注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

よろしくお願いします!

レス10 HIT数 320 あ+ あ-

ぴょり( 40代 ♀ AAsCSb )
21/06/02 22:17(更新日時)

入って3ヶ月目の職場で疎外感がすごく退職しようか悩んでいます。
入った時は正社員でしたが体力がなく体もあまり強くない為今は短時間のパートで働いているのですが私はアラフィフでもう1人一緒に入社した30代前半の女子がいて、その子がチヤホヤされてるみたいで私は嫌われてる気がして毎日モヤモヤしています。
コロナもありランチを休憩室で食べるのを今はやめて車に戻り食べてるのですが、その子の車が私の隣でその子も車で食べているようで若い社員の男の子と車の中から楽しそうに話をしていて、そういう場面を何度か見つけ、なんかオバさんは会社には必要ない気がしてきて退職も考えています。
それだけじゃなく会社自体いない人間の悪口が多く聞いているのも辛いし私もきっと言われてるでしょう…
何かコメント下さい…

No.3303502 21/06/02 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/02 13:54
匿名さん1 

短時間パートなら辞めても良いのでは無いですか。

実際の現場を見てないので判断は出来かねますが、職場の雰囲気が合う、合わないはあるかと。
職種、お給料構わなければ、いろんな所がパート募集してますよ。

• << 6 ありがとうございます。 事務で入社したのですがパートに変わってから工場のような仕事内容に変わってしまいました… 社員さんが私がここで働いてると知り合いに知られたくないとか会社名言いたくないと言ってるような会社です…

No.2 21/06/02 13:56
おしゃべり好きさん2 

どこいっても悪口は言われますよ。言われない人はいません。

それに職場は自分をチヤホヤしてくれる場所ではないですし

居場所がない。とオドオドしたような人に人気がでるわけはないです。

アドバイスは、仕事を一生懸命してください。その姿勢は必ず伝わります

あとは元気に明るく挨拶していれば、強い絆にんてつくらなくても成り立ちます。

会社に必要ないならクビになりますから、なってないなら必要です。というか、働いてくれさえすればいいので。

• << 7 ありがとうございます。 人見知りですが挨拶は必ず明るくしてるつもりです。

No.4 21/06/02 14:20
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あくまで文面からしか判断出来ませんし、主さんの状況も存じ上げませんので、ズレた感覚なら申し訳ないのですけど。

正社員採用されたにも関わらず、たった三ヶ月で体力がなく体が弱いと、パートに甘んじる姿勢は、少し社会人として頑張りが足りないように思います。

それから年下の同期がチヤホヤされているかどうかなんて、仕事に集中していればどうでもいい事はずなんですよね。
仕事で評価されればいいだけなんです。
昼メシくらい一人で食えよ。って話なんですから。会社の上部からすりゃ。

そういう事を気にしている内は、仕事で会社に貢献して認められて金を稼いでキャリアアップしてやるって覚悟が足りないように思われます。
若いだけの同期なんて仕事で見返してやりゃいいんですよ。

高々パートだからと、そんな気持ちもないようであれば、正直、会社としても見込みある人材としては、見てくれませんよ。
同じなら若いほうをチヤホヤするでしょう。

• << 8 ありがとうございます。 確かに甘えてるかもしれません… 朝4時半起きで子供の朝食、弁当作りをしフルで働くと帰ってから疲れがヒドくグッタリの日々でした。 今のパートですら毎日体がつらく休みの日を待ってばかりです… 若手の子の方がどう考えても仕事ができるタイプなので、なかなかです

No.5 21/06/02 14:29
経験者さん5 

業務内容が同じような人とは
コミニケーションも取れますが
違う人とはなかなか難しいですよね。

今までバタバタしてる職場関係に
勤めててみんな面白い人ばかりで
自然と輪に入ってた感じで飲みに
行ったりしてました。

転職し新しい所がコロナの影響もあり入った時から忙しくない職場だなと思ってました。
業務内容も中学生でもできるじゃないかというレベルでデスクに座ってる人多いし活気がない、おいおい大丈夫かと毎日思った。
今までの職場違い環境に馴染めない無理だと思いつつ3年は頑張ろうと思ってましたところ
コロナの影響で人員削減で辞める事になりました。

環境って大事だとこの職場に行ってつくづく思いました。

• << 9 ありがとうございます。 確かに環境は大事ですよね。 私は以前の6年半いた事務の職場が一番あっていたように思います。

No.6 21/06/02 16:55
ぴょり ( 40代 ♀ AAsCSb )

>> 1 短時間パートなら辞めても良いのでは無いですか。 実際の現場を見てないので判断は出来かねますが、職場の雰囲気が合う、合わないはあるかと。… ありがとうございます。
事務で入社したのですがパートに変わってから工場のような仕事内容に変わってしまいました…
社員さんが私がここで働いてると知り合いに知られたくないとか会社名言いたくないと言ってるような会社です…

No.7 21/06/02 16:56

>> 2 どこいっても悪口は言われますよ。言われない人はいません。 それに職場は自分をチヤホヤしてくれる場所ではないですし 居場所がない。… ありがとうございます。
人見知りですが挨拶は必ず明るくしてるつもりです。

No.8 21/06/02 17:00

>> 4 あくまで文面からしか判断出来ませんし、主さんの状況も存じ上げませんので、ズレた感覚なら申し訳ないのですけど。 正社員採用されたにも関わ… ありがとうございます。
確かに甘えてるかもしれません…
朝4時半起きで子供の朝食、弁当作りをしフルで働くと帰ってから疲れがヒドくグッタリの日々でした。
今のパートですら毎日体がつらく休みの日を待ってばかりです…
若手の子の方がどう考えても仕事ができるタイプなので、なかなかです

• << 10 うーん。 仕事が何時から始業かわかりませんが、朝4時半なんて体が持ちませんよ。 何か手の込んだものを作っているのでは? 僕は自炊能力がゼロなんで、昼メシはいつもコンビニ弁当ですが、元気ですよ。 もう少し年がいったら、弁当も考えますが。 朝ごはんはトースト。 弁当なんて冷凍のオカズで充分ですよ。 子供の弁当なんて通学の数年間だけだし、適当にサボりましょう。 何か食わしてりゃ、子供は元気ですよ。 その数年間で冷凍オカズばかり食ってたって体を壊すほど人間はヤワじゃありません。ガキの体力は底なし沼です。 子供の体力より己の体力を心配をするべきです。 自分がいてこその子供なんだから。 母親って何か優先順位を間違えてる気がする。子供子供って。 僕は子供がいたら、ハッキリとお前は3番目だと言いますよ。 愛情に順位はないけど、家族の優先順位はお母さん、お父さん、それからお前だと。 イソウロウなんだからと。 そうやって親父に教えられてきたし。 間違いではないと思います。 今の親は、何か素敵であろうとし過ぎだと思います。 僕は子供がいないけど、しっかりと愛してさえいれば充分だと思いますよ。 甘やかさずに。 家族の苦労を子供も知るべきです。 それで文句を言われる筋合いはないと思います。 洗濯物くらい旦那に干させてさ。 個人的な意見でした。

No.9 21/06/02 17:01

>> 5 業務内容が同じような人とは コミニケーションも取れますが 違う人とはなかなか難しいですよね。 今までバタバタしてる職場関係に 勤… ありがとうございます。
確かに環境は大事ですよね。
私は以前の6年半いた事務の職場が一番あっていたように思います。

No.10 21/06/02 22:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 8 ありがとうございます。 確かに甘えてるかもしれません… 朝4時半起きで子供の朝食、弁当作りをしフルで働くと帰ってから疲れがヒドくグッタリ… うーん。
仕事が何時から始業かわかりませんが、朝4時半なんて体が持ちませんよ。
何か手の込んだものを作っているのでは?

僕は自炊能力がゼロなんで、昼メシはいつもコンビニ弁当ですが、元気ですよ。
もう少し年がいったら、弁当も考えますが。

朝ごはんはトースト。
弁当なんて冷凍のオカズで充分ですよ。
子供の弁当なんて通学の数年間だけだし、適当にサボりましょう。
何か食わしてりゃ、子供は元気ですよ。
その数年間で冷凍オカズばかり食ってたって体を壊すほど人間はヤワじゃありません。ガキの体力は底なし沼です。
子供の体力より己の体力を心配をするべきです。
自分がいてこその子供なんだから。
母親って何か優先順位を間違えてる気がする。子供子供って。
僕は子供がいたら、ハッキリとお前は3番目だと言いますよ。
愛情に順位はないけど、家族の優先順位はお母さん、お父さん、それからお前だと。
イソウロウなんだからと。
そうやって親父に教えられてきたし。
間違いではないと思います。

今の親は、何か素敵であろうとし過ぎだと思います。
僕は子供がいないけど、しっかりと愛してさえいれば充分だと思いますよ。
甘やかさずに。
家族の苦労を子供も知るべきです。

それで文句を言われる筋合いはないと思います。
洗濯物くらい旦那に干させてさ。

個人的な意見でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少