注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
こんな人と結婚したくないでしょうか。

友達について

レス5 HIT数 433 あ+ あ-

まりりん( 20代 ♀ mcLCSb )
21/06/06 17:34(更新日時)

何を考えてるのかよくわからない友達

私は自閉症と同性愛の当事者です。
私の性格は人見知り 受け身 落ち込みやすい ネガティヴ 地味 です。
友達は明るくて社交的で友達多い子です。

遊園地に一緒に行こうと誘ったら
他の友達を誘ってと言われてしまい
学校帰りに食事行こうと言ったら
予定がわからない…と言われ 
ランチに誘ったら学生時代の友達とは付き合いたくないと言われてしまいました。
婚約者と婚約者の友達たちと会うから来ないかと誘ったら体調悪いと言われて
披露宴も断られました。(なんかすごい怒ってた、私のマリッジブルーがひどいせい?)
学生時代の同級生のライングループ
勝手に退会したこともめちゃくちゃ怒られました。

同性愛のことで
カウンセリングに通っていた期間と
私が自閉症のことで仕事ができなくて
辞めてしまった時は相手側から連絡が来て
友達なんだから話聞くよと言ってくれました。
昔は友達思いの優しいいい子だと思ってましたが、私の幸せを喜んでくれなくて私に不幸になって欲しいのかなとも思いました。

私の話が暗くて重すぎたのかな。
私からの連絡は控えたほうがいいでしょうか。

No.3304005 21/06/03 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/03 08:21
おしゃべり好きさん1 

昔は仲良かったけど今はそうじゃない。ってことは人生いくらでもあることです。

縁があるならまた仲良くできるね。くらいで手放した方が楽ですよ。

私に不幸になってほしいのかなは完全に被害妄想だし。

人ってほんの小さなすれ違いでも関係が終わることありますよ。そしていくら考えても自分の本当に悪い欠点はなかなか自分では気づかないものです。

連絡は控えるといいと思います

• << 5 自分の欠点は意外と自分では見えないものですよね。

No.2 21/06/03 12:57
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

拒絶されてますので連絡は控えたほうが良いかと。

主さんを不幸になって欲しいとは思っていないと思いますよ、ただ深く関わりたくないだけでしょう。

No.3 21/06/03 14:34
匿名さん3 

一人の友達の話なのかな?
遊園地は乗り物酔いがしたり、好きではない人もいるから断られるのもわかる。
学校帰りの寄り道は、遠くから来ている人や塾やバイトもある人がいるから断られるのもわかる。
ランチはなあ…同級生のライングループから抜けた後の話なら、ランチや婚約者たちの食事?を断られてもしかたがないのでは?
友達だから話を聞くよと言ってくれていた優しい人なのに、退会して裏切って突き放したのは主さんだよね。
祝ってくれないのは当然ではないかな?

No.4 21/06/03 17:01
通りすがりさん4 ( ♀ )

ちょっとわからないんだけどあなた同性愛者なのに婚約者がいて披露宴をするの?同性愛に偏見持ってる人や嫌悪感がある人は同性同士の披露宴に出席したくないんじゃないかな。友達はあなたと疎遠になりたいんだよ。学生時代の友達と関わり、もちたくない言ってるのだから相手の気持ちも考えずに送り続けるのは迷惑になるからあまりに酷いと着信拒否されたりブロックされるよ。LINEグループ自分から抜けておいて今さら仲良くしたいは自分の都合しか考えない自分勝手過ぎるよ。あなたは同じようなことされたらどう?嫌じゃない?相手の気持ちを考えられるようになった方が良い。相手から連絡があるまで何もしない方が良い。共通の友達にどう思ってるか聞いてもらうとかしたら。

No.5 21/06/06 17:34
匿名さん5 

>> 1 昔は仲良かったけど今はそうじゃない。ってことは人生いくらでもあることです。 縁があるならまた仲良くできるね。くらいで手放した方が楽です… 自分の欠点は意外と自分では見えないものですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板