注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

物に対しての価値観

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/05/15 18:00(更新日時)

彼は物に執着しないタイプで、家にあるのに出先で同じものも何個も買ってしまうし、買ったものを部屋の至る所に置いたり放置するのでよく無くします。

私がプレゼントしたものも、そういえばあげた〇〇どうした?と聞くと、どこにいったかな?などと言われてしまいます。

私はできるだけ壊れたら修理したりして使いたいのですが、また買えば良いじゃん!と言われます。

ブランド物や高い服ばかり買うのですが、着たあとは脱ぎっぱなしで色んな所に放置します。

これは、彼はそういう人だ、と割り切るしかないですか?

No.3291784 21/05/15 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/15 17:28
匿名さん1 

そういう人だと割り切れるなら、それが一番です。
一緒に暮らしたり、子供が産まれり、環境が変わると今まで割り切れていたことも割り切れなくなることがあります。
物に対する価値観だけではなく、生活費にも影響しそうなので、そのあたりも含めて割り切れるかどうか考えてみてもいいかもしれません。

  • << 4 今は何となく割り切れてますが、そこ先結婚などしたら確かに生活費にも影響でますね。 この先どうしたら良いのか…

No.2 21/05/15 17:55
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

居ますよ、物を大事にしない人。
また買えばいいって雑に扱う人。
誰かに何かをいただいても感謝もそこそこなんでしょう。

無人島に漂流したり大災害にでも合えば、物の有り難みを感じられるかもですね。

つまり、そのくらいの事を体験しないと変わらないと思います。
平穏に交際するには彼の私物の扱いを一切見ない努力が必要でしょう。


No.3 21/05/15 17:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 幼少期、親に欲しいものを買ってもらえなかったそうでその反動だと本人は言っていました。私もどちらかというとあまり買ってもらえなかったのですがだからこそ大事にしたり、色んなものに勿体ないと思うようになってしまって、真逆ですね。

私物の扱いを見ない、まさにそうですね!彼の部屋に行くと何故か落ち込むんですが、それが理由ですよね?

No.4 21/05/15 18:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう人だと割り切れるなら、それが一番です。 一緒に暮らしたり、子供が産まれり、環境が変わると今まで割り切れていたことも割り切れなくなる… 今は何となく割り切れてますが、そこ先結婚などしたら確かに生活費にも影響でますね。
この先どうしたら良いのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧