注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

実の娘を心の底から嫌いな方はいますか?

レス5 HIT数 521 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/24 00:12(更新日時)

元お父さんは、私が中学校に入学してからは一度も連絡をくれません。もう6年たっています。
お母さん曰く『〇〇(私)にあわせる顔がない』らしいのですが、嘘だと思うんです
理由は、昔両親の離婚調停の書類?を見つけてしまって『俺の娘じゃないから養育費は払わない』って言った…的なことが書いてあったからです(今は払ってくれてるようです)
私は本当に手間のかかる娘で、小学校の時はそれが顕著でしたが、それでも元お父さんは優しかったはずです。
やはり実の娘にも愛想をつくことはあるのでしょうか。親権を相手に譲った方にお聞きしたいです。

お母さんとも今日大喧嘩してしまって、多分嫌われたので頼れる人がいないです。

No.3297507 21/05/23 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/23 23:24
おしゃべり好きさん1 

よくわからないけど、おれの娘じゃないからってことはあなたは実の娘ではないのでは?

No.2 21/05/23 23:30
教えてほしいさん0 

>> 1 言葉足らずれすみません。離婚した=俺の娘ではない という意味です。
アルバムとかも昔見たし、昔は赤ちゃんだった私の思い出話とかよく聞いていたので、多分私は実の娘だと思います。遺伝も感じるし、、

• << 4 離婚する前後というのは、冷静では居られないんですよ。 怒ってる時って、売り言葉に買い言葉で、思ってもない事を口に出してしまう場合もありますよね。 たとえば、 「慰謝料とか養育費だとか、お前は金の事しか考えてないのか!そんな金の亡者みたいなヤツの子供など俺は知らん!俺の子じゃねえ!」 とか、ありそうですよね。 お母さんも、気が強そうだしw なので、 今はちゃんと養育費を支払ってくれる事実だけを信じてあげましょうよ。 大丈夫。 貴女はちゃんと、愛されてますから。 (;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.3 21/05/23 23:57
匿名さん3 

もう離婚して数年離れて暮らしていたら、実の娘って感覚もなくなるでしょうよ。
父親には父親の人生があるし。
嫌いとか好きとかじゃないと思いますよ、あ、そんなこともあったなって感覚ですよ?
嫌いって感覚もわかないくらい、どうでもいい存在だと思います。

一緒にいる母親と頑張って暮らしてください

No.4 21/05/24 00:01
通りすがりさん4 

>> 2 言葉足らずれすみません。離婚した=俺の娘ではない という意味です。 アルバムとかも昔見たし、昔は赤ちゃんだった私の思い出話とかよく聞いてい… 離婚する前後というのは、冷静では居られないんですよ。

怒ってる時って、売り言葉に買い言葉で、思ってもない事を口に出してしまう場合もありますよね。

たとえば、
「慰謝料とか養育費だとか、お前は金の事しか考えてないのか!そんな金の亡者みたいなヤツの子供など俺は知らん!俺の子じゃねえ!」
とか、ありそうですよね。

お母さんも、気が強そうだしw

なので、
今はちゃんと養育費を支払ってくれる事実だけを信じてあげましょうよ。

大丈夫。
貴女はちゃんと、愛されてますから。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン

No.5 21/05/24 00:12
教えてほしいさん0 

>> 4 泣けます、、!ありがとうございます!そうだといいなあ😢😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する