注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

別れるか迷っています。アドバイス下さい。

レス33 HIT数 1868 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/05/10 15:43(更新日時)

奮発して高いドライヤーを買い、先日やっと届いたので使うのを楽しみにしていたところ、先にお風呂に入った彼からドライヤーを使っていい?と言われました。とても楽しみにしていたので、1番に使いたいと言うと、自分はそうゆうことは気にしない。と返され、使われてしまいました。
初めに使いたいと言ったにも関わらず、全く気持ちを理解しようとしてくれない彼は思いやりがないなと私は感じてしまいますが、これは心が狭いのでしょうか?
他にもちょっとしたことですが、気持ちを理解してもらえないことがあり続けていくか迷っています。

No.3286111 21/05/07 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 00:04
恋愛好きさん1 

ドライヤーを一番に使いたいなら一番にお風呂に入るべきでしたね。そら、早く乾かしたいに決まっています。

この例からしたら主さんがめんどくさい女だという印象を第三者からはもちますが、

価値観の合う人は必ずいますから別れたらいいと思います。

No.2 21/05/07 00:05
通りすがりさん2 

俺より先に風呂入れーと思われますよ。

その出来事が別れる理由なのはどうかな…( ´◔ へ◔`)?

別れたいなら引き止めません。

No.3 21/05/07 00:14
匿名さん3 ( ♀ )

ごめんなさい、私も気にしないです。
ドライヤー先に使われたぐらいで
別れを考えるんですか?

彼に思いやりがないと感じるより、
主さんに思いやりがあれば、髪の濡れてる彼に「どうぞ〜」と言えるんじゃないかと思ってしまいました。

No.4 21/05/07 00:15
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

言い訳の様に聞こえてしまいますが、引っ越ししたてでバタバタしていて
落ち着いたら入ろうと思っていました。
(同棲ではありません。)
ピカピカにしたお風呂も彼が1番で、そこは諦めましたがドライヤーも、となると楽しまにしていた分ショックで。。

  • << 15 同棲ではない、というなら主さんの家なのかな。 その新居での話ですよね。 なんとなく主さんの気持ちが分かります。 些細な楽しみでも、楽しみにしてたことを誰かに取られたらガッカリしますよね。 何も言わないうちにされたなら、まだ諦めもつくけど、言ってあるのにされちゃうって、ひどいなと私も思う。 そういう人って、一緒に食事してて、相手の分まで勝手に食べちゃったりしそう。例えば主さんが料理してて、料理出してからキッチン片付けてる間に彼だけさっさと食べちゃうような。 ドライヤーごとき、って話じゃなくて、彼が自分優先で、主さんに気遣いなんかする気がないのが問題ですよね。 お別れで正解だと思います。

No.5 21/05/07 00:21
匿名さん5 

別れるか迷い出した時点でもう終わりだと思います

No.6 21/05/07 00:30
匿名さん6 

他に前から使っているドライヤーはお持ちじゃなかったのですか。
もしないなら仕方ないかもしれないですが、私なら自分が思い入れあって買ったものを先に使われるのは嫌です。
彼は例えばゲームが趣味で新しいゲームを買っても自分より先に他の人に使わせられるタイプなんでしょうね。(違うと言う人もいるかもしれませんが私には同一です)
お風呂の順番も「先に入っていい?」とかやりとりはなかったのかな。
なんか自己中な彼だと思います。

No.7 21/05/07 02:26
宮村京祐 ( qp4Sv )

彼にお願いしたのに聞き入れて貰えなかった事は辛かったと思います。

彼は特別だし期待したくなる、理解してくれていると思う気持ちも分かります。

しかし彼は貴方とは違う存在です。
思いやりがないといった以前に考えてる事や観てるものが違います。

おそらくそこを彼が分かってくれるという期待から今回の出来事、すれ違いは起きています。

まずは相手に期待しない事、そして自分自身の幸せを第一に行動する事を意識して行って頂くのが良いのかなと思います。

No.8 21/05/07 03:28
恋愛初心者さん8 

価値観の違いは、歳をとるにつれて破局に向かいますね💧

No.9 21/05/07 04:09
学生さん9 

どうでもいいことです。

そんなことで一喜一憂していたのでは

仮にこれから結婚しても
即離婚です。

今から厳しい修行と忍耐をつけるため
お寺で頭を丸める

修行するつもりぐらいでないと

己の身が辛くなります。 

頑張って下さい。

No.10 21/05/07 05:50
匿名さん10 

全く気にしないしドライヤーって…
楽しみに取っておいた勝手にお菓子食べられたとしても、そんな小さい事で別れを考えるなら彼氏さんとはこの先合わないですよ。
思いやりってもっと他に大切なところがある。
けど価値観の相性悪いのだけはわかる。

私ならそのドライヤーで髪乾かしてあげるかな。

No.11 21/05/07 07:08
恋愛好きさん11 

皆ドライヤーを先に使われた。ってのに重点を置いてるけど根本的な問題として「先に使いたいから…」って言ってる主さんに対して「俺は平気だから」って主さんが嫌がる事を無視して使っちゃう彼氏の性格が問題な気がするんだが…

そういう性格の人って変わることはないから、自分が許容できる範囲だったらそのまま継続して付き合ってても良いんだろうけど、結婚となるとしんどくなる時がありますよ
決めるのは主さんだけど、私はそういう人のこと考えられない人とのお付き合いは難しいかな

No.12 21/05/07 20:32
匿名さん12 

俺は気にしないって言われても私は気にするって思いますよね。恋人でも、夫婦でも育った環境も違うし価値観の違いは出てきますよ。ただ、お互いにどこまで寄り添えるかですよね。それが出来ないと一緒にいるのはしんどいですね。

No.13 21/05/07 23:05
恋わずらいさん13 

相談者
みなさんコメントありがとうございます。
私は、意見の食い違いがあってもお互いの気持ちに寄り添って、思いやって付き合っていくのが理想なのですが、今回の件以外にも気持ちを伝えてもなかなか理解してもらえない事が多々あるので、お互いのためにもお別れしようと思います。沢山のご意見ありがとうございました。

No.14 21/05/08 04:54
匿名さん14 

ドライヤーごときで、って意見が多く戸惑いますね。問題の本質は>自分はそうゆうことは気にしない。ですよね。
話し合いも持たず何でも自分の思い通りにしそうな人の特徴、結婚するには地雷だと思いますけどね。

No.15 21/05/08 09:38
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 4 言い訳の様に聞こえてしまいますが、引っ越ししたてでバタバタしていて 落ち着いたら入ろうと思っていました。 (同棲ではありません。) ピ… 同棲ではない、というなら主さんの家なのかな。
その新居での話ですよね。
なんとなく主さんの気持ちが分かります。
些細な楽しみでも、楽しみにしてたことを誰かに取られたらガッカリしますよね。
何も言わないうちにされたなら、まだ諦めもつくけど、言ってあるのにされちゃうって、ひどいなと私も思う。
そういう人って、一緒に食事してて、相手の分まで勝手に食べちゃったりしそう。例えば主さんが料理してて、料理出してからキッチン片付けてる間に彼だけさっさと食べちゃうような。
ドライヤーごとき、って話じゃなくて、彼が自分優先で、主さんに気遣いなんかする気がないのが問題ですよね。
お別れで正解だと思います。

No.16 21/05/08 09:53
匿名さん16 

他にドライヤーはあったの?

なかったなら早く乾かしたい気持ちもわかるし。


でも普通彼女が楽しみにしてるドライヤー先には使えないけどなー

嫌な彼氏だね

No.17 21/05/08 14:35
匿名さん17 

使用感が出てしまうものや、衛生的に気になるものなら先に使われるのは嫌だけどね。

1番目も2番目も性能変わらんじゃん。
めんどくさ。

No.18 21/05/08 15:42
恋愛好きさん18 

ダメだとハッキリ言えば良いじゃない?

自分はそういうの気にしないとかお前の考えなんて聞いてないよとなぜ言えない?

まず考えるべきはガッツリ言い返せないのはなぜなのかをよく考えてみて何かの理由で主さんにはできないと言うなら我慢する事しかできないよ。それを踏まえて続けるかどうかかな。

No.19 21/05/08 17:13
匿名さん19 

私もドライヤー使われる事は気にしない減るモノじゃないからねっどちらかと言うと使い終わって雑に置かれてる方を気にするかな?

No.20 21/05/08 17:16
通りすがりさん20 

こころがせまいとおもいます。

ちょうどよいし、つかってためしてみてもらえばハッピーなのに。自分もあとでつかえるし、はじめがいいとか、なくない? 食べるものとかではないから。。最初がいいとかは愛がなく子どもっぽいと感じてしまいました。

No.21 21/05/08 19:05
匿名さん21 

今後また同じことされたくなければ最初に彼氏に使われたくないものを目の前に出さないようにしなきゃですね
でも、普通一番に使いたいって言われると可愛いな~と思って分かったよ~って感じで使うの辞めるのが普通かな?と思いました
ちょっと思いやりがない、意地悪な彼氏さんだなと思いました
相手が気持ちを伝えてるのにあえて嫌がることをしなくてもいいと思いません?
私の彼だったら多分使わないかな~と思います
[はいはいわかったわかった、一番に使いたいのね]って笑いながら答えてくれると思います
私ももし、彼氏から同じことされたらちょっと幻滅?思いやりがないなーとおもって引いちゃうかもしれません
主さんの気持ちなんとなく分かります
意地悪な人は治らないと思います

No.22 21/05/08 19:37
匿名さん22 

え?

No.23 21/05/08 19:56
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

私は主さんの気持ち分かります。

すっごく楽しみにしていて、先に使われたら
嫌ですよね。

このパターンはドライヤーだから理解が得られないんじゃないかな。

No.24 21/05/08 22:23
しず ( MnpQv )

1番に使わないと、なんかあるの?w

そんな小さいこと……

私は旦那にどう?どう!?
って使わせて聞いてるよw

自分なんなの!?って思って
別れたほうがいいですか?みたいに聞くならさ
別れたら?

No.25 21/05/08 23:10
通りすがりさん15 ( ♀ )

なんか主さんに批判的なレスが多くてかわいそうだなぁ…
私ならドライヤーを先に使われても気にしない、っていう人はそこで主さんに共感できないんだろうけど、彼が主さんにしたことって
「主さんが楽しみにしていて、やめてと言ったこと」
それを無視してやった、ですよね。
普通に優しくないですよ。批判してる人でも、モノがドライヤーじゃなくて、自分の好きなものとかこだわりがあるものに置き換えたら理解できそうですけどね。
例えばずっと待っていた本や漫画がやっと出て、読むのを楽しみにしてたのに先に読まれた、とか、お金を貯めて買ったバッグを先に使われた、とか。
自分にとっては大切なものとか、こだわってるものとか、あると思う。他人から見たら些細なことでも、本人にとっては譲れないことですよね。
主さんはちゃんと伝えてるのに、彼はそれを無視したわけです。そこが一番の問題だと思います。

No.26 21/05/09 12:04
匿名さん17 

>> 25 本や漫画も自分が読む時間無いならお先どうぞ、ですね。
ネタばらしされなきゃOKです。

使用感出るものや衛生的に気になるもの、
壊したり失くしたときに弁償できない高価な物なら嫌ですけどね。
貸した相手にも多大な責任を負わせることになりますから。

それ以外の物「ごとき」に拘るのはやっぱり心が狭いと思う。

ただ、私と同意見の人でもほとんどの人は
人の物を勝手に使おうとは思わないでしょうね。

自分は「どうぞどうぞ」=他人も「どうぞ」
とは限らないことをちゃんと理解している。

↑気にしてるのは「ここ」でしょ?
彼の相手の同意を得ずに勝手に使うところ。

  • << 29 私はドライヤーとかはどうでもいいけど、本や漫画は大事にしてるので、自分が最初じゃないと嫌です。 そこ、心が狭いと言われようと譲れないとこなんですよね。 そういうのって、個人で違ってるものですよね。 主さんの場合は嫌だと言ってるのにされてしまったわけで、ましてや同棲してるわけでもない、主さんの家での話だから、恋人といえどもちょっと勝手過ぎだなぁ、と思いました。

No.27 21/05/09 13:43
通りすがりさん27 

別れる方がいいと思います。あなたにとってはドライヤーを1番に使うことが大切であり、その旨を伝えたにもかかわらず…彼の答えは、そういうことは気にしない。ですかりね。彼の価値観の話ではない。ましてや貴方が自分で買ったものを1番に使うなと言ったにも関わらず使ったのですから。彼は論外です。思いやりどころか理解力もない。人の物を勝手に使った訳ですからね。はっきり言って彼氏さんはカスだと思います。

No.28 21/05/09 16:26
匿名さん28 ( ♀ )

すみません
完全な横です
もしよかったら、新しく買ったドライヤーはなんという商品ですか??
主がそこまで楽しみにしていたドライヤーがどんなものなのか、めちゃ気になり出してしまいました 汗

  • << 30 予想:ダイソンかな笑

No.29 21/05/09 18:16
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 26 本や漫画も自分が読む時間無いならお先どうぞ、ですね。 ネタばらしされなきゃOKです。 使用感出るものや衛生的に気になるもの、 壊し… 私はドライヤーとかはどうでもいいけど、本や漫画は大事にしてるので、自分が最初じゃないと嫌です。
そこ、心が狭いと言われようと譲れないとこなんですよね。
そういうのって、個人で違ってるものですよね。
主さんの場合は嫌だと言ってるのにされてしまったわけで、ましてや同棲してるわけでもない、主さんの家での話だから、恋人といえどもちょっと勝手過ぎだなぁ、と思いました。

No.30 21/05/09 18:16
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 28 すみません 完全な横です もしよかったら、新しく買ったドライヤーはなんという商品ですか?? 主がそこまで楽しみにしていたドライヤーがど… 予想:ダイソンかな笑

No.31 21/05/10 09:26
匿名さん31 

別れたら良いと思います。そもそも人の価値観はそれぞれなので多くの人が理解してくれないからといって自分の価値観が変わるものではないと思いますよ。

主様にとって、よっぽど大事な事なのだとしたらそれを理解してくれないのは厳しいですよね。別れてから、やっぱり自分の心が狭かったかな、と後悔する事があれば、後悔した時にはじめて自分の価値観が変わる時だと思います。

No.32 21/05/10 15:17
匿名さん14 

親しき仲にも礼儀あり、ですね。共用ならまだしも主さんが買った人様の物ですよね。そこを軽んじておいて、○○くらい、いいじゃん、減るものでもないし。な態度の人は友達でも無理です。ましてや、一言いってあったんでしょ?
怒ってもわからない人はその調子でどんどんエスカレートすると思います。

No.33 21/05/10 15:43
匿名さん33 

別れるべきかどうかを考えるような事象ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧