注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る入り方

レス15 HIT数 557 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/05/31 10:37(更新日時)

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る入り方を教えてください。

今一歳4カ月の赤ちゃんをワンオペで育児しています。

凄く好奇心旺盛で怖いもの知らずで、いろんなところに登ったり入ったりし、目が離せません。

前までは、一緒にお風呂に入る時はバンボに入れ、私が洗ったら、次に子どもを洗い、またバンボに座らせて、その間に素早く着替えて、子どもをバスタオルで抱っこして居間に戻る方法をとっていました。
が、動き回るのが激しくなり、バンボだと出てしまい、動き回り私も洗えなくなったので、湯船に子どもの足首くらいまでお湯をはり、おもちゃを入れ、遊んでるうちに、私が素早く洗い、終わったら、子どもを洗う方法をとっていました。

動き回るので、気がきじゃなく、転んだらどうしようと毎回ハラハラしながらいれてます。

案の定、今日は私が顔を洗ってた時にツルっと転び、足首までの水位のため、顔は浸からず、私が抱き上げました。
その後は、ビックリしてギャン泣きでした。

毎回、試行錯誤しながら安全にお風呂に入れる方法を模索しています。

何かいい方法があれば教えてください。お願いします。

No.3298681 21/05/25 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.11 21/05/27 06:56
通りすがりさん6 

>> 9 ありがとうございます。 ベルトみたいなものでしょうか。 探して調べて、トライしてみたいです。 頭洗いやすいのは、有り難いで… こういうの。うちは10年前、プーさんのを使ってました。

• << 12 えーわざわざありがとうございます。 嬉しいです。 わざわざ本当にありがとうございます。 探します。アンパンマン好きだから、いいかもしれないです。 ありがとうございます。 本当にありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧