注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

彼女が信じてくれない…

レス10 HIT数 807 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
21/06/08 12:56(更新日時)

付き合って半年の彼女がいますが
嫉妬深く困っています。
一番の原因は僕だと思います。
付き合って1週間の時に元カノの名前と呼び間違えてしまったからです。
連絡もとってないし、今の彼女が大好きなので自分でも謎でしたが、何回も謝り何とか許してもらいました。ですが半年たった今もたまにこのことをもちだされます。
また、彼女とは付き合う前に仲の良い友達だったので過去の恋愛話もしていました。
しかし付き合ってからというものの、
その昔話をもちだされて困ります。
何かにつけて結びつけてしまうというか…。
最近はスマホチェックもされます。
こないだは僕が寝てるあいだにラインを見たみたいで、今のきせかえが元カノとおそろいにしてたものだと知られて怒って勝手に帰ってしまいました。
(きせかえをプレゼントした履歴を見たみたです)
「かわいいきせかえだから、変だと思ってた」と言ってました。
結果彼女とおそろいにすることで何とか怒りはおさまったみたいですが。

自分で言うのもなんですが、僕も細かい気配り?というか嫉妬させないようにすることができてないなとは思います。
ですが「今の彼女は○○なんだよ?」とか「○○にも元彼はいるでじょ?」とかどれだけ好きかを伝えても何だか納得してくれません。

彼女も「こんなめんどくさい私と何で付き合ってるの?」と言ってきますが、
それ以外に彼女にはたくさんいい所があります。なので何とか彼女とうまくやっていきたいです。
アドバイスなどお願いします。

No.3306453 21/06/07 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 21/06/07 02:02
匿名さん3 

彼女と似ています。
彼女の不安やどうして欲しいとかを聞いてあげて、それでも僕は君が好きだからと言うことをずっと伝えてあげて下さい。
あとは
彼女と同じように嫉妬したりすると、好きな気持ちが伝わるかも。

No.4 21/06/07 02:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

嫉妬深いのは、彼女の問題なので、
主さんは、別に探られて困ることもないわけだから、その内おさまるのでは?

スマホチェックとか、別に隠そうって人なら幾らでも隠せるし、
結局は彼女が疑って、今回も、どうでも良いような、くだらない過去を穿り返したに過ぎません。

浮気性で、どんどん新しく女性作ったり、口説いていて、後から後から、嘘ついて、浮気の事実が出てくるならともかく、過去を穿り返したところで、終わった事、過ぎた事はどうにも出来ません。

納得出来ず、元カノに妬き続けたら、単純に主さんと彼女の関係を彼女が自分で壊すだけだと思います。

だから、主さんは、別に浮気してるわけじゃないなら、眺めてるくらいしか出来ることはないと思います。

No.5 21/06/07 04:37
通りすがりさん5 

主さんの思考を無理矢理変えてみる?
嫉妬されるって事はそれだけ想われてるって事なんだろうし何一つ興味示されなかったらそれはそれで虚しいだろうし。
って言いながら客観的に見て彼女さんの事
『重っ( ´Д`)‼︎』
って思っちゃうんだけど…。

『ヤキモチしてくれたり嫉妬されるのはそれだけ好きでいてくれるって事だろうから嬉しいけど事あるごとに名前言い間違えた事を持ち出されるのは正直キツい。
間違えた事や不安にさせない気遣いが足りてないのは本当にごめんね。』
と言ってみては?

彼女さんからも
『一度許した事をクドクド言ってごめんね。
LINEチェックしたりもやり過ぎだし今後は気をつけるね』
等あってくれるのが理想だけどなぁ。

No.6 21/06/07 05:19
通りすがりさん6 

今のやり取りが基本だと考えましょう。

半年どころか1年経っても3年経っても思い出してツッコまれることはありますよ。あんなことがあった、こんなことがあったと思い返すとその時の感情まで沸々と蘇るそうです。だから真に受けて困らずに「そうだね、あの時はごめんね~」と受け入れて下さい。何度でも。

あとは元カノに紐付くようなコトやモノは完全排除しておけばいいかと。

彼女の不安は消えることは無いです。不安になって同じことを持ち出して、主さんがなだめて安心するを繰り返すだけ。それで上手く行くんです。だから主さんも飽きずにそれに付き合ってあげて下さい。

No.7 21/06/07 05:39
通りすがりさん7 

女関係(職場や身内、保険のおばちゃんとか以外)の繋がりは全部切っちゃえ!

SNSも揉める原因になるから辞める。
彼女一筋ってスタイルを築き上げればその内大人しくなりますよ。

No.8 21/06/07 13:19
匿名さん8 

名前の呼び間違えがきっかけで、不安な気持ちが一気にが芽生えたんでしょうね。

元はと言えば元カノの名前と呼び間違うなんてことしてしまったスレ主さんが悪いんですが、まぁ人間一度や二度間違うことはあります。

ただ、彼女が元カノの名前で呼ばれて怒ったのなら、その後元カノの痕跡全て消すくらいしてやらなきゃと思う。

気遣いが無いし、その辺の感覚鈍いんだろうね。

着せ替えそのままにしてたのも、スレ主さんからしたらただそのままにしてただけ。
でも彼女からしたら『そのままにしておきたい』のか?と不快に思うはず。

今の彼女大切にしたいなら、元カノに関するものをしらみつぶしに消すしかないね。

No.9 21/06/07 13:37
匿名さん9 

嫉妬されるうちが、華。

信用は少しずつ挽回して下さい。

きっと真心は通じる。
真心がある場合、だけどね。がんばれ。

No.10 21/06/08 12:56
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

嫉妬さえされなくなったら終わりです。

もしも少し位、嫉妬させようなんて甘い考えで、わざと元カノの物を置いたり間違えたり、目につくようにしようもんなら、最初は嫉妬だけで済んでいても、そのうち怒りを通り越して信頼を失い、相手の愛情が冷めていく可能性があります。

女心と秋の空は本当で、女は冷めると早いですからね。

細心の注意を払って間違えないように、今カノが1番なら気をつけて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧