注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

旦那を傷つけてしまいました

レス6 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/06/02 23:29(更新日時)

現在不妊治療中です。
先日、2日間タイミングを図るよう言われ事前に旦那にも伝えていました(元から排卵日を伝えるスタイル)。

当日の夕食後、いつものように旦那が横になったので今日は大事な日であること、寝てても起こすことを伝えましたが、結果その日は起きず仕舞い。
この日のために1ヶ月間痛い治療をたくさんし、仕事も何回か早退し迷惑かけていたため今回への思い入れが強く、LINEで『只々残念です。悲しくてしょうが無いです』と胸の内を送りました(翌日旦那は休みで何時に起きるか分からなかったため)。
翌朝、たまたま私と同じ時間帯に起き、謝罪され今からシようと誘われましたが、私も仕事があったため最初は無視し、最終的に出勤30分前にこちらからお願いしました。
その際、時間が無いのと前日からのイライラも相まり、「AV見ていいよ。とりあえず出してくれさえすればいいから」と言ってしまい、旦那は『何それ、、、ゴメン、今日は出来ない』となりました。その後、私は出勤前に「正直幻滅した。この日のために頑張ってきたのに悔しい!」と吐き捨てて出ていきました。
この『幻滅した』は、タイミングの前日に友人宅で飲んで寝不足になり、肝心な日に寝てしまったことに対して言ったのですが、旦那には前置きを伝えていないかつ言ったタイミングも悪かったので、旦那の中で人格否定と捉えた可能性が高いです。それを証拠にこれ以降、口も効いてくれず別室で寝ています。一応、謝りましたが無視され取り付く島が無い状態です。
今日も誠心誠意謝るつもりですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
また男性からしたら上記内容は離婚レベルでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

No.3303716 21/06/02 20:02(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/06/02 23:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別に離婚なんかしないでしょう。 パートナーの気持ちが何も書かれてませんよね。 私の気持ち解説ばかりで。 その私の気持ちの中… 不妊治療にもご理解があるとのこと、広い視野でのコメントありがとうございます。

「ズタズタに傷ついた私と同じだけ、お前も苦しめ」と言う言葉にハッとさせられました。時間をかけよくよく自分の気持ちを振り返ると、『今回の失敗を猛省して、自分に非があることを認めろ』と言うところに行き着きました。
と言うのも、不妊(私側)発覚前から肝心な時に寝ており何度も涙を飲んできました。この時はしょうが無いとなんとか自分の中で折り合いをつけ、結果不妊だったので救われた部分もありました。そして治療を始めて妊娠の可能性もあったのに、また同じ事をされたので今回は理性が働きませんでした。
その前に私は検査で2個の卵子を確認していたため、もしかしたら双子だったかもしれないし、今回タイミングが取れなかったため子供を殺してしまったような罪悪感も正直ありました。
ここ最近、妊活にしか頭になかったので主人の気持ちもムードもそっちのけでした。
次はちゃんとお互い向き合って楽しく妊活出来るよう頑張ります。
また主人に謝罪しようと思ったらまた寝ちゃってます(笑)しかし、寝室には戻ってきたので明朝素直に謝るつもりです。
この度はご助言いただき、本当にありがとうございました。

No.5 21/06/02 23:15

>> 2 「AV見ていいよ。とりあえず出してくれさえすればいいから」 これはキツすぎます、自分は子供を産むために精子を出す道具だとでも思われているの… 長い文章にもかかわらず最後まで読んでくださりありがとうございます。

お恥ずかしい話、あまり恋愛をしてこなかったため男心が分からずとても反省しております。
私側に問題がありましたが、なるべく一緒に病院に来てもらい理解してもらっていたつもりでしたが、日々の発言を振り返るとまだ悠長に構えているなという印象です。
まずは傷つく言葉を言ってしまったことをちゃんと謝り、今の不安など話して少し肩の荷を持ってもらおうと思います。
今、頭がパニック状態で何をどう話せばいいかも整理できなかったので、具体的なアドバイスをありがとうございました。教えていただいた文章を自分の言葉で頑張って伝えてみます!

No.6 21/06/02 23:29

>> 3 旦那さんにちょっとまたがって腰振ってくれればいいからって言われたら主はどう思う?しらけてしまってもうたたないだろうな…。 機械的で思い… 的確なご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分の立場になって考えるととても寂しく虚しいし、自分の存在価値を見いだせなくなってしまいますね。
大事な人を思いやれない程、妊活に固執し一人焦っていたな、と気付かされました。
今一度原点に戻り、主人と向き合おうと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧