注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きかわからないと言われました

レス2 HIT数 342 あ+ あ-

こう( 20代 ♂ 72zSv )
21/05/17 23:09(更新日時)

彼女に嫌いじゃないし別れたくないけど、好きかはわからない、どうすればいいかわからないと言われました。付き合って2年半になります。2月ごろ、学校で忙しく、僕に対する好きな気持ちが分からなくなってしまったようです。3月上旬に遊んだ時、違和感を感じたので聞きました。また、4月も忙しかったようで週1で会う程度ですが、それ以外はほとんど遊びに行っていません。
ゴールデンウィークや学校の発表が終わった後には余裕ができたのか、好きな気持ちや会いたい気持ちは戻ったようです。しかしまた分からなくなったと言っていました。今年から就活が始まるのでなおさら不安のようです。
理由は違えど、好きかわからなくなるのが2回目なので、正直僕は辛い、ということを伝え今後どうしようか話をしました。ちょっと僕のメンタルが限界でした...。今思えばまた話し合いなんてしない方が良かったのかも...
毎回週末会っていたのですが(2月以前は)、それが負担に思うこと、連絡も義務となってしまっていると言ってくれたので、結果彼女が連絡したい、遊びたいと思った日だけ遊ぶ、ということにしました。ただ週1で学校後会うのはいつも通りです。
この対応で正しかったのでしょうか?僕にはもうこれくらいしか思いつきませんでした。

No.3292063 21/05/15 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 09:55
恋愛好きさん1 

それは悪手だとおもいます。

主さんはきっと優しい方なんでしょう。

何をしても怒らない、嫌われない、そういう安心感が逆に物足りなさをうんでいるとおもいます。

ドキドキできない、ただ一緒にいるだけの人、でも良い人だから嫌いではない。そういう感情なんだと思います。

彼女さんは浮気するような人じゃないんでしょうが(浮気しやすい環境だから、してるならとっくに離れてる)

例えばYouTuberやアイドルなどに「好き」という気持ちを向けていることはありそう。

正直いつ浮気してもしょうがない環境にあると思います。

主さんのような方は30歳以降、輝けるとおもうんですが

若いうちはお相手も多少の刺激を求めるため、主さんだとドキドキできず不満を抱えそうです

No.2 21/05/17 23:09
こう ( 20代 ♂ 72zSv )

>> 1 回答ありがとうございます。
一度、彼女が忙し時に「コミュニケーションもっととろうよ」と言ってしまったことが負担となったかもしれません。僕としてはどれだけ忙しいか知らなかったので...
もともと不満があり、話すタイミングを間違ってしまったと思っています。
僕は怒鳴ったりはしないですけど、態度が顔に出てしまうんです。1年くらい前から気づいて気をつけるようにはしていました。また、不満を言うとその不満を否定してくるので満足にコミュニケーションが取れません。
相手は不満を全然言ってこないので、関係性を向上させるための話し合いがあまりできません。

一歩引いてみて客観的に関係性を見直していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧