注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
初めての一人暮らし 何を買い揃えれば?

好きだけど付き合えません...

レス9 HIT数 430 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/05/25 12:44(更新日時)

気になっている人がいます。
ただその人は、
・彼女がいても女友達と2人きりで遊ぶ。
・終電逃したら女友達と2人きりであっても泊まるし逆に泊める。

彼曰く、「別にやましくないんだからいいでしょ?ちゃんと出かける時、泊まる時は報告するし。(遊ぶのとか)嫌だって言われると、縛られてるみたいで嫌。」とのことです。

この恋愛観を聞いて、正直付き合えないなと思いました。
悲しくなるのは目に見えてるからです。
でも好きではあります。
気持ちだけは伝えたかったので告白はしました。
「〇〇さんは私のことどう思ってるんですか?」と聞いたら、まだ好きではないけど好きになりかけてはいるとのこと。
恐らく彼としては、友達以上恋人未満なんだと思います。
また、今は彼女いらないとも言ってるため、告白は「〇〇さんのことが好きです。でも付き合わなくていいです。ただ気持ちだけ伝えたかったので言いました。」という感じでしました。
そしたら、彼はありがとうと嬉しそうにしてましたが、「好きなら頑張って振り向いてもらおうとはしないの?」とも言ってきたので、何だか冷めてしまいました...
正直振り向かせてまで付き合いたいとは思えなくて...
好きではあるけれど、このまま友達のままがいいかなとは思いました。
「私も男友達といっぱい遊ぶね」、くらいのサバサバした性格だったら彼と付き合えるんでしょうけど。
実際そうだったらどうかと聞いてみたら、彼は嫉妬とかはせず普通に「いいよ、遊んできな~」って見送るそうです。
何か好きでいるのも疲れてきましたが、まだしばらくは好きな気持ちは消えなさそうです。
皆さんだったら、彼のような恋愛観の人とは付き合えますか?(>_<)

21/05/25 10:55 追記
皆さんお返事ありがとうございます😭
結構「その彼は無し」という否定的な意見があって安心しました...
やましいことしなくても女友達と2人きりでっていうのは嫌だという感覚、おかしくないですよね?
彼に「それは縛りだ」って言われて、私って嫉妬深いのか?と悶々としてたので...
皆さんのお返事見て、私が彼のことを好きなのは、恐らく一緒にいて楽しいのを好きと勘違いしているのかもと思いました。

No.3298153 21/05/24 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/24 23:26
匿名さん1 

180パー無理。

No.2 21/05/24 23:30
匿名さん2 

キモいなそいつ

No.3 21/05/24 23:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要らないし
そもそも好きにならないと思います

チャラいわーって感じですね。

友達としては楽しそう

No.4 21/05/24 23:31
恋愛好きさん4 

主さんは利口な方ですね。普通、好きな気持ちが勝って冷静さを欠きがちですが、すごく冷静に物事をみられてます。素晴らしいです。

彼がなぜそういう恋愛観でい続けられるかといえば、それでも引っかかる女がいるからです。モテるんでしょう。

でも主さんはちゃんとわかっている。主さんには勿体ないですよ

もっと素敵な方は他にいます

No.5 21/05/25 00:05
匿名さん5 

緩すぎて絶対無理です。
同じように自由奔放な女性でないと付き合いきれないと思いますよ。

ちなみにそのタイプと付き合った友人は、別れた後には「どんだけ大事にされてなかったんだろう…」と落ち込んだり、性病の検査結果が出るまでドキドキしたりしてました。
恋している時は嫉妬しながらも一応信用してたらしいですが、好きな気持ちが消えた途端にいろいろと彼が信じられなくなったようです。

No.6 21/05/25 00:43
匿名さん6 

モテる俺に酔ってるように見えてイライラするから無理!

No.7 21/05/25 03:33
匿名さん7 

俺は良いけど、おまえはダメ。と言う奴は嫌だけど、お前も遊んで来て良いよ。なら、付き合える。

付き合えるけど、結婚はしない。

まかり間違えて、結婚したとしても、子供は作らない。

No.8 21/05/25 07:38
通りすがりさん8 

そんな人は好きになりません。
幻滅します。

女性関係で私を不安にさせない人としか交際したことありません。

常に不安がつきまとう交際をしていたら同年代より早く老けそうです。
ストレスから病気にもなりますしね。
アホ臭いです。

似たような価値観の相手と無駄なストレスを感じず交際するのがベストだと思っています。

もしかしたらその人、まだ本気で人を愛したことがないのかもですね。
それか、親が異性と外泊するような環境で育ったとか。

No.9 21/05/25 12:44
通りすがりさん9 

私も束縛とかしなくても女性関係で不安にさせない人と付き合いたいです。
色々条件があるのは贅沢だと思うけど、結婚って考えたらずっと一緒にいるから、高い理想の条件とかではなくて、私にとって自分なりの条件を許容範囲に達していないと、贅沢以前に結婚してもお互いに耐えられなくて長続きしないと思うから、長く続けていけるのかな?って考えた時に別れるかもしれないと思うと、私の理想はずっとお年寄りになっても仲が良い夫婦でいたいから諦めてしまいます。
好意を寄せてもらえても、キープだったら幸せを感じるよりも、一緒に居る事が辛くて悲しいと思って耐えられなくなってしまうから、キープにするって自分の事を大切に思っていたらしないと思うので、自分の事を大切にしてくれない人と一緒に居て幸せなのかな?って考えたら冷めてしまいます。

追記読みました。勘違いに気付けて良かったですね。
主さんのように考える人も多いと思います。
価値観が合ったり、合わなくても擦り寄せが出来る方と出会えますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧