• << 15 スレ情報から勝手に彼女を分析するとまず考え方が男っぽさそう。ネチネチした女性同士よりも男といる方が楽なんだと思うのね。だから彼女からすると異性というだけで単に友達と接してるだけなんだと思う。 ただ当然女性なわけだから女が出ちゃうわけで勘違い野郎というか彼女に惚れちゃう男は現れる。恋愛的なアプローチされたら友達ではいられなくなるのでアプローチされちゃうと彼女の言葉そのままでいい人だったのに最悪となるわけだ。 モテる自覚があるっていう俺の意見はそうなったらちゃんと一線引くからね。自覚があるから対処できるって事だ。それが彼女の言う大丈夫って言葉だろう。危なっかしそうに見えて意外としっかりしている。そこが魅力的でありモテるとこでもあるよね。 逆に酒に呑まれて危険な所に飛び込む場合はその男に余程関心があり本気の可能性が高いと思うよ。 まぁ主さんのが彼女の性格を良く知ってるわけだから俺の勝手な想像に対して異論は認めるけどね(笑)

No.11 21/06/29 18:26

>> 7 それなら主さんが頻繁に彼女の好きそうな飲み屋さんに連れて行ったらいいし 帰れなかったら迎えに行ってあげたら? それが出来ないなら自分の事… ありがとうございます。

二人で飲みには行っていますし、帰りが遅くなるようなときは連絡をしてもらいできる限りお迎えにも行っています。

仕事の仲間や上司と行くのは別らしく、それを止めることもできないですし、変な束縛をするつもりもないです。

彼女がほかの男性と…という心配ではなくて、勘違いを起こした男性とトラブルにならないかという心配です。わかりにくかったですね。

下心で近寄っていく男性相手なら彼女も感知できるらしいのですが、そうでないタイプ相手(真面目、女性に不慣れとか)だと全く相手の好意がわからないのだそうです。

下心は感じられないからと彼女は安心していても、相手はそうじゃなかった ということが何度かあり「大丈夫なのかなぁ」と心配してしまいます。

少しでも伝わっていて、変なトラブルに巻き込まれないでいてくれたら何よりです。

No.12 21/06/29 18:27
匿名さん12 

男女問わず酒にだらしない人間は嫌いです。

飲み方が汚い人間は信用ならない。

No.13 21/06/29 18:31

>> 12 既にへまを外していればだらしないのかもしれませんね。
それにこれは私の話であり、あなたの話ではないので、ご安心を。

No.14 21/06/29 19:12
匿名さん14 

>> 13 「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」と、下心のある男性からしたら隙だらけになります。

とスレ主さんがご心配されてるように、すでにヘマやらかしてます。

十分だらしないです。ヘベレケに酔っ払ってますね。飲み過ぎです。

タクシーで帰るにしても、ベロベロに酔っ払った上で帰るのはどうかと思う。大人としてみっともないです。だらしない女です。

頭の中が冷静で身体もフラフラしてなく、サッサと歩けないんでしょ?

酒の席で親密になりたがる奴がよくやる手です。男女問わず。素面だったら普通はやらないことを酔ってしまえば平気な顔でやってしまう奴らです。はぁドン引き。

下ネタとか、恋愛ごっこみたいなのしたがる連中のなんとキモイことか。

そういうの分かってやってる女も同類です。分からないとか、すっとボケてるだけです。小学生でも分かりますよ?

• << 16 そうですね。 ここにある内容だけだとそう思われるのも致し方ないとは思いますが、へべれけになるわけじゃないんです。 さっさと歩けるし、言葉もしっかり話せますし、 酔ってる 歩くのもたつのもめんどくさい それならタクシー使ったりホテル取ればいいじゃん という思考の持ち主なんです。 同世代より少し金銭的余裕があるせいもあると思います。 彼女としては「だるいし電車乗りたくない」の一心なのでしょうが、下心のある男性からしたら二人きりになれるチャンスと思ったりするわけで。 とカバーしても偏見の強いあなたには伝わらないかもしれませんが。

No.15 21/06/29 19:35
恋愛好きさん6 

>> 10 ありがとうございます。 やっぱり自覚はあるんでしょうか? 彼女の前ではドンとしてます。 さすがに年下の女の子相手に、ナヨナヨし… スレ情報から勝手に彼女を分析するとまず考え方が男っぽさそう。ネチネチした女性同士よりも男といる方が楽なんだと思うのね。だから彼女からすると異性というだけで単に友達と接してるだけなんだと思う。

ただ当然女性なわけだから女が出ちゃうわけで勘違い野郎というか彼女に惚れちゃう男は現れる。恋愛的なアプローチされたら友達ではいられなくなるのでアプローチされちゃうと彼女の言葉そのままでいい人だったのに最悪となるわけだ。

モテる自覚があるっていう俺の意見はそうなったらちゃんと一線引くからね。自覚があるから対処できるって事だ。それが彼女の言う大丈夫って言葉だろう。危なっかしそうに見えて意外としっかりしている。そこが魅力的でありモテるとこでもあるよね。

逆に酒に呑まれて危険な所に飛び込む場合はその男に余程関心があり本気の可能性が高いと思うよ。

まぁ主さんのが彼女の性格を良く知ってるわけだから俺の勝手な想像に対して異論は認めるけどね(笑)

• << 17 女性と飲みに行くことももちろんありますが、噂話や愚痴、進展のない相談を聞くのが苦痛で、長時間話を聞くだけで退屈なんだそうです。 仕事の話や将来設計の話をしたいとなると男性(上司や同僚、同業者)となるんでしょうが、信頼してたのにお酒の勢いに任して男を出してくるようなださい男だったなんてと感じるんでしょうか ね。 そういう男性相手だと一気に距離をとってくれるのでまだ安心はできますが、それで何度かトラブルになっているので、彼女が思っているより男はめんどくさいことに気付いてほしいです。 彼女の「大丈夫」は、対処ができるからというのもあるのでしょうが、「(まさか私に好意を寄せることなんてないから)大丈夫」だと思うんです。 だからこそ男性の前だから気を引き締めなきゃとかがないのだと。 >逆に酒に呑まれて危険な所に飛び込む場合はその男に余程関心があり本気の可能性が高いと思うよ。 そうなるんですかね。 不安ばかり口にしてられないですね。 驚きの分析力です。。

No.16 21/06/30 08:07

>> 14 「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」と、下心のある男性からしたら隙だらけになります。 とスレ主さんがご心配されてる… そうですね。
ここにある内容だけだとそう思われるのも致し方ないとは思いますが、へべれけになるわけじゃないんです。
さっさと歩けるし、言葉もしっかり話せますし、

酔ってる 歩くのもたつのもめんどくさい それならタクシー使ったりホテル取ればいいじゃん
という思考の持ち主なんです。
同世代より少し金銭的余裕があるせいもあると思います。

彼女としては「だるいし電車乗りたくない」の一心なのでしょうが、下心のある男性からしたら二人きりになれるチャンスと思ったりするわけで。

とカバーしても偏見の強いあなたには伝わらないかもしれませんが。

No.17 21/06/30 08:24

>> 15 スレ情報から勝手に彼女を分析するとまず考え方が男っぽさそう。ネチネチした女性同士よりも男といる方が楽なんだと思うのね。だから彼女からすると異… 女性と飲みに行くことももちろんありますが、噂話や愚痴、進展のない相談を聞くのが苦痛で、長時間話を聞くだけで退屈なんだそうです。

仕事の話や将来設計の話をしたいとなると男性(上司や同僚、同業者)となるんでしょうが、信頼してたのにお酒の勢いに任して男を出してくるようなださい男だったなんてと感じるんでしょうか
ね。

そういう男性相手だと一気に距離をとってくれるのでまだ安心はできますが、それで何度かトラブルになっているので、彼女が思っているより男はめんどくさいことに気付いてほしいです。

彼女の「大丈夫」は、対処ができるからというのもあるのでしょうが、「(まさか私に好意を寄せることなんてないから)大丈夫」だと思うんです。
だからこそ男性の前だから気を引き締めなきゃとかがないのだと。

>逆に酒に呑まれて危険な所に飛び込む場合はその男に余程関心があり本気の可能性が高いと思うよ。
そうなるんですかね。
不安ばかり口にしてられないですね。

驚きの分析力です。。

• << 20 モテる女性なんてそんなもんだよ。男が危ないと思うのは俺も主さんも男だから分かるけど彼女の立場からしたら何でも危ない言ってたら友達付き合いなんてできなくなるじゃん? 異性の友達が多い人からすればそんなに問題じゃないんだよ。それは主さんが男だから男を甘く見ると痛い目に合うと思ってるから束縛したくなるだけ。彼女からすればできるだけ上手く対処しようとしてるって事なだけでさ。 信頼してたからダサイ男になるのではなく恋愛感情を持ち出されると困るから最悪って事。友達でいたいのに友達付き合いできなくなるから。それが仕事関係なら仕事がやりづらくなるから。彼女は仕事仲間とか友達として会ってるだけだから。 私に好意を寄せる男がいないから大丈夫ってのはないと思うよ本心としては。それは主さんを安心させる言葉に過ぎない。しつこい男もいるわけだけど最初から誰がヤバい奴かなんて分からないわけ。男だってそうじゃん?誰が地雷女なのかは分からないよね?それを言っていたら誰とも関わらないようにするしかなくなっちゃうからね。 だからモテる女の宿命なんだよ。モテる女には男が群がるし男だからといってすぐに突っぱねないよ。だからモテるわけでさ。その代わり恋愛感情を相手に持ち出されたら終わりって感じかな。

No.18 21/06/30 10:18
匿名さん18 

彼女は主さんと真剣に付き合う気あるのかな?
人の気持ちがわからない人と付き合うと精神的に疲れますよ。

No.19 21/06/30 10:38

>> 18 ありがとうございます。
交際して長いですし、一度も浮気を疑うようなことはないですし、真剣にお付き合いはしてます。
私がはっきりと口にしてないからわからなくても仕方ない部分もあります。
ただ、近々もっとちゃんと話はしてみたいと思います

No.20 21/06/30 14:52
恋愛好きさん6 

>> 17 女性と飲みに行くことももちろんありますが、噂話や愚痴、進展のない相談を聞くのが苦痛で、長時間話を聞くだけで退屈なんだそうです。 仕事の… モテる女性なんてそんなもんだよ。男が危ないと思うのは俺も主さんも男だから分かるけど彼女の立場からしたら何でも危ない言ってたら友達付き合いなんてできなくなるじゃん?

異性の友達が多い人からすればそんなに問題じゃないんだよ。それは主さんが男だから男を甘く見ると痛い目に合うと思ってるから束縛したくなるだけ。彼女からすればできるだけ上手く対処しようとしてるって事なだけでさ。

信頼してたからダサイ男になるのではなく恋愛感情を持ち出されると困るから最悪って事。友達でいたいのに友達付き合いできなくなるから。それが仕事関係なら仕事がやりづらくなるから。彼女は仕事仲間とか友達として会ってるだけだから。

私に好意を寄せる男がいないから大丈夫ってのはないと思うよ本心としては。それは主さんを安心させる言葉に過ぎない。しつこい男もいるわけだけど最初から誰がヤバい奴かなんて分からないわけ。男だってそうじゃん?誰が地雷女なのかは分からないよね?それを言っていたら誰とも関わらないようにするしかなくなっちゃうからね。

だからモテる女の宿命なんだよ。モテる女には男が群がるし男だからといってすぐに突っぱねないよ。だからモテるわけでさ。その代わり恋愛感情を相手に持ち出されたら終わりって感じかな。

• << 22 言われてみればそうですね。 どうしてわからない?と思うこともありましたが、性別が違い目線も違うのですからそれが当然なのかもしれません。 「ださい男」と言っていたので、そういう意味かと思っていましたが、その解釈の方がしっくりますね。 恋愛感情をだしてきた男性には、近づきもしないようなので、モテたいわけじゃないんだと思うんです。ただモテるというか、勘違いさせがちなのですかね。

No.21 21/06/30 15:12
通りすがりさん21 ( ♀ )

モテる部類って、異性に対し普通の女性がしてもアプローチされたり告白されないのに、彼女の場合は同じことをしてアプローチされたり告白されるんですか?

その「タクシーで帰りたい」「ホテル泊まる」って言ってる時は、同性の職場仲間や友人などが居ず、異性と2人っきりのシチュエーションなんですか?

異性と2人で出掛けたり、飲みに行くのを主さんは許しており、そういった場面がよくあるのでしょうか?

• << 23 ありがとうございます。 あなたと私の「モテの部類」という認識が違うかもしれませんが、ここでは「相手から好意を持たれやすい人」という表記をしています。 普通をもちだしたら認識のすり合わせが難しいので、最初の質問についての説明は省略させてください。 複数人のこともありますが、異性と二人になることもあります。 ただ、異性と二人きりになるときは、いつも、仕事関係の相手で、仕事終わりに誘われて飲みに行くという状況す。 そしてそれについて、彼女は私に許可を得ることはありませんし、私の方も口を挟んだことはありません。 頻度としてはコロナになってからはほとんどありませんが、コロナ前は月に何度か飲みに行っていました。とはいっても普段は早々に切り上げて元気に帰ってきます。 スレの状況はそれにある通り「稀」です。

No.22 21/06/30 15:49

>> 20 モテる女性なんてそんなもんだよ。男が危ないと思うのは俺も主さんも男だから分かるけど彼女の立場からしたら何でも危ない言ってたら友達付き合いなん… 言われてみればそうですね。
どうしてわからない?と思うこともありましたが、性別が違い目線も違うのですからそれが当然なのかもしれません。

「ださい男」と言っていたので、そういう意味かと思っていましたが、その解釈の方がしっくりますね。

恋愛感情をだしてきた男性には、近づきもしないようなので、モテたいわけじゃないんだと思うんです。ただモテるというか、勘違いさせがちなのですかね。

• << 26 男がモテたいと思うようにモテたくないわけじゃないと思うよ。それは男女に関わらずモテたいのが普通と考える。ただ自分が友達だと思ってる人に対してモテたいとは思わないよね?自分の中で恋愛感情ないのだから。 勘違いさせがちってのは俺からすると半分は勘違いさせてるし半分はそうじゃないという印象。同性とか異性とか関係なく友達は友達だから男だと構える事なく彼女は素を出しているだけ。主さんが納得できないのは多分このあたり。 異性を意識するなら良く思われようとしたり逆に男を近づけないようにしたりなど構えてしまうわけ。でも彼女は友達として接するだけなのだから男だからといって構えるような面倒くさい事をしないだけ。友達という認識なら誰に対しても同じように素を出せるようなものかな。 屈託なく素を出してこられたら勘違いする男も多いと思わないかい?結果として半分は勘違いさせてるようなものだし半分は普通に友達として接してるだけで勘違いさせてるわけでもない。 モテる人は恋愛感情を持たれたら対処しとかないと面倒くさい事になるのを身を持って知っているから相手が自分に恋愛感情を持たれアプローチされてしまったら終わりとなるんだよ。 何度かトラブルになっているならもし勘違いさせたとしても彼女がわざと男に色目を使ったわけじゃないのなら仕方ない印象。普通に接してるだけなのに男に好かれるのだからモテる女の宿命なんだよ。

No.23 21/06/30 15:57

>> 21 モテる部類って、異性に対し普通の女性がしてもアプローチされたり告白されないのに、彼女の場合は同じことをしてアプローチされたり告白されるんです… ありがとうございます。

あなたと私の「モテの部類」という認識が違うかもしれませんが、ここでは「相手から好意を持たれやすい人」という表記をしています。
普通をもちだしたら認識のすり合わせが難しいので、最初の質問についての説明は省略させてください。

複数人のこともありますが、異性と二人になることもあります。

ただ、異性と二人きりになるときは、いつも、仕事関係の相手で、仕事終わりに誘われて飲みに行くという状況す。

そしてそれについて、彼女は私に許可を得ることはありませんし、私の方も口を挟んだことはありません。

頻度としてはコロナになってからはほとんどありませんが、コロナ前は月に何度か飲みに行っていました。とはいっても普段は早々に切り上げて元気に帰ってきます。
スレの状況はそれにある通り「稀」です。

No.24 21/06/30 16:50

>> 23 書き方が悪かったですかね、すみません。
「普通」ってそんな定義的なことを言いたかったのではなく、
大抵は、大半は、みたいなゆるい感じでしょうか?

>あまり他の女性がそれをした所でアプローチされないようなものでも、彼女になるとされやすいのか

モテの定義は人それぞれだと思ってるので、なおさら、もう一歩進んで細かな情報を知りたかったんです。

どちらの割合が多いのかによって、隙があり過ぎるのか、気をつけてもどうしようもないものなのか、じゃあそれぞれその場合はどうしたら良いのか等、いろいろアドバイスも変わってくるので。

同じ女性目線でなるべくポイントを絞ってアドバイスして差し上げたかったので知りたかったんです。

No.25 21/06/30 17:03

>> 24 彼女自身特別なことをしているわけではないと思うので比較が難しいです。

私の解釈にはなりますが、会話や距離感が絶妙なんだと思います。
他の女性が笑って流すような話でも、ちゃんと話を広げたり、相手に質問するポイントを見つけるのがとても上手な子です。
本人は人間としての関係が深いほうが仕事がしやすいとの意図のようですが、女性に慣れてない男性は、自分に興味があるとか彼女は自分に好意があるとか解釈するようです。

逆に女性慣れしている男性相手だと、いい関係になっている印象です。

• << 41 主さんの他の方へのレスも全て目を通しました。主さんが彼女情報を書いて下さってる内容の範囲でのアドバイスをさせていただきますね。 その前に、私もよく告白は受けたので、悲しがる彼女の気持ちはよく分かります。なので、このスレを拝見してちょっと心配で放っておけなくなりました。 主さんご指摘の通り、彼女はまだ体験も考えも幼く、異性との距離感がうまくないんです。 でもいつからなのか・・・?それが不思議なんですよね。 今彼女は、20代半ばですよね・・・ というのが、通常、昔から告白される事が多かったなら、「告白されるかもしれない」という事は常に頭にあり自然と注意し、気を張るようになるんですよ。 また、告白されるのはどの言動があって誤解させてしまったのかパターンがあるものなので、それをなるべく避けたり、避けられない場合はうまくその後フォローするようになるんです。 例えば、彼女の場合の言動は、 ・2人で出掛けた相手から ・悩み相談や話しを親身に聞いた相手から ・「今日は泊まりたい」と彼氏に言うような警戒心0の事を言う その他多数・・・ 続きます

No.26 21/06/30 21:10
恋愛好きさん6 

>> 22 言われてみればそうですね。 どうしてわからない?と思うこともありましたが、性別が違い目線も違うのですからそれが当然なのかもしれません。 … 男がモテたいと思うようにモテたくないわけじゃないと思うよ。それは男女に関わらずモテたいのが普通と考える。ただ自分が友達だと思ってる人に対してモテたいとは思わないよね?自分の中で恋愛感情ないのだから。

勘違いさせがちってのは俺からすると半分は勘違いさせてるし半分はそうじゃないという印象。同性とか異性とか関係なく友達は友達だから男だと構える事なく彼女は素を出しているだけ。主さんが納得できないのは多分このあたり。

異性を意識するなら良く思われようとしたり逆に男を近づけないようにしたりなど構えてしまうわけ。でも彼女は友達として接するだけなのだから男だからといって構えるような面倒くさい事をしないだけ。友達という認識なら誰に対しても同じように素を出せるようなものかな。

屈託なく素を出してこられたら勘違いする男も多いと思わないかい?結果として半分は勘違いさせてるようなものだし半分は普通に友達として接してるだけで勘違いさせてるわけでもない。

モテる人は恋愛感情を持たれたら対処しとかないと面倒くさい事になるのを身を持って知っているから相手が自分に恋愛感情を持たれアプローチされてしまったら終わりとなるんだよ。

何度かトラブルになっているならもし勘違いさせたとしても彼女がわざと男に色目を使ったわけじゃないのなら仕方ない印象。普通に接してるだけなのに男に好かれるのだからモテる女の宿命なんだよ。

• << 30 おっしゃってる通りだと思います。 彼女にとって重要なのは、性別じゃなくて友達や仕事仲間という関係性なのかもしれません。 ただその相手が、女性なのにこんな優しくしてくれるなんて感じるのでしょうかね。 モテたいという願望があるのなら対処のしようがありますが、普通に人間関係を構築してるつもりの彼女の場合は難しいですかね。

No.27 21/06/30 23:23
恋愛好きさん27 

うーん。
主さんには悪いんだけど、彼女みたいな女性ってなんだかんだでそういう状況が好きなの。楽しんでるの。ちやほやされたいの。

• << 31 ありがとうございます。 相手が彼女にとってなんでもない人なら、楽しんでることはあります。 自分を客観視して、好意を寄せてくれるわけですから、悪い気はしないと私も思います。 ただ、親しい人相手だと、信頼してたのに…と落ち込む姿を見ているので、難しいものです。

No.28 21/07/01 01:30
匿名さん28 

>> 3 有難うございます。 彼女は、大衆居酒屋で飲む日本酒が大好き系女子です。 超えたらいけないラインはちゃんと守っていると思います。 … 日本酒は気を付けた方が良いですよ。
最近は女子にも好まれる口当たりが良く飲みやすい日本酒が多いですし、本人が二杯までは大丈夫と言う自覚があっても、いきなりスコーンと腰が立たなくなるなんて話しザラに聞きます。
自分は強いなんて思っていたら足元救われ、思っても見なかった人にお持ち帰りされちゃったなんて事にもなりかねないので気をつけて下さいね😧💦
特に口説かれている自覚が無い人は、いざという時危ないですから。

• << 32 ありがとうございます。 日本酒は常日頃飲んでるようで、日本酒だけなら私より彼女の方がセーブして飲んでいるくらいです。 ただ、出された酒は断ったらダメお酒を残すなんて…とか言う節があるので、その考え方が心配です。 日本酒はいきなりきますからね。

No.29 21/07/01 07:15
匿名さん29 

個人的に彼女の行動は計算づくだと思います。

それにモテるのではなくそう仕向けているようにも感じます。

このままだとそのうち痛い目に遭うと思います。

• << 33 ありがとうございます。 計算づくですか。 どのあたりにそういう印象をうけたのでしょうか。 参考までに教えていただけるとありがたいです。

No.30 21/07/01 08:21

>> 26 男がモテたいと思うようにモテたくないわけじゃないと思うよ。それは男女に関わらずモテたいのが普通と考える。ただ自分が友達だと思ってる人に対して… おっしゃってる通りだと思います。

彼女にとって重要なのは、性別じゃなくて友達や仕事仲間という関係性なのかもしれません。
ただその相手が、女性なのにこんな優しくしてくれるなんて感じるのでしょうかね。

モテたいという願望があるのなら対処のしようがありますが、普通に人間関係を構築してるつもりの彼女の場合は難しいですかね。

• << 44 俺は彼女が誰と飲みに行ってるかなんて分からないから何とも言えないけど 飲みに誘うのは単に仕事での交流のための場合もあれば表向きは仕事の話で誘いチャンスを見て口説こうとしてる男もいるでしょ。その場で急に惚れるわけないのだから最初から下心を持ってる男もいるわけだよ。 彼女の職場の状況によって無下に断れない場合もあるだろうからそこに関しては仕方ないじゃん?例えば上司やら取引先とかさ。それ以外はサシ飲みも含めて要所はちゃんと締めろと注意するくらいしかできなくない?そこは真面目に話せば良いんじゃないかな。 男女の違いはあれど男女に関わらずモテる人にしか分からない事もあるからね。特に女性の場合は妬みの対象にもなるから分かってもらえない事も多い。ここでも散々な言われようじゃないか?(笑) 女性は基本的に誘われる側だから仕方ない部分はあると思うよ。職業や職場にもよるけどまだまだ男社会だからね。仕事を続けていくなら嫌われない術ではあるからさ。だからといって誰かれ構わず頻繁に飲みに行くのはまた別問題だけど多分そんな酷い状況ではないと思うからさ。

No.31 21/07/01 08:26

>> 27 うーん。 主さんには悪いんだけど、彼女みたいな女性ってなんだかんだでそういう状況が好きなの。楽しんでるの。ちやほやされたいの。 ありがとうございます。
相手が彼女にとってなんでもない人なら、楽しんでることはあります。
自分を客観視して、好意を寄せてくれるわけですから、悪い気はしないと私も思います。

ただ、親しい人相手だと、信頼してたのに…と落ち込む姿を見ているので、難しいものです。

• << 40 うーん。 多くの異性に好かれたいのは男性はそうかと思うんですが、多くのの女性はないな!という相手から好意を寄せられるのはとても苦痛なものですよ。 それと恋愛初心者じゃないんだしこの男性には告白されてしまうなとかもだいたいわかりますよ。 薄々わかってるはず。 それでお酒入って隙を見せてるんだから間違いなく確信犯、 だから満更でもないんです。絶対に有り得ない男性から告白されたら私ならショック過ぎて絶対に誰にも言えません。 通訳すると、私の事大切にしないとすぐ奪われちゃうんだからね。しっかり大切にしないとね。ですね。

No.32 21/07/01 08:30

>> 28 日本酒は気を付けた方が良いですよ。 最近は女子にも好まれる口当たりが良く飲みやすい日本酒が多いですし、本人が二杯までは大丈夫と言う自覚があ… ありがとうございます。
日本酒は常日頃飲んでるようで、日本酒だけなら私より彼女の方がセーブして飲んでいるくらいです。
ただ、出された酒は断ったらダメお酒を残すなんて…とか言う節があるので、その考え方が心配です。
日本酒はいきなりきますからね。

No.33 21/07/01 08:31

>> 29 個人的に彼女の行動は計算づくだと思います。 それにモテるのではなくそう仕向けているようにも感じます。 このままだとそのうち痛い目… ありがとうございます。

計算づくですか。
どのあたりにそういう印象をうけたのでしょうか。
参考までに教えていただけるとありがたいです。

• << 39 普通に主さんの投稿内容に書いてますよ。 『飲みすぎると、帰るのを面倒くさがります。 例えば、「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」と、下心のある男性からしたら隙だらけになります。』 そのままです。 ↑これは気を許している男性の前でしか言いません。ましてや飲み過ぎるて帰るのが面倒くさかなるほど飲むのは気を許しているからこそです。 相手からしたら誘われていると思っても仕方がないです。 『脈があると思うから告白をする=モテてると思ってる。』じゃないでしょうか。 あくまで私の個人的ですから主さんが違うと思うなら主さんが思うようにしてください。

No.34 21/07/01 09:23
匿名さん34 

>「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」

↑これってあなたにじゃなくて、飲みに行った連れやその場で会った男性に向けての言葉??

• << 43 私と付き合ってからは、解散したらすぐに電話をくれるので、その電話越しによく口にしています。 男に言っていいことがないと、男性に向かって言うことはなくなったと思います。
  • << 59 …て事は、あなた に言ってるんだよね。 それは何らフツーだよね。フツーに恋人に言うよね?私も言ってますよ。 何故それを他の男に結びつけて持って行くんだろう? 単にあなたに向けての言葉なんだから、それ以上妄想を膨らませなくても無駄な心配しなくて良いのでは? …なんか無理にモテる自分の恋人。 って持っていってませんか?? モテる彼女って言う事にしちゃいたいのかな? モテる彼女で困っちゃうよ~と惚気けたい気質なのかな? 彼女は無意識でも無いし、 あなたが思ってるほど危なっかしいモテ女でも無いと思います^^; 心から心配してるなら、本気で叱るなり約束したら良いだけの話だよね? あなたは社会的経験値も分別もある大人なんでしょ? 偉ぶらず堂々とそこは歳上として たしなみ振る舞い等を、教えたら良いのでは。

No.35 21/07/01 10:36
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

どんどん彼女のメッキ剥がれてるね

>下心で近寄っていく男性相手なら彼女も感知できるらしいのですがそうでないタイプ相手(真面目、女性に不慣れとか)だと全く相手の好意がわからないのだそうです

違うから
真面目、不慣れだろうとわかってて自ら仕掛けてるから

私もどこ行っても相手が誰でも余裕にチョロいと調子のって生きてきたんでわかります

主は彼女をまるで勘違い男に言い寄られた被害者のように書いてますけど
実際違うから。

主には話してないこと色々あると思いますよ

でもって真のモテ子は25らへんでそんな遊び方切り上げて
養った男見る目で1人に決めたら
その相手が心配するような生活はしないんだよ

でもって真のモテ子は感知力半端ないから
自分に好意ある男はすぐわかる
わかるから踏み込まないし相手に告らせない距離の取り方を知ってる

主さんこの彼女いつまでもこんなだと
そのうち刺されるかもよ?
いや冗談じゃなく。

勘違いされて困ると主さんに言ってるけど真実はあーまた告られちゃった♡という自分が好きなだけ
困る、と人に言って
そうだよね相手がキモいよね君は悪くないよ人に優しくしてるだけだもんね、と言われてそこまでがワンセット。

ついでに言うけど彼氏に他の男から告られた報告する女は、ゆるいよ色々。
告らせる2人きりのシチュエーション作んないから普通は。

• << 46 私から見た彼女を話しているので、伝えるのが難しいです。 これもまた私の想像なのですが、彼女がお酒の場によく行っていたこともあり、彼女の親しくしてた異性は女性慣れしている男性が多かったんだと思います。 なので、女性慣れている男性との関わり方とまま真面目なタイプに接してるんじゃないかなとおもうのですが、甘すぎるんでしょうかね。

No.36 21/07/01 11:08
匿名さん36 

ついでのついでに
彼女の職場関係についてだけど

誘われたら断らない2人でも飲みに行く
それはおおいに結構だとは思う

けどその結果が勘違いされて困るー
私は普通に接してるのにーー

なら接し方が間違えてんだと指摘してあげなよ

これも
>普通に人間関係を構築してるつもりの彼女の場合は難しいですかね

本当にそう思ってるなら
彼女と、とことん話なよ

本当にこのスレにある会社関係踏まえた男連中に対する接し方が
彼女にとっての人間関係の構築にすぎないんなら
まずそれ間違えてるの指摘してあげなよ

>年下にナヨナヨしてるの見せられない
だったらガツンと教えてあげなよ

信頼してる人に告られて悲しいーーと言う彼女に
信頼してんだったら信頼されるように距離詰めずにお前が弁えろって言ってやんなよ

このままじゃこの彼女、女子社員に嫌われて
会社の男連中しか彼女を相手にしなくなりますよ?

女の上っ面の仲良しと女社員の情報網なめない方がよい

彼女のためにも話し合いを。

• << 49 何度か、一般的な男目線の話はしているんです。 男性と二人で飲みに行くのは悪いことじゃない 言動のどこかに線引きをしないとまた同じことになる そんな感じのことを話すのですが、彼女は0か100という性格なので、「そんなの難しいしめんどうだから『男性』とは飲みに行かない」となるので、伝え方がわからずにいます。 女性ともちゃんと仲良くしていますし、役員などにも可愛がられているようなのでそのあたりは大丈夫かと。 私の不安要素として、対男性の話ばかりになりましたが、女性の同僚やお局さんにも粘着されがちといいますか。 彼女の人付き合いに何か問題があるのだとは思いますが、それを上手に伝えられるほど私が器用でないので、意見があったらまたお返事ください。

No.37 21/07/01 13:45
匿名さん37 

>お酒が好きでよく飲みに行く
>飲みすぎると帰るのが面倒くさくなる
>電車面倒くさいホテルとればいいじゃんと彼女は言うので下心のある男性からしたら隙だらけになる
>日本酒大好き系女子
>悩んでいる人がいれば性別関係なく飲みに行く
>女性と飲みに行く事もあるが進展のない相談を聞くのが苦痛
>異性とは仕事終わりに誘われて飲みに行く
>出された酒は断らない

主さんが書いた彼女↑
こう見て主さんはどう感じますか?

↑の結果起こった出来事
>度々男性にアプローチされている
>告白されたいい人だったのに最悪(彼女台詞)
>同棲が家に押しかけてきた(彼女台詞)
>先輩にセクハラされた(彼女台詞)
>告ってくる相手が親しい人だと信頼してたのにと落ち込む(彼女)

主さんの見解
>私の事を好きでいるのは間違いない
>女性に免疫のない男性は勘違いを起こす
>彼女からしたら人に優しくしてるだけ
>勘違いした男性とトラブルになるのが心配
>下心は彼女も見抜き安心していても相手はそうじゃなかったというのが何度かある

主さんにはこの女性合っているのでしょうか。
主さんにはもっと会ってない時間も信頼しあえる大人の女性が似合うと思いました。

他の男と飲んで帰るの面倒くさくなるような子を迎えに行くってもうお父さんですよね?
それは彼氏がすべきことなのでしょうか。

• << 50 彼女からした私は、恋人であり友達であり、保護者です。 それは前々から言われいますし、私も了承して、交際を続けています。 彼女の言動に一種の心配は感じていますが、何かを疑ったことは一度もありません。 せっかくのお言葉ですが申し訳ないです。

No.38 21/07/01 14:09
匿名さん38 

そんな彼女と結婚したら先がやられますよ
全部したたかな計算ですし

男に思わせぶりして向こうからアクション起こす様仕向けるんですよ!
犯罪者の親玉が、自分の手を下さす向こうから来るように仕向けるのと一緒
何かあれば「その気はないのに勝手にそっちが…」と言う言い訳使えるし(笑)

結婚したいなら他の余計な気を使わせないよう配慮してくれる女性じゃなきゃ、何十年もの結婚生活や子どもなんか育てられないですよ

まぁせいぜい計算高い女のせいで自分の人生無駄にしないことですね

• << 51 彼女は、結婚も出産も望んでいないので、どうお答えすればいいかわかりませんが。 ここにある話だけだと、したたかな女と感じられて当然だと思います。 私も最初こそ、疑問を感じていました。 世間からはそう思われるということは改めて本人に伝えてみます。

No.39 21/07/01 15:33
匿名さん29 

>> 33 ありがとうございます。 計算づくですか。 どのあたりにそういう印象をうけたのでしょうか。 参考までに教えていただけるとありがたいで… 普通に主さんの投稿内容に書いてますよ。

『飲みすぎると、帰るのを面倒くさがります。
例えば、「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」と、下心のある男性からしたら隙だらけになります。』

そのままです。
↑これは気を許している男性の前でしか言いません。ましてや飲み過ぎるて帰るのが面倒くさかなるほど飲むのは気を許しているからこそです。
相手からしたら誘われていると思っても仕方がないです。
『脈があると思うから告白をする=モテてると思ってる。』じゃないでしょうか。

あくまで私の個人的ですから主さんが違うと思うなら主さんが思うようにしてください。

• << 52 それが計算ということですね。 そういう意見もあると受け止めてさせていただきます。

No.40 21/07/01 15:43
恋愛好きさん27 

>> 31 ありがとうございます。 相手が彼女にとってなんでもない人なら、楽しんでることはあります。 自分を客観視して、好意を寄せてくれるわけですか… うーん。

多くの異性に好かれたいのは男性はそうかと思うんですが、多くのの女性はないな!という相手から好意を寄せられるのはとても苦痛なものですよ。
それと恋愛初心者じゃないんだしこの男性には告白されてしまうなとかもだいたいわかりますよ。
薄々わかってるはず。
それでお酒入って隙を見せてるんだから間違いなく確信犯、

だから満更でもないんです。絶対に有り得ない男性から告白されたら私ならショック過ぎて絶対に誰にも言えません。

通訳すると、私の事大切にしないとすぐ奪われちゃうんだからね。しっかり大切にしないとね。ですね。

• << 54 わかったうえでの行動ならそれでいいです。

No.41 21/07/01 15:47

>> 25 彼女自身特別なことをしているわけではないと思うので比較が難しいです。 私の解釈にはなりますが、会話や距離感が絶妙なんだと思います。 … 主さんの他の方へのレスも全て目を通しました。主さんが彼女情報を書いて下さってる内容の範囲でのアドバイスをさせていただきますね。

その前に、私もよく告白は受けたので、悲しがる彼女の気持ちはよく分かります。なので、このスレを拝見してちょっと心配で放っておけなくなりました。

主さんご指摘の通り、彼女はまだ体験も考えも幼く、異性との距離感がうまくないんです。
でもいつからなのか・・・?それが不思議なんですよね。
今彼女は、20代半ばですよね・・・

というのが、通常、昔から告白される事が多かったなら、「告白されるかもしれない」という事は常に頭にあり自然と注意し、気を張るようになるんですよ。

また、告白されるのはどの言動があって誤解させてしまったのかパターンがあるものなので、それをなるべく避けたり、避けられない場合はうまくその後フォローするようになるんです。

例えば、彼女の場合の言動は、
・2人で出掛けた相手から
・悩み相談や話しを親身に聞いた相手から
・「今日は泊まりたい」と彼氏に言うような警戒心0の事を言う
その他多数・・・

続きます

No.42 21/07/01 15:57

>> 41 続き

逆に注意しようがない人・原因がない人もいて、
・挨拶を交わすのみの人から告白を受ける
・すれ違っただけの人から告白を受ける
・全く関わりがない人から告白を受ける
この場合は防ぎようがない。
ただ、モテるので異性と2人で出掛けるのは言語道断。本人も当然、異性には注意し避けてる事が多いです。

彼女へ話しを戻して、
誰しも、誘えば2人だけで会うことを快く応じてくれたり、ましてや警戒心の薄れやすくなるようなお酒を飲むような席でじっくり悩みや話しを聞いてもらっていると徐々に親近感→好意へ変わったり、勘違いする人もいますよね。

職場関係の人から告白を受け、お断りした場合、相手が本気であればある程その後どうしても(相手が)ギクシャクしたり、中には手のひら返しされたり、
中には「その気にさせといて!」 等、あらゆる悪い噂流されたり。
会社での恋愛絡みはどんな形でも仕事に支障をきたし厄介です。
仕事を円滑にする為のはずの交流が、逆効果になってしまい、これじゃ本末転倒。関係構築方法の見直しが必要なんですよね。
彼女にはそこもしっかり話してあげないと。

続きます

• << 47 続き ストーカーも怖いですね。 どんなにハッキリ断ってもしつこい男性はたくさんいます。 いつか傷付いたり痛い目を見る前に、 主さんが彼氏としてだけでなく大切な人として、彼女にしっかり教えてあげないといけません。 嫌がられるかもしれないと遠慮してる間に、もしも大切な人が取り返しのつかないことになってしまったら? 体の傷、 心の深い傷 消えません・・・ もっと辛いですよね・・・ そして、一番気になったところ・・・ 彼女の言葉、 >「告白された、、いい人だったのに最悪」 >「この間の人は血迷っただけだよ、大丈夫大丈夫」と笑ってばかりいます。 仲の良い職場仲間や、大切な友人から告白されることは、誰しも悲しい・・・ でも、人を大好きになって、毎日一喜一憂し、大好きな人から振られることはどんなに辛いことでしょうか? とても笑えませんよ。 勘違いさせてしまったこと、 彼女はもっと深く反省しなければいけません。 傷付けてしまったこと、もっと深く考えなくてはいけません。 それを軽んじる人は、例え本人が意図しなくても、端から見れば人の気持ちを弄ぶ人と同じです。 そして、それは、どんなにうまく取り繕っても相手にそれが伝わります。 いつか痛いしっぺ返しがきます。 因果応報な出来事が必ず起こります。

No.43 21/07/01 16:16

>> 34 >「タクシーで帰りたい」「電車乗りたくない」「ホテルとる」 ↑これってあなたにじゃなくて、飲みに行った連れやその場で会った男性に… 私と付き合ってからは、解散したらすぐに電話をくれるので、その電話越しによく口にしています。
男に言っていいことがないと、男性に向かって言うことはなくなったと思います。

No.44 21/07/01 16:16
恋愛好きさん6 

>> 30 おっしゃってる通りだと思います。 彼女にとって重要なのは、性別じゃなくて友達や仕事仲間という関係性なのかもしれません。 ただその相手… 俺は彼女が誰と飲みに行ってるかなんて分からないから何とも言えないけど

飲みに誘うのは単に仕事での交流のための場合もあれば表向きは仕事の話で誘いチャンスを見て口説こうとしてる男もいるでしょ。その場で急に惚れるわけないのだから最初から下心を持ってる男もいるわけだよ。

彼女の職場の状況によって無下に断れない場合もあるだろうからそこに関しては仕方ないじゃん?例えば上司やら取引先とかさ。それ以外はサシ飲みも含めて要所はちゃんと締めろと注意するくらいしかできなくない?そこは真面目に話せば良いんじゃないかな。

男女の違いはあれど男女に関わらずモテる人にしか分からない事もあるからね。特に女性の場合は妬みの対象にもなるから分かってもらえない事も多い。ここでも散々な言われようじゃないか?(笑)

女性は基本的に誘われる側だから仕方ない部分はあると思うよ。職業や職場にもよるけどまだまだ男社会だからね。仕事を続けていくなら嫌われない術ではあるからさ。だからといって誰かれ構わず頻繁に飲みに行くのはまた別問題だけど多分そんな酷い状況ではないと思うからさ。

No.45 21/07/01 16:17
恋愛好きさん6 

>> 44 モテる女性と付き合うと苦労するかもしれないのは確かだ(笑)ただ長年付き合っているなら彼女の人となりは理解しているだろう?程良く釘を刺しつつも主さんが良き理解者になってあげる事も大事だよ。明らかに間違ってると思う時はハッキリ言えば良いしさ。

ナンパされてほいほいついて行くならともかく言葉悪いが仕事関係でホテルに連れ込まれない限りレイプされるわけもないのだから飲みに行くならなるべくある程度の時間で帰宅するように伝え帰宅したら連絡もらうようにすれば良いんじゃないかな?それなら主さんも安心でしょ。

No.46 21/07/01 16:25

>> 35 どんどん彼女のメッキ剥がれてるね >下心で近寄っていく男性相手なら彼女も感知できるらしいのですがそうでないタイプ相手(真面目、女性に不… 私から見た彼女を話しているので、伝えるのが難しいです。

これもまた私の想像なのですが、彼女がお酒の場によく行っていたこともあり、彼女の親しくしてた異性は女性慣れしている男性が多かったんだと思います。
なので、女性慣れている男性との関わり方とまま真面目なタイプに接してるんじゃないかなとおもうのですが、甘すぎるんでしょうかね。

• << 55 その感じで 俺はこう思うんだけど違う? な感じでそのまま彼女に聞けば良いかと。 熱くなったり矢継ぎ早にならず あくまで話をしたいんだけどの感じでさ。主さんなら出来るハズ >彼女がお酒の場によく行っていたこともあり彼女の親しくしてた異性は女性慣れしている男性が多かったんだと思います でしょうね >女性慣れている男性との関わり方のまま真面目なタイプに接してるんじゃないかなとおもうのですが甘すぎるんでしょうかね その通りですよ?ご名答 もうはっきり言ってしまうけど 彼女の人との距離感狂ってる根底にあるのは良くも悪くもこの女慣れした男連中との飲みの席が基本形になってるからでしょ 飲みの席の「女性慣れしてる男性」が 人捌きがうまくて良い空気感で楽しくその場を過ごすことが出来る良い意味での人たらしで遊び方が上手いだけで 彼女が 女性慣れしてる男性とは付き合い方がうまい のではなく 女性慣れしてる男連中が 彼女のような女の扱い方がうまいだけ だよ? 要するに 彼女に力はなんにもない。 これまで出会った遊び慣れた男連中のおかげで うまく持ち上げてもらいつつ 程よくチヤホヤされつつ 楽しいお酒が飲めてただけ 遊び方しってる女慣れした男連中のおかげ。トラブルもゼロ。
  • << 56 続きー そこに気付かずに 私は誰とでも仲良くできますーと 自らパーソナルスペースに片足つっこんでいくのが主さんの彼女ですよ その男連中との楽しく飲めてた 空気感、距離感を どこでも 誰でも 職場関係だろうと 全国共通かのように振る舞ってるから トラブルも起きるし告ってくる男がでてくるわけで。 スレタイごとぶち壊すようで悪いけど 彼女はモテ子でもなんでもなく 彼氏も彼氏以外の男友達も飲みの席の男連中も会社の同僚も先輩もまぁ上司も 全部同じ接し方して何が悪いの? という気づいてんだか気づいてないんだかわからない程度の子、ですよね わきまえるって言葉を教えてあげなきゃ 結婚したって他の男とのトラブル家庭に持ち込んでは 私悪くないよ私は普通ーに接してただけ という妻になりそうだよ?

No.47 21/07/01 16:27

>> 42 続き 逆に注意しようがない人・原因がない人もいて、 ・挨拶を交わすのみの人から告白を受ける ・すれ違っただけの人から告白を受ける … 続き

ストーカーも怖いですね。
どんなにハッキリ断ってもしつこい男性はたくさんいます。

いつか傷付いたり痛い目を見る前に、
主さんが彼氏としてだけでなく大切な人として、彼女にしっかり教えてあげないといけません。

嫌がられるかもしれないと遠慮してる間に、もしも大切な人が取り返しのつかないことになってしまったら?

体の傷、
心の深い傷
消えません・・・

もっと辛いですよね・・・

そして、一番気になったところ・・・

彼女の言葉、
>「告白された、、いい人だったのに最悪」
>「この間の人は血迷っただけだよ、大丈夫大丈夫」と笑ってばかりいます。

仲の良い職場仲間や、大切な友人から告白されることは、誰しも悲しい・・・

でも、人を大好きになって、毎日一喜一憂し、大好きな人から振られることはどんなに辛いことでしょうか?

とても笑えませんよ。

勘違いさせてしまったこと、
彼女はもっと深く反省しなければいけません。
傷付けてしまったこと、もっと深く考えなくてはいけません。
それを軽んじる人は、例え本人が意図しなくても、端から見れば人の気持ちを弄ぶ人と同じです。

そして、それは、どんなにうまく取り繕っても相手にそれが伝わります。

いつか痛いしっぺ返しがきます。
因果応報な出来事が必ず起こります。

No.48 21/07/01 16:27

>> 47

彼女に、
異性との距離感の大切さを、
それが人との関係や気持ちを大切にすることに繋がることを、
しっかり教えてあげてください。

No.49 21/07/01 16:37

>> 36 ついでのついでに 彼女の職場関係についてだけど 誘われたら断らない2人でも飲みに行く それはおおいに結構だとは思う けどその… 何度か、一般的な男目線の話はしているんです。

男性と二人で飲みに行くのは悪いことじゃない
言動のどこかに線引きをしないとまた同じことになる
そんな感じのことを話すのですが、彼女は0か100という性格なので、「そんなの難しいしめんどうだから『男性』とは飲みに行かない」となるので、伝え方がわからずにいます。

女性ともちゃんと仲良くしていますし、役員などにも可愛がられているようなのでそのあたりは大丈夫かと。
私の不安要素として、対男性の話ばかりになりましたが、女性の同僚やお局さんにも粘着されがちといいますか。

彼女の人付き合いに何か問題があるのだとは思いますが、それを上手に伝えられるほど私が器用でないので、意見があったらまたお返事ください。

• << 58 難しい?線引きが難しい? もう悪いけど彼女は利口な女性に思えないしもう庇いようがない。 25過ぎたら礼節もって落ち着いてく女子が多い中、 彼女まだまだ現役にそんな生活が楽しいと思ってる子だよね。 でもって、はいきた >女性の同僚やお局さんにも粘着されがちといいますか もうね、彼女はトラブルメーカーにしか思えない 主さんも気づいてないかもですが 主さん自身も心がだいぶお疲れのご様子。 話しても伝わらない、 上澄みだけで難いと思ったら 噛み砕いてまで意味を知るということはせず考えずに0か100にしたがる そんな彼女に固執する理由は? 地に足ついた女性と付き合えば良いのに。 主さんが話しても わかんない面倒くさいじゃあもう行かない、とか 少々オツムがツムツムですよー そろそろ気付きましょう

No.50 21/07/01 16:45

>> 37 >お酒が好きでよく飲みに行く >飲みすぎると帰るのが面倒くさくなる >電車面倒くさいホテルとればいいじゃんと彼女は言うので下心のある男性… 彼女からした私は、恋人であり友達であり、保護者です。
それは前々から言われいますし、私も了承して、交際を続けています。

彼女の言動に一種の心配は感じていますが、何かを疑ったことは一度もありません。

せっかくのお言葉ですが申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧