化粧水と乳液は必要なんですか?

レス5 HIT数 507 あ+ あ-


2021/05/20 11:54(更新日時)

私は中学2年生です。化粧水と乳液は塗っていないのですが、特に大きな肌荒れはありません(頬に少し赤みがかかってますが…)でも水を1日2L飲んだり朝日焼け止めを塗ったりお菓子を控えています。化粧水と乳液は絶対に必要なものなのですか?

No.3294938 (スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1

肌によるのかな?私は二十歳くらいからきちんとお手入れしてますよ
肌が強い友達はなにもしてないみたいですよ

No.2

つけなくて問題ないならつける必要はありません

ニキビが出たりしたら、保湿が必要になるので化粧水乳液はつけたほうがいいでしょう。

No.3

外出は日焼け止めだけでいいんじゃない?

No.4

今はオールインワンとかあるし化粧水もしっとりタイプがあるので私は乳液はつけてません

No.5

中学、高校の時のスキンケアは洗顔のみでした。

18歳頃からメイクするようになって、メイク落としで油分が不足するのか、化粧水+乳液を使いだしました。

20代後半からは保湿力の不足を感じて、化粧水+乳液+クリームという3点セットを使っています。

頬の赤みが自然の血色なのか、乾燥なのか分かりませんが、現状ヒリヒリしていないのであれば必要無いと思います。

お肌の変化に応じてスキンケアも変えると良いと思いますよ(^ー^)

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧