注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

数十回玉砕した人の方がカッコイイですか?

レス5 HIT数 370 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/05/18 14:24(更新日時)

数十回玉砕した人は、1回も告白したことが無い人よりカッコイイですか?

30代後半で全くモテないが故に誰とも付き合ったことがない男です。
女性に興味はありますが、どうせ自分はダメだ、相手にされる訳がないと思い、告白したことがありません。

そうしたら、冒頭の内容を言われました。
「数十回玉砕した人は、1回も告白したことが無い人よりカッコイイ」と。

「振られてなんぼ。振られること自体は恥ずかしいことじゃない」

「自分の気持ちも伝えられない人の方が プライドが高いのか、勇気がないのか、魅力がない」

告白0勝50敗の男の方が0勝0敗の男よりカッコイイと言っているかのように取れます。
同じいい年して全くモテないが故に恋愛未経験でも数十連敗している方が遥かに好印象だ、みたいに言われているかのようです。

納得いきません。
告白することは勇気が要ることだと思いますが、カッコイイとまでは思いません。
個人の価値観だと思いますが世間一般の皆様方も同じ価値観を持たれてますか?

同じアラフォー男性でも数十回玉砕続きで恋愛未経験の方が好印象ですか?
綺麗事抜きの本音でお願いします。

No.3293050 21/05/17 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/17 13:36
匿名さん1 ( 30代 )

主さんは将来の事考えていらっしゃるなら(結婚とか子どもとか)もう一歩踏み出すべきだとは思いますが、(結婚相談所とかお見合いとか友人知人の紹介とか飲み会とか街コンとかマッチングアプリとか?)数十回も玉砕している人がカッコいいかと言われると私は思いませんね。

人生のうちでそんな数十人も告白する程好きになります?その数十回が全て別人でも、なんか当たって砕けろみたいな投げやりと言うか下手な鉄砲数撃ちゃ当たるみたいなヤリモクみたいな感じで、それで告白されても良い気がしません。

逆にたった一人(もしくは数人)に何度も告白するような人って、それでそんなに私の事を思ってくれているのね♪と、成功する事例もあるでしょうけど、全くそんな好きでもない人にひたすら告白され続けるって、ストーカーと変わりないと言うかある意味恐怖の対象では?

No.2 21/05/17 13:36
匿名さん2 

0勝50敗はさすがに極端だと思いますが…。
本当に50敗もしているなら、自分を見直した方がいいとは思いますね。
告白するかしないかを比べてカッコイイを決めるなら、告白した人の方がカッコイイと思います。
どうせ自分はダメだと思う自信のないところは誰がどう見てもカッコイイとは感じません。
告白するということは、相手に自分の気持ちを伝える努力をしています。努力できない人より努力できる人の方がカッコイイです。

No.3 21/05/17 13:50
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

別に格好良いとは思いませんし、優劣があるとも思いません。

それを言ってきた人は、諦めずに挑戦するのも良いんじゃないかと思ってではないですかね。

女性にも男性にも恋愛自体に興味ないって言うんならそんな話にはなりません。
そうじゃないらしいからそんな事を言ってきたんだと思います。
私なら自分の人生なんだから自己責任で良いんじゃない?と放っときます。

偉そうな事、説教めいた事を言われたくなければ本音を隠し欲しくない振りをすることです。

No.4 21/05/17 14:05
匿名さん4 

個人的には「どうせダメだ」の人より、
告白する人の方が勇気や行動力があるように見え好印象かも。

とは言っても他人から見れば
好きな人がおらず告白する必要性が無いのか
勇気が無いから告白せずに諦めてるのか見分けはつきません。

被害者意識など持たずに
主さんのしたいようになさるのが良いかと。

No.5 21/05/17 16:16
恋多きパンダさん5 ( ♀ )

大昔に〝101回目のプロポーズ〟というドラマがあった。

主人公の武田鉄矢がフラれまくってたけど最後には浅野温子と結婚するラブストーリー

あんな感じだといいなーって思う人も表れるかもしれないですね。

へこたれずに何度もチャレンジ出来る人の方が魅力的かな?って思います。

宝くじと一緒!買わないと当たらない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧