注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

恋愛対象として見れない彼氏との結婚

レス9 HIT数 1659 あ+ あ-

aki( 20代 ♀ 9NVRv )
21/05/18 19:18(更新日時)

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。以下とてもわがままな内容になっております

私は来月28歳になる社会人です。
付き合って4ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、まだ一度も手を繋いだことがありません。
私は結構恋愛経験が多いのですが、彼は一度も彼女がいた事がなく…な彼氏です。
LINEも、何となく友だちのような感覚で毎日当たり障りのない様な内容を送っていますが、彼はこんなサバサバした私のことが大好きと言ってくれて、もどかしいです。

付き合った経緯は、職場が同じで、相手が好意を持ってくれていることを知り、食事に何度か行って告白していただきました。
その時は私も人柄に惹かれお付き合いする事になりました。顔は、あまりタイプではありませんでしたが、今まで顔で選んできたらエライめに遭った経験があります。

デートの帰り際は私が見えなくなるまで見ていてくれたり、私が言った些細な事でも忘れずに覚えていてくれる純粋で優しい彼氏ですが、悪く言ってしまうと、女々しいのかな…という感じです。

私の性格が悪いんです。
現在は恋愛対象として見られなく、でも、捨てられるのが怖くて、きちんとした気持ちを伝えられず、『好きだよ』と言われたら『私も好きだよ』と言います。

両親からは、まだ結婚しないことの心配をさせてしまっており、私も結婚願望はあります。
今の彼は将来結婚したとしても、大事にしてくれるであろう彼なのですが、現在の私の気持ちが乗らないという感じで、職場で会っても全くときめかず、何となく目を逸らしてしまいたくなります。

相手に対して大変失礼なことをしていることも重々承知です。

纏まらない文章で大変恐縮ではございますが、もし同じ様な経験をされた方がおられましたら、ご自身がどういう行動を取られたか等アドバイスをいただけましたら嬉しいです。

No.3293609 21/05/18 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/18 08:59
匿名さん1 

正直その彼、重いよウゼーよ子供っぽいよ、男磨いてから来いよ…何も知らねーで結婚するなよ!って感じ。

No.2 21/05/18 09:02
通りすがりさん2 

勇気を出して貴女から誘い、寝てみると良いですよ。

きっと、今とは違う感情が生まれますから。

No.3 21/05/18 09:07
匿名さん3 

・・・子犬?
世話が大変そうですよ。その彼。

No.4 21/05/18 09:23
社会人さん4 

とりあえず、ヤッて最終判断

No.5 21/05/18 09:27
恋愛好きさん5 

うちの母の言葉ですが、女は愛されるより愛して結婚がいい。って。、

愛して結婚したら色んなことに我慢ができる。でも愛されて結婚は我慢できなくなるときがくるって。

No.6 21/05/18 10:37
匿名さん6 

主さん自分で自分のことサバサバしてると言ってるけど、全然サバサバしてないよ。
まずは自分の気持ちがどうなのかちゃんと知ろうよ。
今の状態だと彼が主さんを振る可能性もあるけど、彼が他の女性と付き合ったり、他の女性と結婚しても耐えられる?
今の状態が分からないから、角度を変えて考えてみたら?

No.7 21/05/18 10:48
匿名さん7 

親に心配をかけるとか、もう何歳だから、とか他者評価の為の結婚はやめた方がいい。そういうの、見栄ですよ。
あくまで"その彼と"したいならする、したくないならしない、最低限、ご自身の本心を直視してください。

No.8 21/05/18 12:01
知りたがりさん8 

結婚て今と変わらない日常があるだけですよ。

好きな人と(恋愛して)結婚というより、この先長い時間を一緒に過ごすことができるかどうかがポイント。

相手の好意を知り食事に行く、人柄に惹かれて交際を受ける。相手の好意を利用したのでしょう。顔がタイプじゃないというというところですぐわかりますよ。


結婚願望ある、親のためにも早く結婚をしたい。そして、捨てられるのが怖い。この男逃したら跡がない、それが本音でしょう。
相手にはめちゃくちゃ失礼なことしてますよね。
同じこと自分がされたらどう思うか。

どんな理由で結婚をしようと良いですが、婚活していたらおそらく恋愛とは別だからこの人と一緒う生活できるかがポイントだと思います。

主さん自身が恋愛の延長に結婚を置くのか、自分の人生を考えて結婚を考えるのかそこが考える点だと思います。

No.9 21/05/18 19:18
匿名さん9 

> 今の彼は将来結婚したとしても、大事にしてくれるであろう

どうでしょう?4ヶ月で彼の人間性を本当に理解できました?少なくとも彼はまだ主さんの上部だけしか見えてないですよね。

結婚って上部だけで上手く行くほどそんな簡単じゃないですよ。彼と同棲でもすれば少しは分かると思いますけど。

結婚したいならしっかり彼と向き合いましょう。向き合うつもりがないなら、彼に失礼だし時間も無駄なので早く別れたほうが生産的ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧