注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同棲中の彼氏持ちの子を諦めきれません。

レス34 HIT数 3432 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
21/06/21 00:20(更新日時)

初めまして。

長くなりますが、目に止まった方、どんな意見でも構いませんので相談に乗っていただけると嬉しいです。

僕はとある田舎の6年制大学の6年生なのですが、彼氏持ちの、一個下の後輩(彼女の学部は4年制のため、今年社会人一年目)のことが気になっています。
彼女はサークルの後輩で、複数人では何度か遊びに行っていて、バレンタインやクリスマスプレゼントもくれたりと、それなりに好意は持ってくれていると思います。

彼女は大学の近くの有名な企業に就職しています。
彼氏は彼女と同級生で、2年近く付き合っていて、卒業してからは大学の近くで同棲しています。(現在同棲3ヶ月程度)。
彼氏は就活に失敗して、現在はパートで働いています。

同棲までしている女を追いかけるのは無意味かもしれないとは思っているのですが
正直フリーターの彼氏なんかよりも自分の方が彼女を幸せにできるのではないかという思いが捨てきれず、諦めきれません。
今は彼女の収入もあって問題ないかもしれませんが、結婚子育てとなったとき必ず苦労させると思います。

僕も来年卒業で、就職は大学近くと、大学から遠く離れた都会の企業に内定しています。
正直都会の方が自分にとってはいい職場なのですが、このまま彼女と別れたら後悔する気がしてなりません。
会社の都合上10月頭までには就職先を決定しなければならないのですが、その頃に彼女が別れている可能性は極めて低いと思います。

まとまりがなくて申し訳ありませんが

彼女を諦めないで、田舎に残るべきか。
都会に出て他の女を探すべきか。

ご意見よろしくお願いいたします。

21/06/20 20:13 追記
多くの意見をいただいて自分の状況を客観視することができました。

彼女に彼氏のことをよく聞いてみて、引くべきであれば(その可能性が高いということも分かってきました)潔く引きたいと思います。
自分の気持ちは、好きだったということだけは伝えられたらなと思います。

自分は学生に過ぎないという意見も身に染みました。
最低限の社会人になれるよう努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.3314399 21/06/19 03:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/06/19 07:44
恋愛好きさん2 ( ♂ )

一時的な感情で自分の仕事を決めるなんてもったいない。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 特殊な職業なので仕事内容や収入自体はどこにいっても同じというのもあって迷っています。 強いていうなら将来的に都会で働くか田舎に残るかの違いです。

No.3 21/06/19 07:44
匿名さん3 

選ぶのは彼女だというのを理解した上で気持ちを伝えるのは有りだと思う。

上手く言ったら略奪になるのかもしれないが、そもそも結婚している訳ではないのなら法律的には何も問題ないし、繋ぎ止められなかった彼女さんの彼氏さんにも責任はある。

ただ、上手くいかなかった場合は潔く引く事も大切。何度も伝えたり、彼氏より俺の方がいいのに!と言ったりしたらストーカー扱いされても文句は言えなくなる。

• << 11 ご意見ありがとうございます。 そうですよね…。 ストーカー気質はあると自覚しているので気をつけます。

No.4 21/06/19 07:47
匿名さん4 

とりあえず10月まで頑張ってアタックする
でも都内に行ったら行ったで沢山出会いあるしそこでいい子が見つかる事もあるかもよ。
それに都内に行ったとしても、その子が彼氏と別れたら俺と付き合ってとでも言っといて、たまにその子に連絡すれば良いじゃん

• << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですよね…。 同棲してるので学生時代ほどおおっぴらにアタックできないのですが 10月までは頑張ってみようと思います。

No.5 21/06/19 09:55
通りすがりさん5 

>バレンタインやクリスマスプレゼントもくれたりと、それなりに好意は持ってくれていると思います。

>正直フリーターの彼氏なんかよりも自分の方が彼女を幸せにできるのではないか

思い込みの激しい残念な自信家にしか見えませんが、気持ち伝えてみたらいいでしょう。

思い過ごしも恋のうちでしょうから。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 そうですね…。 もう24になろうというのにとても幼稚な考え方で情けないです。 後の自分への戒めにもなるかと思いますので。 気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.6 21/06/19 10:53
匿名さん6 

同棲までしてる女に未練はないな
何も言わずに黙って消えなよ
都会でもっといい女を探す方が利口
それよりまず1番にやらなきゃならないのは仕事だよ

一般的に仕事が出来る男に女は魅力を感じるもの
これからの明るい未来だけ考えて生きるべき

No.7 21/06/19 12:56
遠距離恋愛さん7 

悩むならば告白する。それで上手く行けばだけど、自分の人生を女性を考えた選択で、あとから後悔しない方がいい。
それを選んだのは、彼女を考えず自分の意思だ!と言う選択。

都会の企業が良いならば、彼女と遠距離する覚悟で告白したらどうですか?自分にとってベストな選択しない方が後悔する。彼女とこのままというのは、自分の気持ちを伝えることなく別れたらでしょう。

彼女か他の女性かではなく、自分の人生の選択肢としてベストを考える方が後悔がないですよ。人生の選択肢と彼女のことは切り離す。
女性有り気で、自分の将来考えすぎでは?

No.9 21/06/19 13:07
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 >バレンタインやクリスマスプレゼントもくれたりと、それなりに好意は持ってくれていると思います。 >正直フリーターの彼氏なん… ご意見ありがとうございます。
そうですね…。
もう24になろうというのにとても幼稚な考え方で情けないです。

後の自分への戒めにもなるかと思いますので。
気持ちを伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.10 21/06/19 13:10

>> 4 とりあえず10月まで頑張ってアタックする でも都内に行ったら行ったで沢山出会いあるしそこでいい子が見つかる事もあるかもよ。 それに都内に… ご意見ありがとうございます。
そうですよね…。
同棲してるので学生時代ほどおおっぴらにアタックできないのですが
10月までは頑張ってみようと思います。

No.11 21/06/19 13:10

>> 3 選ぶのは彼女だというのを理解した上で気持ちを伝えるのは有りだと思う。 上手く言ったら略奪になるのかもしれないが、そもそも結婚している訳… ご意見ありがとうございます。
そうですよね…。

ストーカー気質はあると自覚しているので気をつけます。

No.12 21/06/19 13:11

>> 2 一時的な感情で自分の仕事を決めるなんてもったいない。 ご意見ありがとうございます。
特殊な職業なので仕事内容や収入自体はどこにいっても同じというのもあって迷っています。
強いていうなら将来的に都会で働くか田舎に残るかの違いです。

No.13 21/06/19 13:12

>> 1 削除されたレス ご意見ありがとうございます。
色々な意見をいただいたので、そうしてみようかなと思います。

地元はそこそこ都会ですが、田舎にもいい人はいますよ。
割合が少ないのは事実ですが。

No.14 21/06/19 22:21
匿名さん14 

彼女は就職済、同棲までして結婚を見据えるフェーズに入ってる。主さんが今すぐ逆転できるとしたらプロポーズくらいしかないと思います。その彼氏が今はフリーターでも仕事探してるかもしれないし、これまでに積み重ねてきた時間もあるので。

• << 16 ご意見ありがとうございます。 そうですよね…。 だからこそこのまま結婚して彼女は大丈夫なのかという思いもあるんですよね。 田舎ということや、コロナで飲み会など他の人との出会いが少なく、彼女も盲目的になっているのではないかなと。 彼女に執着している僕が言えたことではないのですが…。

No.15 21/06/20 00:10
通りすがりさん15 ( 30代 ♀ )

決めるのは彼女です。
普通に、想ってる事伝えて無理ならキッパリ諦めればいいと思います。

• << 25 ご意見ありがとうございます。 その通りですね。

No.16 21/06/20 00:13

>> 14 彼女は就職済、同棲までして結婚を見据えるフェーズに入ってる。主さんが今すぐ逆転できるとしたらプロポーズくらいしかないと思います。その彼氏が今… ご意見ありがとうございます。
そうですよね…。

だからこそこのまま結婚して彼女は大丈夫なのかという思いもあるんですよね。
田舎ということや、コロナで飲み会など他の人との出会いが少なく、彼女も盲目的になっているのではないかなと。
彼女に執着している僕が言えたことではないのですが…。

No.17 21/06/20 03:00
匿名さん14 

>> 16 想像で彼女の身を案じるのは自由ですが、実際に彼女の人生に口を出せる関係性は主さんとは築けてないですね。それこそプロポーズでもしないと本気度が伝わらないと思う。
私は付き合わずにプロポーズするの、ありだと思います。(実体験ですが嬉しかったです。同級生でした)
下手に略奪しようとして、しつこく告白したりしたら高確率で信頼関係の出来上がっている彼氏に負けます、フリーターでも同棲決めるくらいですから…。

• << 24 ご意見ありがとうございます。 そうですね。自惚れていました。 プロポーズ…。すごいですね笑  それはOKされたんですか? フリーターでも同棲決めるくらいっていうのは受け入れられていませんでしたが、分かってきました。 ありがとうございます。

No.18 21/06/20 08:46
通りすがりさん18 

ウダウダ言ってないで、一回玉砕覚悟でぶつかっていけば良いのに。
彼女が主を男と認識しなきゃなんも始まらないでしょ

• << 26 ご意見ありがとうございます。 そうですね… 結局傷つくのを恐れているだけかもしれませんね。

No.19 21/06/20 09:28
通りすがりさん19 

都会にでて、彼女も呼べばよいと思います。もし、主さんと付き合う返事の場合、今の場所から遠い方がよいと思うだろうし。

• << 27 ご意見ありがとうございます。 そういう選択肢もあるということを考えさせられました。

No.20 21/06/20 12:28
恋愛好きさん20 

仕事と彼女を切りなはして考えることはできないでしょうか?
仕事は自分のしたい仕事を探す。
もしその就職先が都会だとしても、彼女を諦める必要はないかな?と思いますね。
また、彼氏がいる場合、人にもよると思いますが、私は告白されて、いくらその人が良く見えたとしても彼氏と別れる選択をしたことはありません。
彼氏が居るのに告白してきて略奪?しようと考えるような男だからと思うからです。
好きなら、惚れさせてみては?
連絡とっているんでしょう?
女は好きな男ができれば必ず男を振ります。
貴方が告白するしない以前に、現段階で貴方に勝ちはないかなと思いました。

• << 28 ご意見ありがとうございます。 そうすべきということは分かっているはずなんですけどね… 仕事は大学卒業したら大体同じで、どこの地域で働くかということですかね。 自分に勝ち目がない。ということは心のどこかで分かっていて、嫉妬の気持ちからそれを受け入れられていないということが分かってきました。 ありがとうございます。

No.21 21/06/20 12:37
匿名さん21 

主さんは
フリーターの男と結婚子育てしたら彼女が苦労する俺なら苦労させない

的な発言してますが

主はただ内定もらってるだけ

見ようによっちゃ
フリーターvs学生(主)

主はこのまま順調に企業はいった所で
順風満帆に生きてく保証もない
精神病んで③ヶ月ほどで転職考えるかもしれない

少なくとも彼女の同棲してる彼氏は
就活失敗したけど金がなきゃ生活出来ないのを知ってる
だから正社員じゃなくとも日銭を稼ぐ能力はある。
就職失敗民が抜け殻みたくなったり廃人みたくなったり
俺はまだ就活諦めてないから就職先決まるまでは意地でも絶対働かない、と言う人もいる

その彼は日銭稼ぎながら未だに正社員で働けるとこ探し中とは考えないの?

なぜフリーターのまま結婚子育て、って話にまで脳内で発展してるのです?

主さんご自身でストーカー気質は自覚ありますと書いてるけど

ストーカー気質の思い込みってほんと怖い

取り敢えず彼女に気持ち伝えなきゃ終われないなら告白したら良いよ

ダメなら潔く自分がより良いと思う企業に決めれば良いよ

• << 29 ご意見ありがとうございます。 自分は学生に過ぎないという意見、身に染みます。 皆さんに意見をいただくうちに、自惚れているということをだんだんと客観視できるようになってきました。 相手の彼氏に嫉妬するあまり悪い側面しか見れていなかったということも受け入れられるようになってきました。 とりあえず一人前に働けるようになりたいと思います。 ありがとうございます。

No.22 21/06/20 12:54
匿名さん22 

彼女の幸せは彼女、彼女が誰といて幸せそうに笑って過ごしかすべて彼女が決めることです。

主さんは独りよがりの恋に浸っているように思います。

気持ちを伝えること自体は悪くないと思いますがお断りをされたら潔く身を引いてあげてください。
いつまでも付き纏うのはウザがられるだけですから。

• << 30 ご意見ありがとうございます。 皆様から意見をいただくうちに独りよがりということを自覚できるようになりました。 気持ちを伝えるということに関しても、もう少し彼女の話を聞いてから考えたいと思います。 その上で潔く引くべきならそうします。 ありがとうございます。

No.23 21/06/20 13:35
匿名さん23 

同棲までしてるカップルの間を割って入るのは 人としてどうだろう。
好き同士だから 一緒に居たいから
同棲に踏み切ったんだと思いますよ。
そして。
6年制大学にまで 行かせてもらって こんな不況のご時世に就職決まってね。。。
これで もし、恋愛に走って 就職内定蹴ったら 親は泣きますよ。
主さんにどれだけ投資してきたことか。
私にも これから大学受験を目指して頑張っている息子が居るので
親の立場で言わせてもらいますね。
6年制と言うことは薬剤師さんとかですよね?大抵、私立ですよね?
恐ろしいくらいの お金が 動いてたんじゃないですか?
トータルで考えて見て下さい。
一時の感情で人生を棒に振るのは
頭のいい主さんの やることではありません。
男の人は 仕事で きちんとベース作りをして 恋愛は そのあとです。
仕事もまだしていない 貯金もない
そんな状態では 一人の女性も
幸せには出来ません。
人生設計をきちんと紙に書き出してみたらいいです。特に男性は。
養う立場ですからね。
諦めましょう、その女性は。
彼氏さんの立場にもなって下さい。
大好きな彼女さんが 他の人に奪われる。貴方なら耐えられますか?
許せますか?
何事も自分に置き換えて考えて見て下さい。
独身女性は 都会に行けば 幾らでも居ますから。
しっかりして下さい。目を覚まして下さい。未来はもう、見えて居るんですから。ね。

• << 31 ご意見ありがとうございます。 そうですね。自分はまだそこのところを受け入れられていなかったです。 就職を蹴るつもりはもちろんありません。 私の両親は投資などと考えていないと思いますが、 親には感謝していますし、本当に尊敬しております。少しでも恩返ししていけたらと思っています。 一応弁解させていただくと、私立には小中高含め行ったことはありません。 旧帝大に行ける頭脳はなかったので田舎ですが、一応国立大学です。 薬剤師ではありません。 そんなことは関係なく、親には感謝していますが。 あと給料でいうと、人不足なのもあって、田舎の方が給料がよく、実家にも近いので親としては嬉しいのかなとは思っています。 今のままでは一人の女性も幸せにできないということはだんだん受け入れられてきました。 嫉妬の気持ちからどうしてもその彼氏を自分に置き換えることはまだ難しいですが、徐々にできたらと思います。

No.24 21/06/20 19:52

>> 17 想像で彼女の身を案じるのは自由ですが、実際に彼女の人生に口を出せる関係性は主さんとは築けてないですね。それこそプロポーズでもしないと本気度が… ご意見ありがとうございます。
そうですね。自惚れていました。
プロポーズ…。すごいですね笑 
それはOKされたんですか?
フリーターでも同棲決めるくらいっていうのは受け入れられていませんでしたが、分かってきました。
ありがとうございます。

• << 32 付き合いが長い同級生でしたから勇気を出して言ったことが伝わったし、関係は悪くなってないです。返事を急かすものではなく決意表面みたいな感じですね。結婚考えてる(しかも彼氏あり)女性にとって中途半端な告白ほど迷惑なものはない、ということをふまえて短期戦でいくならプロポーズはあり、だと思います個人的には。笑

No.25 21/06/20 19:53

>> 15 決めるのは彼女です。 普通に、想ってる事伝えて無理ならキッパリ諦めればいいと思います。 ご意見ありがとうございます。
その通りですね。

No.26 21/06/20 19:53

>> 18 ウダウダ言ってないで、一回玉砕覚悟でぶつかっていけば良いのに。 彼女が主を男と認識しなきゃなんも始まらないでしょ ご意見ありがとうございます。
そうですね…
結局傷つくのを恐れているだけかもしれませんね。

No.27 21/06/20 19:53

>> 19 都会にでて、彼女も呼べばよいと思います。もし、主さんと付き合う返事の場合、今の場所から遠い方がよいと思うだろうし。 ご意見ありがとうございます。
そういう選択肢もあるということを考えさせられました。

No.28 21/06/20 19:53

>> 20 仕事と彼女を切りなはして考えることはできないでしょうか? 仕事は自分のしたい仕事を探す。 もしその就職先が都会だとしても、彼女を諦める必… ご意見ありがとうございます。
そうすべきということは分かっているはずなんですけどね…
仕事は大学卒業したら大体同じで、どこの地域で働くかということですかね。

自分に勝ち目がない。ということは心のどこかで分かっていて、嫉妬の気持ちからそれを受け入れられていないということが分かってきました。
ありがとうございます。

No.29 21/06/20 19:53

>> 21 主さんは フリーターの男と結婚子育てしたら彼女が苦労する俺なら苦労させない 的な発言してますが 主はただ内定もらってるだけ… ご意見ありがとうございます。
自分は学生に過ぎないという意見、身に染みます。
皆さんに意見をいただくうちに、自惚れているということをだんだんと客観視できるようになってきました。
相手の彼氏に嫉妬するあまり悪い側面しか見れていなかったということも受け入れられるようになってきました。

とりあえず一人前に働けるようになりたいと思います。
ありがとうございます。

No.30 21/06/20 19:54

>> 22 彼女の幸せは彼女、彼女が誰といて幸せそうに笑って過ごしかすべて彼女が決めることです。 主さんは独りよがりの恋に浸っているように思います… ご意見ありがとうございます。
皆様から意見をいただくうちに独りよがりということを自覚できるようになりました。
気持ちを伝えるということに関しても、もう少し彼女の話を聞いてから考えたいと思います。
その上で潔く引くべきならそうします。
ありがとうございます。

No.31 21/06/20 19:54

>> 23 同棲までしてるカップルの間を割って入るのは 人としてどうだろう。 好き同士だから 一緒に居たいから 同棲に踏み切ったんだと思いますよ。 … ご意見ありがとうございます。
そうですね。自分はまだそこのところを受け入れられていなかったです。
就職を蹴るつもりはもちろんありません。
私の両親は投資などと考えていないと思いますが、
親には感謝していますし、本当に尊敬しております。少しでも恩返ししていけたらと思っています。
一応弁解させていただくと、私立には小中高含め行ったことはありません。
旧帝大に行ける頭脳はなかったので田舎ですが、一応国立大学です。
薬剤師ではありません。
そんなことは関係なく、親には感謝していますが。
あと給料でいうと、人不足なのもあって、田舎の方が給料がよく、実家にも近いので親としては嬉しいのかなとは思っています。

今のままでは一人の女性も幸せにできないということはだんだん受け入れられてきました。
嫉妬の気持ちからどうしてもその彼氏を自分に置き換えることはまだ難しいですが、徐々にできたらと思います。

No.32 21/06/20 21:05
匿名さん14 

>> 24 ご意見ありがとうございます。 そうですね。自惚れていました。 プロポーズ…。すごいですね笑  それはOKされたんですか? フリーター… 付き合いが長い同級生でしたから勇気を出して言ったことが伝わったし、関係は悪くなってないです。返事を急かすものではなく決意表面みたいな感じですね。結婚考えてる(しかも彼氏あり)女性にとって中途半端な告白ほど迷惑なものはない、ということをふまえて短期戦でいくならプロポーズはあり、だと思います個人的には。笑

No.34 21/06/21 00:20

>> 33 優しい意見ありがとうございます。

今までは運よく挫折を知らずに生きてきただけで、手に入らないものもあるのだということが自覚できてきました。
自惚れていました。好きというより執着していただけでした。

もうその場の勢いで恋愛している年でもありませんもんね。
まずはもう少しマシな人間になれるように努力したいと思います
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧