注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

彼氏にダイエットをしてもらいたい

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/05/18 23:51(更新日時)

彼氏にダイエットをして貰いたいと思っているのですが、強要出来ずに悩んでいます。(長文になります。)

ダイエットをして欲しい理由は
①いびきの改善
②私自身もダイエットをしたい
③痩せたらもっと格好良くなると思うから
の3つが大きな理由です。

今の私達の状況としては、私が彼の家に行ける時(週の半分位)に家事をしている状況です。因みに、私は大学生で、彼は社会人です。(7歳差)

ダイエットを強要出来ない理由は
①彼の仕事が忙しく、帰宅が遅い。食べる時間がまばら。(朝昼食べなかったり)
②食を楽しみにしている。
③体力を使う仕事の為、食事制限を強く出来ない。
④学生の立場で、忙しい彼にとやかく言っていいのかという気持ちがある。

というのが理由です。

彼には何度か「いびきの事もあるし、痩せたらもっと格好良くなるから」と伝え、彼も理解はしているのですが、食事の内容を聞いてると高カロリーなものが多いです。
その為、言うだけでなく私もやる事を伝え、彼の家に行く時にはバランスの良い献立を心掛けて作っているのですが、彼自身のやる気が少ない(というより時間が取れない)のでうまく行きません。

先程の理由にも書いた通り、かなりいびきが酷く、本人が「レーザー治療は嫌だ」と言っているので、少しでも痩せてくれたらと思っているのですが…。

このように考える事自体間違っているのかな、好きなようにさせてあげるべきなのかな、とぐるぐると悩んでいます。

私の考え方も含め、何か助言を下さればと思っております。
宜しくお願い致します。

No.3294069 21/05/18 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/18 22:41
匿名さん1 

太っている人は「自主節制ができない」という理由で賢い人から除け者にされることがよくありますね。きっとその彼は、自分に甘くて自主節制ができない性格なので食事が節制できないのでしょう。ダイエットしないと2ヶ月後にしにます!くらいの状況じゃないとむりかなあと。

No.2 21/05/18 22:55
学生さん0 ( 20代 ♀ )

レス有難う御座います。
そうなんですね。切迫した状況になる前に回避したいと思うのですが、やはり駄目なのでしょうか…。
参考にさせていただきますね。

No.3 21/05/18 23:04
匿名さん3 

強要出来ないとかじゃなく、そもそも強要されるのは誰でも嫌でしょ。心配じゃなくて完全に主さんの願望じゃん。
自分も痩せたいならそこを使って彼氏に自分のダイエットを手伝ってもらう体で一緒に痩せてもらうとかしたら?
伝え方で簡単に変わることだと思うよ。

No.4 21/05/18 23:14
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レス有難う御座います。
「自己満足な考え方かも」と思い、スレを立てさせて貰いました。
強要ではなく手伝ってもらう、という考え方が大切ですね。
彼に負担のない範囲を探りながら、手伝ってもらいたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧