注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

自分を曲げない

レス5 HIT数 356 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/06/07 23:17(更新日時)

彼と喧嘩をしました。

彼は家族から頼まれごとをすると断れません。それがお金絡みが多く、何かにつけて家族の誰かをお祝いしたいと言っては親や妹がお金を要求してくるそうで、結婚の話しも出ている為、誕生日とか母の日ならわかるけど何かにつけてお祝いと言われて渡すのは違うんじゃない?これから先何でもかんでも断れないようじゃ困る。という話を彼にしました。彼も何そのお祝いとおかしいと思いながらも言いなりになって渡してしまっているんです。

すると彼から、俺は断れない性格だしそこが無理なら無理じゃない?と言われました。私は彼にこういう所が嫌だと言われたら、こういう性格なのになと思っても直すように努力します。彼は自分は絶対に変えたくないというスタンスで腹が立ちます。
実際彼から気に入らないことがあった時の言い方が嫌だと言われ、それから言い方に気をつけるようにしていて彼からも変わったと言われます。
今までの私とまるで別人になりました。

それなのに私ばかりと馬鹿らしくなってしまいました。
私には言いたいこと言うくせに家族には言えないって何なんでしょうか。

喧嘩をすると、すぐこういう性格が嫌なら無理じゃない?という彼。
それなのに私には直してほしいなんて腹たちませんか?
普段はすごく優しい人なんですけど、独りよがりのような気がしてしまって悲しいです。
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。

No.3306852 21/06/07 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 19:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

志の低い彼氏さんだなと思います

No.2 21/06/07 20:06
匿名さん2 

結婚後も一生義理の実家にお金が流れていくでしょうね
お子さんが生まれたらお金が流れなくなる可能性も少しはありますけど期待しない方がいいです
彼がその状況を変える気が全くない以上、耐えられないならお別れを考えた方がいいです

• << 4 追記 「私には言いたいこと言うくせに家族には言えない」ではなく、 彼自身も親や妹にお金を渡すことに賛成なのかなと思います 主さんに合わせて一応「おかしいと思いつつ断れない」風を装っているだけかなと感じました つまり金銭面に関しては、結婚を考えているお相手の主さんよりも親と妹の方を優先したいってことです そこを直すつもりはないし受け入れてくれないならこの先やっていけないというスタンスみたいなので、そこの部分に関しては強い意志を感じますね もしかしたら彼氏さんのご実家は経済的にあまり余裕がないのかもしれませんよ、実質的には仕送りみたいなものなのかもしれませんしそしたら仕方ないですよね (削除して一部訂正しました)

No.4 21/06/07 20:26
匿名さん2 

>> 2 結婚後も一生義理の実家にお金が流れていくでしょうね お子さんが生まれたらお金が流れなくなる可能性も少しはありますけど期待しない方がいいです… 追記

「私には言いたいこと言うくせに家族には言えない」ではなく、
彼自身も親や妹にお金を渡すことに賛成なのかなと思います
主さんに合わせて一応「おかしいと思いつつ断れない」風を装っているだけかなと感じました

つまり金銭面に関しては、結婚を考えているお相手の主さんよりも親と妹の方を優先したいってことです
そこを直すつもりはないし受け入れてくれないならこの先やっていけないというスタンスみたいなので、そこの部分に関しては強い意志を感じますね

もしかしたら彼氏さんのご実家は経済的にあまり余裕がないのかもしれませんよ、実質的には仕送りみたいなものなのかもしれませんしそしたら仕方ないですよね

(削除して一部訂正しました)

No.5 21/06/07 23:17
匿名さん5 

どちらにしろ、彼氏本人こ それでいいと思っているのだから、これから先もずっと そのまです。年をとると、逆にクセは強くなります。家族さんもエスカレートするでしょう。
わたしなら、とっとと別れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧