注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

連絡先聞きたいです。

レス2 HIT数 444 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/05/07 12:14(更新日時)

奥手すぎて彼氏ができません、いつも片想いで(好きな人に既に相手がいた)終わっています。
そこで連絡先を聞いても断られないかどうか判断していただきたいです。

相手は職場の方(同い年)です。
1年前から私が彼の管理下で働くようになり、出勤が合う時は向こうから来て仕事のことで話しかけられます。
同い年ということもあるのか、一緒にいるとすごく落ち着くんです。無言でも全然気にならないです。今までそういったことが全くなかった為、この人と一緒になる運命を感じています。(気のせい)
話している時の距離はあと1歩でも歩けないくらい近いです。横並びになると腕が当たります。ほとんど真正面で話していますが、実際好きじゃなかったら勘弁してほしい距離です。
仲良さそうにしてるねと言われたり、二人で一緒にいると同僚や上司に邪魔されます。(私にセクハラするなよ等)
遠くにいるのにわざわざ来て挨拶してきたり、目が合うとニコニコしててそこから近づいて今日は何かあった?等仕事の話が始まります。
私は体調が悪くなりやすい為よく体の心配もしてくれます。以前調子が悪かった日に無理をしていて、真剣な顔で注意されその時初めて肩に触られドキッとしました。常に距離は近いですが触れられることはありませんでした。
ですが話をしていて同じことを何度も聞いてくるので、興味がないのか話を長引かせようとしているのか、(後者であってほしい)一歩が踏み出せません。
つい最近、用もないのに仕事中何故かずっと私についてきて珍しく仕事とは関係ない話をしてきました。(腰痛が辛い話)
甘えてきてるような感じがしました。
今までこんなことなかったです。
でも個人的なことは聞かれないので今のところ脈なしかなと思ってます。

文字数の関係で省いてる事もあり、情報が少なく判断に困るかと思いますが、意見をくださると助かります。
よろしくお願いします。

No.3286165 21/05/07 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 06:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

ご自分から、個人的なことなども相談をしてみるのはいかがでしょうか。

きちんと「仕事と関係ないことだけど、相談に乗ってもらっていいですか?」と、最初にことわりを入れて、
それに応じてもらえるか探ります。

内容は作り話でもいいくらいです。
生活上困ってる(自宅のWi-Fiの調子が悪いとか、近所にこういう人がいて対処に困ってるとか、重すぎなければ何でもいいです。)

相談にのってもらい、そのことに感謝を述べたあと
また相談に乗ってほしいし、連絡先を交換したいと伝えたら、大抵交換してくれると思います。

No.2 21/05/07 12:14
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
客観的に見て何もできていないと改めて気が付きました。
丁度仕事とは関係のないことで相談したいことがある為、ご助言通りに会話してみようかと思います。
すごく勇気が湧いてきました。
参考にさせていただきます、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧