失恋。辛い。

レス5 HIT数 419 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/06/30 21:19(更新日時)

失恋。彼氏から振られました。

すごく恥ずかしくて惨めで絶望することですよね。

要らない、価値が無いと言われたということだから。

彼には感謝しているし、出逢えて良かった。自分の駄目だったところを反省改善して次にいけばいいということは分かっているのですが、メイク以外に鏡を見たり、自分の名前を見ると泣きたくなってしまいます。

『これが、要らないと言われた自分なんだ』『価値が無い女の名前なんだ』と汚らわしいものに思えて冷や汗が出ます。

これは、時間が解決してくれるでしょうか。

No.3321075 21/06/29 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/29 12:25
通りすがりさん1 

ショックなのは仕方ありません。
誰でも振られたら落ち込みますし傷つきます。

でも、それが全てのように思わないでください。
誰かに必要とされなかったからといって、
それであなたの価値が決まる訳ではないのですから。

誰かに必要とされるかどうかで人の価値は決まりません。

世の中には恋人どころか友人や家族さえいない人が沢山いますが、
あなたはその人たちを無価値と決めつけますか?

人は本来存在しているだけで尊いのだと思います。
そこに理由や意味付けは要らないのです。

今はどうかご自身を労り優しくして下さい。

あなたが今後とも色んなよいご縁に恵まれますように。

• << 3 こんばんは、お疲れ様です。コメントありがとうございます。 沢山泣いてしまいましたがおかげさまで気持ちが楽になりました。 勿論、周りに人がいない方を無価値だなんて思いません。 ただ、私に至っては努力と魅力が足りなかったのだと真摯に受け止め切るまで少し時間が欲しいなと思いました。 他の人が無事にくっついて結婚していて、私だけに出来ないのは発狂するくらい苦しく辛いことです。 でも、頂いたコメントでとても励まされました。ありがとうございます。

No.2 21/06/29 13:46
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♂ )

その彼には合わなかったってだけで、主さんの価値が無くなったわけではありません。
価値観が簡単にぴったり合う人なんてこの世にはいません。みんな妥協して擦り合わせて付き合っているんです。
彼はそれを放棄した、ただそれだけです。

だから自分を嫌いにならないで励ましてあげてください、きっと乗り越えられますよ。

• << 4 お疲れ様です、コメントありがとうございます。 そうですよね、お互いの不安や不満を共有して歩み寄る努力がお互いにもっと必要だったんだなと痛感しました。 あなたからの頂いたコメントにも涙しました。 彼も、卑下しないで自信を持って欲しいと言ってもらえたのを思いだしました。 頑張ります、ありがとうございます。

No.3 21/06/29 21:33
教えてほしいさん0 

>> 1 ショックなのは仕方ありません。 誰でも振られたら落ち込みますし傷つきます。 でも、それが全てのように思わないでください。 誰かに必… こんばんは、お疲れ様です。コメントありがとうございます。

沢山泣いてしまいましたがおかげさまで気持ちが楽になりました。

勿論、周りに人がいない方を無価値だなんて思いません。

ただ、私に至っては努力と魅力が足りなかったのだと真摯に受け止め切るまで少し時間が欲しいなと思いました。

他の人が無事にくっついて結婚していて、私だけに出来ないのは発狂するくらい苦しく辛いことです。

でも、頂いたコメントでとても励まされました。ありがとうございます。

No.4 21/06/29 21:37
教えてほしいさん0 

>> 2 その彼には合わなかったってだけで、主さんの価値が無くなったわけではありません。 価値観が簡単にぴったり合う人なんてこの世にはいません。みん… お疲れ様です、コメントありがとうございます。

そうですよね、お互いの不安や不満を共有して歩み寄る努力がお互いにもっと必要だったんだなと痛感しました。

あなたからの頂いたコメントにも涙しました。
彼も、卑下しないで自信を持って欲しいと言ってもらえたのを思いだしました。

頑張ります、ありがとうございます。

No.5 21/06/30 21:19
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

わたしも振られて、失恋したばかりです。

辛いですよね。
振られると、自分のことを全否定されて、もう必要ないって言われているように感じますよね。

わたしの何がダメだったんだろう
こうゆうところがダメだったんだ
あーわたしってダメダメだな
だから振られたんだ
誰がわたしのこと好きになってくれるのかな
わたしのこうゆうところ直さなきゃだめだ
もう彼に必要とされないわたしは誰にも必要とされない
今のわたしを必要としてくれる人はいない

ってマイナスなことばかり考えてしまいますよね。
それを友達に話したら、

そのままでいいんだよ
何も変わる必要もないし
今のわたしのままで十分だよ

って言われました。
それからは、わたしの何がだめだったんだろうっていう考えはあまりしないようになってきました。ふとした時に考えてしまいますが....

そうゆう考えになって当たり前だと思います。
でも、貴女はいまのままで十分素敵です。価値があります。だめなところなんてないです
よ。

もしどこかで彼に会った時に素敵た女性になっていられるように、一緒に少しずつ自信を取り戻していきましょう。
とりあえず1日1日を過ごしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧