注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

不安を取り除くには

レス4 HIT数 340 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/05/25 16:41(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。お互い20代後半、私一人暮らし、相手実家暮らし。
同棲してみないかと言われました。
そう思ってくれたのは嬉しかったのですが、正直不安の方が大きかったです。
一人暮らししているとは言え、私は家事能力があまりありません。自分1人だからなんとかなってます。実家で暮らしてた人と一緒に住んで、疲れてしまわないか不安になりました。
一人暮らしが楽で自由で好きなのもあると思います。

とは言え彼が好きだし一緒にいたいという気持ちはある、出来るなら結婚もしたいし子供だって欲しい。
私の家事能力を上げるしかないと思います。
(実際彼が家に来るようになってから部屋が綺麗な状態を保てるようになりました)
わかってはいるのですが、なかなか一歩踏み出す勇気が持てません。

同じ不安をかかえたことのある方とか、お話聞いてみたいです。
ちなみに、私に家事丸投げになるとかは多分なくて協力してくれると思います。私が得意じゃないことも伝わっています。
前向きに検討するために、まずはなんで同棲したいと思ったのか、どのくらい現実的に考えているのかを聞こうかなと思っています。
そういう真剣な話し合いはしたことがないので緊張します。アドバイスあればお願いします。

No.3298363 21/05/25 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/25 10:57
恋愛好きさん1 

生活費をどうしていくのか納得できる形であるかによる。

なぜ同棲かよりもまずはそれがないと話を進められないと思うんだけどな。

• << 3 彼の発言がただ今よりも多くの時間一緒にいたいから、同棲してみたいから、とか上辺だけしか見えてないように感じたので、お金のことも含めて同棲ってどういうことかわかってる?ちゃんと現実的に考えてみた?というのをまず聞きたいんです。 考えたうえで言ってくれたなら最高です。 深い事考えてなかった。とかでも別に怒るとかではなくて、じゃあ一緒にちゃんと考えようねってだけですが。 お金は確かに最重要項目ですよね。おそらく割り勘かな。

No.2 21/05/25 11:19
匿名さん2 

彼と話す。
よく女性は男性に対して、隠し事はしないで欲しい、嘘はつかないで欲しい、弱みも見せて欲しいといいますよね?
そうして欲しいなら自分もやりましょう

• << 4 そうですね。今のところ私の考えていることは何も言えてないので、次会った時にしっかり話し合うことになるかなと思います。 考えてみて。と言われて終わったので、考えた結果を。。 なんだか改まっては言い出しにくいですが。頑張ります。

No.3 21/05/25 13:22
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 生活費をどうしていくのか納得できる形であるかによる。 なぜ同棲かよりもまずはそれがないと話を進められないと思うんだけどな。 彼の発言がただ今よりも多くの時間一緒にいたいから、同棲してみたいから、とか上辺だけしか見えてないように感じたので、お金のことも含めて同棲ってどういうことかわかってる?ちゃんと現実的に考えてみた?というのをまず聞きたいんです。
考えたうえで言ってくれたなら最高です。
深い事考えてなかった。とかでも別に怒るとかではなくて、じゃあ一緒にちゃんと考えようねってだけですが。

お金は確かに最重要項目ですよね。おそらく割り勘かな。

No.4 21/05/25 16:41
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼と話す。 よく女性は男性に対して、隠し事はしないで欲しい、嘘はつかないで欲しい、弱みも見せて欲しいといいますよね? そうして欲しいなら… そうですね。今のところ私の考えていることは何も言えてないので、次会った時にしっかり話し合うことになるかなと思います。
考えてみて。と言われて終わったので、考えた結果を。。
なんだか改まっては言い出しにくいですが。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧