注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ドライブデートで

レス5 HIT数 516 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/08 13:12(更新日時)

最近知り合った男性(1歳年上の20代後半)とデートを重ねています。1度目は軽くご飯を食べて(ご馳走してくれました)、2度目は彼の車でドライブに連れていって貰いました。ドライブは彼の最寄り駅まで私が向かい(片道50分程)そこから2時間程の距離をドライブし、向こうで観光して帰りました。彼は車が好きで運転も好きです。ですが長距離ですし運転ありがとうの気持ちをお礼したいです。前回ランチを食べる予定がどこもいっぱいで結局ランチ出来ずでした。自分としてはガソリン代を払うよりランチをご馳走してお礼したいと思ったのですが結局ランチ出来ずガソリン代も渡せず次回こそはと思っています。
そこで相談なのですが、その他に次回は入園料のかかる場所に行くのですが(1人1000円程)これも私が2人分払うべきだと思いますか?
それと、ドライブデートの度に食事代コンビニ代等払うべきなのでしょうか?
それともガソリン代を払いデート代は割り勘か彼の出方に任せる方がいいのでしょうか?

No.3286927 21/05/08 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 10:42
匿子さん ( ♀ 74XPv )

私は車だしてもらう時は基本的にガソリン代を負担です。金額に関係なく帰り際に満タンですね。もし途中給油をするならば、その場で口にします。

距離を走ればそれに応じてメンテ(オイル交換等)増えますしデートの度にとなれば負担となりますよ。

入園料2人分は彼も負担する気でいるかもしれない。でも、ガソリン代を出すねと言われたら車を持っている側からすると正直嬉しい。気遣いできると思うし。

電車で50分かけていくとかはこの際考慮無し。自分で行くと決めたわけだし嫌ならば断わればいいだけ。

No.2 21/05/08 11:34
匿名さん2 

まだ付き合ってないなら、一回できちんと支払わないと後々に影響するよ。
ドライブデートで彼が運転して、ランチも逃してとなると、前回のデートでは主さんが完全にお金を出してないということになるよね?主さんが彼の立場だったら気にならない?お金払わない人なんだなとか感じない?
彼がいつガソリンを給油しているか分からないけど、支払いのタイミングがあるなら半分出しますくらいは言った方がいいと思う。それで断られたら、お礼を言って、ランチの時はご馳走させてくださいとか言った方が可愛いし、お金払う気のある子だなというふうに見られるよ。
お金払わない女と判断されたら多分振られるから、支払いますアピールは結構大事だと思うよ。

No.3 21/05/08 11:38
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

このご相談内容を伝えた上で、
彼に「どうするのがいいですか?」と尋ねるのが良いと思いますよ。
金銭的な価値観、デートの取り決めは
早いうちに話し合えると何かと便利ですから。

No.4 21/05/08 12:26
匿名さん4 ( ♀ )

その場合、入場券は2人分買うかな〜
あと、コンビニとか駐車場代とか細かなものは出す方向で、ごはん代はワリカン。
御馳走してくれるというなら甘える。

お互い好意があるならそんなんでいいんじゃない?

No.5 21/05/08 13:12
匿名さん5 

まずは自分がどうしたいかじゃないの?

感謝の気持ちから払いたいのか、彼に任せて自分が払わなくて済むならそうしたいのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧