注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

えこひいき母に殺意

レス5 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/25 02:22(更新日時)

母に殺意を覚えます。
片親です。
お前は女で頭悪いから大学行くなと言われ短大止まり、弟は一年浪人遊んで上京して四大。
弟は学費プラス生活費は全て親持ち。
お小遣いだけで月7万。
私はお小遣いなんてもらったことないので学生時代は風俗や水商売で稼いでました。
社会人になって私は最近仕事で体を壊して実家に戻ってきたけど母と2人で息が詰まる。
一言も話しません。
やり取りといえば、母のドアをバンッと閉めたり私がお風呂入ってる時に電気消したり、唯一交わす言葉は「うるさい!」と言われることくらい。
洗濯物をわたしの部屋に干すからジメジメ湿気すごいです。、
わたしが就職して仕事についた時だけ調子良く「ねーえ、〇〇ちゃーん?だいすきー」とか言ってきて気持ち悪かったです。

幼い頃からのストレスで十何年間もの間抜毛症です。(髪ではなく脚が色素沈着)
本当に殺意が湧いて耐えられません。
こんな親いますか?

No.3298175 21/05/24 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/24 23:53
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

親も単なる人なので、割と理不尽ですよ。

私は、姉が好き放題したのはOKで、姉の悪行の数々で、全く無関係の私は、あれもこれも制限されて、ずっと、勝手に出来婚して離婚してシングルマザーしている姉に援助してましたし、週末や、長いお休みは甥っ子の子守りしてました。

ついでに、ずっと兄の子守り(遊び相手)だったので、結婚も阻止されて、婚約したら、花嫁修行と言われて、家事を全て完璧に出来ないとね。と、外出出来なくされました。

結局、婚約者とは上手くいかなくなって別れました。

仕事見つけて、家出るのが一番ですよ。

お大事になさってください。

No.2 21/05/24 23:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのために仕事見つけて家出たのですが、
幼い頃からの親のストレスによる精神疾患で
結局一人で暮らしていけず、出戻り。。
低学歴無資格で仕方ないですが
働くのが向いてないんですよね。。
人生詰んだ気がしてならないです

• << 4 住み込み希望で 寮とか、住宅補助の出る職場への就職目指して 障害者の就労移行支援で良いのでは? とりあえず、精神疾患と、仕事辞めたのでしたら、対象だと思います。 見学行ってみてはどうですか? 障害年金受給して、就労移行支援で就職できれば、理解ある職場で働けると思います。 障害者の手帳取るかは 役所とか、お医者さん 事業所の心理士さん等との話をしてみてかとは思いますが、無理しないで自己啓発とか、お母さんから離れるべきってなると思いますし、 就労移行支援で調べて見学行ってみてください。 お大事に
  • << 5 >低学歴無資格で仕方ないですが 働くのが向いてないんですよね。。 四大卒なら働くのも容易にできたの?働くの向いてないなら結局どこの大学行っても雇ってくれず就活は失敗に終わる、雇ってもらえても即切られるでしょ キャバクラで働いた経験があるなら、働くの向いてないとは思えないけどね 実家にいる間に水商売でお金稼いで貯金して、資格とってみては? 学びたいことがあるなら大学だっていけばいい

No.3 21/05/25 00:06
匿名さん3 

低学歴のせいや親のせいにしてるけど、結局四大行っても同じだったのでは?
なのでお母さんの言う頭悪いからはあながち間違ってはいないかも。
母子家庭だし、行きたかったら奨学金で勝手に行くものだし。
バイトなんて、みんなしてる。
男の子はどうしても学歴はいるから多少なりと仕方ないかもね。
あと、母親も人間だし相性もある。
嫌なら家出るだけ。
困った時に帰る家があるだけましなんだよ。

No.4 21/05/25 00:06
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 2 そのために仕事見つけて家出たのですが、 幼い頃からの親のストレスによる精神疾患で 結局一人で暮らしていけず、出戻り。。 低学歴無資格で… 住み込み希望で
寮とか、住宅補助の出る職場への就職目指して

障害者の就労移行支援で良いのでは?

とりあえず、精神疾患と、仕事辞めたのでしたら、対象だと思います。

見学行ってみてはどうですか?

障害年金受給して、就労移行支援で就職できれば、理解ある職場で働けると思います。

障害者の手帳取るかは
役所とか、お医者さん

事業所の心理士さん等との話をしてみてかとは思いますが、無理しないで自己啓発とか、お母さんから離れるべきってなると思いますし、

就労移行支援で調べて見学行ってみてください。

お大事に

No.5 21/05/25 02:22
匿名さん5 

>> 2 そのために仕事見つけて家出たのですが、 幼い頃からの親のストレスによる精神疾患で 結局一人で暮らしていけず、出戻り。。 低学歴無資格で… >低学歴無資格で仕方ないですが
働くのが向いてないんですよね。。

四大卒なら働くのも容易にできたの?働くの向いてないなら結局どこの大学行っても雇ってくれず就活は失敗に終わる、雇ってもらえても即切られるでしょ

キャバクラで働いた経験があるなら、働くの向いてないとは思えないけどね
実家にいる間に水商売でお金稼いで貯金して、資格とってみては? 学びたいことがあるなら大学だっていけばいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧