注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

離婚歴のある方とのお付き合い

レス20 HIT数 1315 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/06/20 15:16(更新日時)

マッチングアプリでお会いした
男性とお付き合いするか迷っています。

彼は、
職業:公務員
年齢:38歳
年収:700万円
資産:2500万円
離婚歴が有り、別居の幼い子供が居て、離婚の原因は奥さん側にあり、
養育費は払っていないそうです。(彼の話は納得出来るものでした。)

彼から先日お付き合いしたいと申し込まれ、
私もお付き合いしたい気持ちなのですが、
両親からは反対されています。

皆さんなら、どう思われますか?

No.3312829 21/06/16 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/16 21:39
匿名さん1 

養育費は慰謝料とは別の話で、奥さんが悪くても払う必要はあります。
それにもし奥さんが育てられなくなった場合、彼のところに来ます。

親の目って意外と確かだから、今回はやめておいた方がいいのではないでしょうか?
主さんは何歳ですか?

No.2 21/06/16 21:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
そうですね、たしかに後々彼のところに来るかもしれません。

私は35歳です。

No.3 21/06/16 21:57
匿名さん3 

離婚の原因が奥さん側にあると言うのは彼の言い分ですよね。
仮に悪妻だったとしたら彼は自分の子供を引き取る選択肢はなかったのでしょうか?
養育費は子供の為のものなのに何故支払いしないのでしょうか?
私の夫もバツイチ子持ちですが養育費はしっかり払っていますし何かあれば子供を引き取る覚悟して結婚しました。
夫が養育費を支払ってない人だったら結婚はしませんでした。
子供の父親は一人ですし離婚して一緒に住めなくなったら父親として出来ることは養育費の支払いだと思いますし責任感の問題だと思います。
私が主さんの親でも反対します。

No.4 21/06/16 21:57
匿名さん4 

始めの方が言ってるように慰謝料と養育費は別。
養育費払わない理由は何故?

No.5 21/06/16 22:09
恋多きパンダさん5 ( 30代 ♂ )

亀の甲より年の功と思います。
結婚をするなら、一点の曇りも無くて皆に祝福される方が、良いと思います。

結婚は、個人の問題だけとは、思えません、結婚は、家と家の結婚でもあると思います。

例え結婚した相手に、非があっても、子供には、罪は、無いからです。
それが父親の責任感と思います。
コロナ禍の時代にシングルマザーって家庭は、相当苦しいと思いませんか???


そんな男性に、プロポーズされても、薄情な男性と再婚したら、明日は、我が身とか??
思いませんか??
公務員なら、少しは、我が子の為に、何かをするのが、人情と思いませんか?

それとどんな理由か、解りませんが離婚をしたなら、放置する人は、また貴女にも、同じ事をしないと言う保証も、解らないと思いませんか?

それと喧嘩は、片方だけの言い分を真に受けても、本当に真実なのですか??
都合の良い事を言うのは、人間として当たり前ですし、半分くらいの信憑性しか無いと感じませんか?

貴女の両親は、貴女の事を世界で1番心配をして、世界で1番愛して要ると思います。
そんなに焦って結婚をしなくても、バツ1なら、貴女の両親を説得するくらいの器があっても良いと思います。

人間は、欲望の為なら、口では、何でも言えますからね、先に、貴女の両親に誠意を示して認めて貰うのが先と思いませんか?

No.6 21/06/16 22:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

子供との交流請求?をしない代わりに、
養育費は請求しないと取り決めたと聞きました。

奥さんには別の男の人が居てその方と再婚するということのようでした。

たしかに彼の話なので私にも本当のところは分かりません。

No.7 21/06/16 22:15
匿名さん4 

それで彼は子供と会わないで納得したって事ですよね?
どんな理由があろうと子供とは、、、と思いますけどね。
子供に会いたいと思わないのか。
私ならそんな男は辞めておきます。

No.8 21/06/16 22:36
通りすがりさん8 


それは主さんの気持ち次第ではないの?
彼氏の何かが不安だから聞いてるの??

ここで聞いたところで、本当の答えは出ないし、やめとけって言われてやめられるなら、結婚なんかしない方が良い。


出会いがマッチングアプリでは、両親は反対するでしょうねぇ。

No.9 21/06/16 22:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとうございました。

たしかに不透明な部分がありますので、彼のことは考え直します。

No.10 21/06/17 03:03
社会人さん10 

主さんが書かれている細々な事ってどう考えても協議離婚じゃ無いですよね。

調停離婚だとか離婚裁判なら各々がその調書を持っているはずですからその有無を聞きましょう。はぐらかせたらその時点で信用ゼロですね。

胡散臭さプンプンだと思います。

元奥さんが半年後再婚しその子が再婚相手と養子縁組をしたらその時点から元父親の養育義務は消失しますなので養育費負担も消失するのです。養子縁組上の養父に養育権が移るためです。交流請求とか関係ありません。

よく考えてくださいね。離婚理由が奥さん側という場合、そこに至るまでの原因を作ったのは誰でしょう?そこを考えたら良いかどうか簡単に判断付くと思いますよ。


No.11 21/06/18 11:11
通りすがりさん11 

別居であっても幼い子どもがいるとなると誰にでも反対されるかもしれません。
そのお子さんのことを考えたら、主さんが結婚しても主さんとその男性との間に子供を持つのは控えたほうが良いだろうとご両親も思うでしょうし、そんなの関係ねえからとっとと子供作ってしまえっていう親もどうかと思うし。

お子さんがもう少し大きいとか、高校生、大学生、社会人くらいならそのお子さんへの配慮なく二人の間に子供ができても良いんでしょうけどね。

No.12 21/06/18 19:28
恋愛好きさん12 ( 30代 ♀ )

相手は公務員ではないですが、主さんと同じ条件で結婚して、もうすぐ離婚する予定です。

旦那の父は元公務員で、旦那は職人で年収500万ほどです。
当時は元嫁さんの不倫で、慰謝料取る代わりに養育費は払ってないと言われ、納得してしまいましたが。後々、発覚したのが旦那も不倫してたみたいで、それも親子で隠してたんです。
全ての公務員さんが悪いとはいいませんが、義父の性格は頭でっかちの世間知らず、自分の価値観を押し付けるような方でした。その息子も一緒で自分は正しいと思ってる人です。
子供に対しても無責任だったし、私と離婚する事になったとたん、あからさまに態度も全然違います。人として見られてないのかと、すごい病みました。今は実家にいるので、気持ちも前向きになってます。離婚して、これからの新生活が楽しみです。

結婚に焦ってたのもありますが、優しいし、面白いし結婚したら楽しいだろうなと思って、スピード結婚しましたが、結果は離婚です。

主さん、悩んでるうちはうまく行きません。最初は上手くいっても、先は分からないです。
主さんに幸せになって欲しいです。
マイナスな言葉ばかりのお返事、申し訳ないです。

No.13 21/06/18 19:41
恋愛好きさん12 ( 30代 ♀ )

↑の恋愛好きさん12の者です。間違えました。
慰謝料取らない代わりに養育費を払わないの間違いでした。すみません。

No.14 21/06/18 20:15
匿名さん14 

資産があっても子供が居ますから、亡くなった時に実子との間に問題が起きる場合あります
正式な遺言状を作成しておいてもらわないと貯蓄に家や土地、実子と分ける形になります
その時に別れた妻が出しゃばって出て来る可能性もある
その辺の事までしっかり確認してからでないと付き合いは保留にしておいた方がいいかも

No.15 21/06/18 22:47
匿名さん15 

遺言状書かせても、遺留分侵害額請求されたら払わなければなりませんよ。
法定相続分の二分の一は権利が保証されています。

それにしても、実子であることは変わりないのに遺言書書かせて相続させないようにするって恐~い

No.16 21/06/18 22:57
匿名さん16 

私の場合、最初からお前が子ども引き取るなら養育費無しなって言われて、こいつ本当
子どもを面倒見る気無いなって思ったよ。
しかも金も渡さず何事も無かったようにする気かよってね。
親権争わずすんなり私に子ども渡ったけど。
要はお金払いたくないからの言い訳だよね
主さんのそのバツイチの相手もそんな感じじゃない?
だいたい奥さんを悪者にするんだよ

No.18 21/06/19 16:05
匿名さん4 

バツイチと再婚するけど元妻のところにいる子には遺産渡したくないってスレあったね。
毎年2人の間に生まれた我が子生前贈与をすすめられてたわ。

もし渡したくないもか思うなら大前提として子ありと再婚しちゃダメだよ。
法で決められた権利だからどう抗おうが相続権利はある。

No.19 21/06/20 10:06
恋愛勉強中さん19 

離婚した人って、必ずいつも離婚理由を相手のせいにする。



それが一番モヤモヤするなぁ💧



こういう人の話って、双方の言い分を聞かないと本当のことは言ってない気がして信用できない。


喧嘩も別れも両成敗ってところあるじゃん。双方に言い分が必ずあって、どちらの言うことも一理ある、っていう。


向こうに非があるという人にも、必ずどこか何かあるもの。


じゃなきゃ離婚しないから。



この先どんなことがあるかわからない不安が、大事な娘さんを持つご両親には反対の理由なんでしょうね。


あえて子供がいたバツイチでなくても…
っていうね

No.20 21/06/20 15:16
匿名さん20 

仮に主さんが相手の言い分のみを承諾して付き合い~結婚したとします。もし、元妻の元にいる子供が、その男に会いたいと言って来たらどうしますか?男に会ってあげなさい!って言えますか?この問題が起きた時に必ずや揉めますよ。男からだけの言い分では、本来は足らないです、元妻からの言い分が聞ければ判断材料になりますが。元妻からの言い分を聞くのは不可能に近い。それが現実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧