注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これって会いたくないってこと?

レス10 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/07 16:20(更新日時)

先に書きますが、普段彼氏はドタキャンなどはしないタイプです。

昨日彼氏と会う予定でした。
泊まりで会うはずが仕事が入り1日だけに、1日会うはずがPCR検査を受けるというので半日に、PCR検査が13時からになったからと夜だけになりました。
半日になってしまった段階で「明日会うの大丈夫そう?」と聞いたのですが、「午後は空いてるから大丈夫!」と言われました。

これって会いたくないんですかね?
恐らく、実際に会えたら会いたかったってことにはなると思うんですけど…

なんかどんどん予定変わるし短くなるし、萎えてしまって。
忙しい時間をやりくりして会おうとしてくれてるなら嬉しいんですけど、何かに理由をつけて会う時間を短くしているなら悲しいなと思い質問してみました。

ちなみに明日も彼は仕事なので、夜だけ会うっていうのはなかなかめんどくさいことなんじゃないかと思います。

No.3285599 21/05/06 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 11:13
恋愛好きさん1 

ってか
PCR検査受けるなら結果出るまで会わない方が良くない?

彼がもしかしたらと思っているならコロコロ予定変わるの当たり前だけどね。うつす可能性あるわけだし。

No.2 21/05/06 11:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 説明不足でした。
彼がPCR検査を受けるのは、仕事先で受けるように言われたからであり、彼自身「もしかして?」という心当たりがあるから受けるわけではないんです。

No.3 21/05/06 11:20
匿名さん3 

ちょっとでも会いたい!という気持ちだと思いますけど。
疑う部分がわからないです。

それよりもPCR検査を受けて、結果がわかる前に会う方が怖いのですが。。
何らかの理由があって受けるんですよね?

No.4 21/05/06 11:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 泊まりが1日に半日に夜だけにと、どんどん会う時間が短くなっていくのが悲しく、「本当に会いたいと思ってる?会う気はあるの?」と思ってしまって。

仕事先から受けるようにと言われて受けるようです。周りにコロナの人がいるというよりも、これからやり取りをする取引先に配慮してってニュアンスだと思われます。

No.5 21/05/06 11:33
匿名さん5 

無症状の人もいるからね。
PCR検査を受けないといけない状況で仕事しているということをもう少し重く受け止めてもいいんじゃない?
仕事も検査もちゃんとした理由だから、それを会えない理由と考える主さんが変だと思う。
仕事放置してクビになったり、感染して主さんも危険な状態に晒す彼氏の方がいいの?

No.6 21/05/06 11:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 後出しになってしまって申し訳ないのですが、先日あることで話し合いをしまして。
一応まとまりはしたのですが、向こうは若干めんどくさいと思っているような感じでした。
なので、仕事と理由をつけて会う時間を少なくしているのかなと思ってしまって。
仕事やPCR検査を受けること自体はなんの不服もありません。

No.7 21/05/06 12:29
通りすがりさん7 

スレ主さんに会いたくないからだとは思いません。

相手が誰であろうと(めっちゃ憧れのスターだとしても)時間を短縮せざるを得ない状況なんだと思います。

No.8 21/05/06 12:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうだといいんですが、強がって「会いたいけど、次の日も仕事だし無理しなくていいからね😢」と言ってしまいました。

No.9 21/05/07 16:09
匿名さん9 ( ♀ )

会わなきゃ不安かもしれないけど、なんか今の状態だと少し時間置いた方がいいんじゃないかな?せめて1日だけでも。
長く付き合うことを考えたらそういう引き際も大事になってくる。駆け引きってことじゃなくてね。
相手が大変そうなら、今日はゆっくり休んで明日の会おう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
とか。
お付き合いで一番良くないのはお互いに疲れちゃうこと。無理しないで少しずつ信頼関係を深めていくことが大切。
主さんもゆっくり休んでね。

No.10 21/05/07 16:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
あれから、結局会う方向で話が進んで、電車で向かいました。
彼氏から「今終わった!どこ辺にいる?」と言われて「〇〇にいるよ!今どのへん?」と聞いてから少し時間があり、「今、説明があったんだけど、結果がわかるまで自宅待機しないといけないから会えない😭😭」と来ました。予測しておくべき事態でした。
彼氏も仕事やPCR検査に振り回された側ですが、なんか文章にイライラしてしまいました。笑
で、結局会う予定は後日に変更です。
私の一日は何だったのか、、、

とりあえず、こみ上げる怒りを抑え「会うの楽しみにしてたから悲しい!!笑 でもギリギリまで会おうとしてくれたのは嬉しいよ」とは伝えました。

当初の予定からズレていったら早めに日程変更すべきなんだと学びました。
No.9さんの言う引き際というものですね。
お互い、会おうとして意固地になると会えなかった時の疲れもすごいし、無理をしないのは大切ですね💭
また月曜に会う約束をしたので、それまでちょっとまったりします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧