注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども

アパートの駐車場

レス8 HIT数 506 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/20 19:37(更新日時)

自分の駐車スペースに知らない車があった場合、皆様どうされますか?

アパートの外壁補修が始まり、一時的に駐車スペースを移動しています。

・塗装屋さんから
「補修期間中は別の空いてる所に停めてくれたほうが安心」
と言われた。
(私の場所は建物に一番近い)

・不動産と大家さんに空き場所を確認し、許可も得て移動。

しかし、今日買い物から帰ってきたら知らない車が私の駐車スペースに停まっていました。
買い忘れがあったのでそのまま車を走らせ、数十分後に帰宅したらその車はなくなっていましたが…

先日不動産に確認した時、4箇所空いてると言われましたが、その内2箇所は普段から車が停まっています。
(無断駐車?)

もう一箇所も最近車が停まっており、これは私のように一時的に移動した人かなと思うのですが。

そうなると、私は今ここにしか停められないので他の人が勝手に停められると非常に困る…。
またこんなことがあった時どうしたもんかなぁ…とちょっと悩みます。

皆様ならこういった時、どうされますか?

No.3295184 21/05/20 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/20 16:57
匿名さん1 

不動産屋か大家さんにそのままお話しされるといいですよ電話入れて下さい
例えば間違えて駐車している車でしたら、その車の持ち主に連絡入れて車をどかすか注意してくれま
とりあえず速攻連絡です

• << 3 そうなんですね! 直接話すのはなんとなく怖いし… 不動産に連絡しても、これは対応できるのかなぁ(一時的に客人が停めてたりするのかも?)と思って躊躇してました。 もしまたあったら、連絡してみます(^^;) アドバイスありがとうございます。

No.2 21/05/20 16:58
通りすがりさん2 

車種とナンバー控えて管理会社に伝える。
管理会社が動かないなら警察でも動いてくれる所は動いてくれるらしい。

• << 4 車種とナンバー、今度何かあったら控えて連絡するようにします(^ー^) 何も無いのがベストですが、いざという時の対応を教えて貰えるのはすごく助かります。 ありがとうございます(^ー^)

No.3 21/05/20 17:01
おしゃべり好きさん0 

>> 1 不動産屋か大家さんにそのままお話しされるといいですよ電話入れて下さい 例えば間違えて駐車している車でしたら、その車の持ち主に連絡入れて車を… そうなんですね!
直接話すのはなんとなく怖いし…
不動産に連絡しても、これは対応できるのかなぁ(一時的に客人が停めてたりするのかも?)と思って躊躇してました。

もしまたあったら、連絡してみます(^^;)
アドバイスありがとうございます。

No.4 21/05/20 17:07
おしゃべり好きさん0 

>> 2 車種とナンバー控えて管理会社に伝える。 管理会社が動かないなら警察でも動いてくれる所は動いてくれるらしい。 車種とナンバー、今度何かあったら控えて連絡するようにします(^ー^)

何も無いのがベストですが、いざという時の対応を教えて貰えるのはすごく助かります。

ありがとうございます(^ー^)

No.5 21/05/20 17:27
社会人さん5 

私有地でしたら警察は動きませんが、大家さんが【警告】や【注意】と張り紙などをしてくれると思います。
主さんが、しないようにしてくださいね。
「傷を付けられた」など、いわれのない文句をつけられると面倒ですから。

そういう無神経な人とは、直接関わらないのが一番です。

• << 7 不動産に連絡して、大家さんに動いて貰うのが一番穏便に済みそうですね(^ー^) 私もちょっと無神経だなぁと思ったので、極力関わりたくなくて… アドバイスありがとうございます(^ー^)

No.6 21/05/20 19:12
おしゃべり好きさん6 

私は警察から電話かかってきたことありますよ。
まぁ自分の駐車スペースだったのですが他の方の勘違いで通報されたみたいです。
警察も対応してくれるみたいですよ。

• << 8 そんなことあるんですね(°_°;) 勘違いならたまったもんじゃない…とんだ災難でしたね(´`;) 実体験からのコメントありがとうございます!

No.7 21/05/20 19:34
おしゃべり好きさん0 

>> 5 私有地でしたら警察は動きませんが、大家さんが【警告】や【注意】と張り紙などをしてくれると思います。 主さんが、しないようにしてくださいね。… 不動産に連絡して、大家さんに動いて貰うのが一番穏便に済みそうですね(^ー^)

私もちょっと無神経だなぁと思ったので、極力関わりたくなくて…
アドバイスありがとうございます(^ー^)

No.8 21/05/20 19:37
おしゃべり好きさん0 

>> 6 私は警察から電話かかってきたことありますよ。 まぁ自分の駐車スペースだったのですが他の方の勘違いで通報されたみたいです。 警察も対応して… そんなことあるんですね(°_°;)
勘違いならたまったもんじゃない…とんだ災難でしたね(´`;)

実体験からのコメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する