注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

好きな人との連絡やめ時

レス9 HIT数 494 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/06/19 04:02(更新日時)

一ヶ月前にアプリで知り合った人のことで相談させてください。
この一ヶ月間毎日朝から晩まで連絡を取り合っていました。
2週間前に初めて会って今までに3回会っています。会っているときは楽しいし、彼も行きたい場所や食べたいものを言うのですが、具体的に日程を提示して誘うのはいつも私の方です。
日々の連絡も当たり障りのない世間話のラリーで、惰性で続いてしまっているような感じで、このやりとりを続けて少しずつ距離を詰めるか、見切りをつけた方が良いのか悩んでいました。
そんな中、私は今朝、スマホを自宅に忘れて出かけてしまいました。夜、仕事が終わって帰宅すると、彼から連絡が来ていました。昨日のやりとりの続きの内容です。
スマホを忘れて返信出来なかったことを伝えようと思いましたが、なんとなく引き際なのではと思って既読スルー状態になっています。
彼を試しているみたいで嫌ですが、もし連絡を取りたいと思えばしてくるだろうし、来なければそれまでだと思っています。
たった一ヶ月でお付き合いしていたわけでも、告白したわけでもないし、むしろ自分で作った状況なのに悶々としています。
本当にこれで良かったのでしょうか?
当たり障りのない会話でも続けることに意義があったのでしょうか?

21/06/17 21:38 追記
以前彼に、連絡を続けてくれる理由を聞いたところ、私が返信するからと言われました。夜に早く寝た方が翌朝連絡を入れるのが習慣になっているので、ずっと続いているような状況です。その言葉を聞いてから、暗に「もう連絡いらないよ」って言われているような気分になりました。

No.3313496 21/06/17 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/17 21:11
匿名 ( 74XPv )

好きな人、主さんは彼のこと好きなんでしょう。それをやめるというのはもうどうでもよくなったからということ?

惰性で続いていると思うならば、自分できっかけ作り惰性を辞めるしかないよね。惰性じゃなく、やり取りに意味を持たせたいということ?
自分ばかり誘うから、見切りを付けて他の男に行きたいということ?

それでいいのかは何とも言えないけど、付き合ってもない相手だけど好き。片思いなのでしょう。ここで告白しなければ、終わるだろうし。終わらせても良いと思うならば終了。
付き合いたいと思うならば告白。

やり取りに意味を持たせたい、例えばどういう意味を持たせたやり取りならばいいのだろう。話が続くということは、気が合うということだと思うよ。

主さんが好きだと思ってる男性でもお付き合いしたいと思わなければ、フェードアウトでもよくない?
フェードアウトでもいいやと思うぐらいの「好き」だし。

• << 3 私は彼が好きなので、今すぐ他の男性に行きたいとは思っていません。 ただ、いつも私発信で、彼が本当に楽しんでくれているのかわからないし、私ばかり舞い上がっているような気がし虚しくなってしまいました。 お付き合い出来たとしてもこれでは長続きしないとも思っているので、自分から告白しようという気にはならない状況です。。

No.2 21/06/17 21:26
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

なんていうか、試すとかっていうより、自分のミスを他人になすり付けてる感じでずるいね、主さん。
要するに、自分からは動きたくなくて相手から返信が来たらまぁ続けてもいいかなーってことでしょ?主体性がない割にちょっと傲慢だね。相手の気持ちを弄ばないであげてください。
仲良くなる気が無いなら終わりにしたらいいんじゃないですかね?
主さんにとっても時間の無駄だし、何より相手の時間を奪うことになるよ。

• << 5 たしかに今回のことは私のミスです。 彼が私と連絡を取っている目的がイマイチわからなくて、連絡を止めている状況なので、仮に今後彼が連絡をくれたとしても、また今までみたいな関係が続くならちゃんとこちらの気持ちを伝えようと思います。 仰るとおり、今の状態を続ければお互いにとって時間の無駄だと思います。

No.3 21/06/17 21:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きな人、主さんは彼のこと好きなんでしょう。それをやめるというのはもうどうでもよくなったからということ? 惰性で続いていると思うならば… 私は彼が好きなので、今すぐ他の男性に行きたいとは思っていません。
ただ、いつも私発信で、彼が本当に楽しんでくれているのかわからないし、私ばかり舞い上がっているような気がし虚しくなってしまいました。
お付き合い出来たとしてもこれでは長続きしないとも思っているので、自分から告白しようという気にはならない状況です。。

• << 8 付き合って長続きするかしないかは、付き合わないとわからないでしょう。付き合う前から諦めているならば、好きだけど付き合わずに他の男に行くでいいよ。 相手が誘ってこないからさようならは、結局相手のことを考えず自分の気持ち重視でしかないからその態度を今後も続けるならば終わりしかないです。 自分が相手とどうなりたいか?で動くことのが大事だしそれがなければフェードアウト。 相手が何を考えているのかわからない、同様に相手の男性も主が何を考えているのかわからないはずですよ。連絡来ないから気が無いのか、じゃぁ他の女探そうかと思ってるかも。 連絡取りあう意味は、お互いがわからないから探り合っている部分も大きいと思う。 逆に主は、惰性だといいながらどうして彼と連絡を続けているのかをまず教えて欲しい。連絡取りあう目的は?

No.4 21/06/17 21:51
通りすがりさん4 

相手は主さんに合わせてくれてたってことですよね。
完全にお互いのこと知らないから、もっと相手のこと知りたいからやり取りするわけでどっちが上とか下とかないと思います。彼はたぶん、主さんに合わせる付き合い方のほうが主さんが喜ぶと思って合わせてたんでしょう。そこに思い至らないようだと彼氏がかわいそうです。

相手のほうが主さんに気があったから、やり取りを続けてたわけじゃないってわかって幻滅したってことでしょうか。相手から強く想われてなければつまらないのなら、そんな相手とは早く終わりにして解放してあげては?

No.5 21/06/17 21:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんていうか、試すとかっていうより、自分のミスを他人になすり付けてる感じでずるいね、主さん。 要するに、自分からは動きたくなくて相手から返… たしかに今回のことは私のミスです。
彼が私と連絡を取っている目的がイマイチわからなくて、連絡を止めている状況なので、仮に今後彼が連絡をくれたとしても、また今までみたいな関係が続くならちゃんとこちらの気持ちを伝えようと思います。
仰るとおり、今の状態を続ければお互いにとって時間の無駄だと思います。

No.6 21/06/17 23:51
匿名さん6 

飽きたんだな、嫌なんだな、と思っていると思います。

既読スルーって、人として最低だとおもっているので、されたら終わりですね。

No.7 21/06/18 08:45
通りすがりさん7 

スレ主さんが不安と不満を感じるのは相手の「好意」が感じ取れないからですよね?

私が連絡をするから返ってくる(本人談)
私が誘うから何度か会っている(相手からは誘われない)
これが改善されれば良いんですよね?

虚しくなるのもわかりますが、既読無視で押し通せない性格ならそれは悪手なのでは?
別の手に切り替えた方が良いですよ。

まず自分からは誘うのをお休みして誘われるのを待ってみるとか。
忙しいわけでも理由があるわけでもなく2ヶ月も3ヶ月も誘われずダラダララインで世間話だけやってるなら「メル友」「暇潰し」枠なのかも知れません。

そうなったら切ればいいですし、その前に誘われるかも知れません。
取り敢えずなに食わぬ顔で「返事遅れてごめんね」と再開するのはどうですか?

No.8 21/06/18 09:20
匿名 ( 74XPv )

>> 3 私は彼が好きなので、今すぐ他の男性に行きたいとは思っていません。 ただ、いつも私発信で、彼が本当に楽しんでくれているのかわからないし、私ば… 付き合って長続きするかしないかは、付き合わないとわからないでしょう。付き合う前から諦めているならば、好きだけど付き合わずに他の男に行くでいいよ。

相手が誘ってこないからさようならは、結局相手のことを考えず自分の気持ち重視でしかないからその態度を今後も続けるならば終わりしかないです。
自分が相手とどうなりたいか?で動くことのが大事だしそれがなければフェードアウト。

相手が何を考えているのかわからない、同様に相手の男性も主が何を考えているのかわからないはずですよ。連絡来ないから気が無いのか、じゃぁ他の女探そうかと思ってるかも。
連絡取りあう意味は、お互いがわからないから探り合っている部分も大きいと思う。

逆に主は、惰性だといいながらどうして彼と連絡を続けているのかをまず教えて欲しい。連絡取りあう目的は?

No.9 21/06/19 04:02
恋愛好きさん9 ( 20代 ♂ )

初めまして。20代の男です。立場は逆ですが、自分も同じような状況でしたので意見できたらと思います。
結論から言うと現時点ではお相手はあなたのことを嫌ってはないが、恋愛感情はないと思います。
きっとお相手は少し優柔不断な方なのではないでしょうか?
僕も毎日LINEをくれたり、夜電話をしてくれたり、二人で何度も遊びに行く後輩がいました。
その後輩の好意には気づいていたし、モテている自分は嬉しいから連絡は返す、遊びにも行く。
でもこちらには好意はないから誘いはしない。
非常にズルい考えだと思います。

お相手があなたに少しでも気があるならば、あなたから誘われているのに、自分はなんのアクションも起こさないということはあり得ないと思います。

厳しい意見になってしまい申し訳ありませんが、その彼と関わるのは時間の無駄だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧