注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

なんて返事したらいいかわからない

レス9 HIT数 730 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/05/08 15:50(更新日時)

20代の女性です、異性にLINEで悩みを打ち明けてしまいました。
悩みというか「私は何も出来ないダメな人間なんだ」と開き直ってしまいました。

そしたら彼は「ダメ人間だと思うなら変われるように一歩踏み出せばいい」と絵文字なしでただ一言言われました。
確か彼は愛があれば怒るって言ってました、前に自信がない私をみて「堂々と生きていけるように俺が私を変えるよ、サポートもするよ」と言ってくれましたが、なりたい自分なんてないよと言ってしまったのです。
彼の変われるように踏み出せばいいという言葉は正しいです、でもなんて返したらいいかわからないんです。
一回開き直ってしまったし、私のために怒っているのかもしれないし、でも変われるなら変わりたい。

もうめんどくさい人って思われたので何もしないほうがいいでしょうか?
どうしたらいいか教えてください。

No.3286021 21/05/06 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 22:24
匿名さん1 

変われるように手助けするよと言われて、「ありがとう」「頑張ろう」って気持ちが込み上げてきますか?
自己肯定感が低い言葉や態度しかでないのなら、言って欲しい言葉は「頑張ろう」ではなく「今のままでいいよ」という言葉なのでは?

考えて変わりたいという思いがでるレベルなら何も言わないほうがいいと思います。
口先だけになって、そのうち言っても「どうせ変わる気がないくせに」にって相手に思われるような気がします。

No.2 21/05/06 23:06
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

なんて返したら良いか分からないけど
激励だと思って考え直してみるね


くらいでどうですか。
割と「うまく言葉にできない」と白状するのって効果的ですよ。

No.3 21/05/07 07:43
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 上記の通りに返事したらハイタッチのスタンプだけが送られてきたんですがどうしたらいいですか?

No.4 21/05/07 07:50
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

>> 3 主さんはどうしたいのですか?
どうしたらいいか
というのは
どうしたいのかを考えた後に考えることなので
僕にはそれが分かりません。

  • << 6 それにただ自信がない性格なんですって言っただけなのに、なんで一人の自分にそこまで言うんだろうと思いました。 彼の優しさなのか、ちょっと半信半疑でした。

No.5 21/05/07 08:02
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は変われるなら変わりたいです。
けど何度かアドバイスをしてくれたのに、自虐的でネガティブな発言をしてしまった。
「自信がない私を変える」って言ってくれた時嬉しかったんです。
でも私本当に変われるんだろうか、変われなかったらせっかく手を差しのべてくれたのに、無駄にしてしまうって。
だからなりたい自分なんてないって言ってしまったんです。

性格を変えるって難しいと思うし、サポートしてくれるならそれなりの覚悟がないとできないことなので…

No.6 21/05/07 08:15
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんはどうしたいのですか? どうしたらいいか というのは どうしたいのかを考えた後に考えることなので 僕にはそれが分かりません。 それにただ自信がない性格なんですって言っただけなのに、なんで一人の自分にそこまで言うんだろうと思いました。
彼の優しさなのか、ちょっと半信半疑でした。

No.7 21/05/07 10:34
匿名さん7 

何が不満なのかよく分かりません。
自分でも言ってますけど、本当に面倒くさいですね。
返事は、「そうよね。ありがとう」でいいと思います。

No.8 21/05/07 11:49
匿名さん8 

一見素敵な友人だけど、簡単に人の事を「俺が変えるよ」って言っちゃうところが軽くて信用出来ないな。
自分でもなかなか変わることが出来ないのに赤の他人がそう簡単に人を変えることが出来るわけないじゃない。
相談に便乗して友人以上の関係になろうとしてる下心がみえみえね。
主さんもまんざらでもなさそうだけどね。
そもそも異性に相談してる時点で彼に気があるとみたけど。

No.9 21/05/08 09:38
匿名さん9 ( ♀ )

そんなことないよ
君はそのままでいいよって
主さんは言って欲しかったんじゃない?

なのに相手の言葉は違ってた。
だから戸惑ってるんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧