注目の話題
彼氏の部屋に行ったけど
二重家賃は支払うべき?
結婚式で馬鹿騒ぎする奴ら

これは老化現象ですか?

レス39 HIT数 400 あ+ あ-

主婦さん
21/05/05 16:34(更新日時)

フッと気づけば
食事をしたあとすぐに眠くなります
というか寝てしまいます
昔はこんな事はなく
23時くらいまで起きれていたのに
21時前には寝てしまいます
そのせいでか
食べてすぐ寝るからか
昔は食べても太らず体重をキープしていたのに
今はすぐに増えてしまい
昨日は30年ぶりに50㎏オーバーしてました…
この事に気づいてからは調整しつつ
47㎏代に戻していたのに
さくじつ突然な50オーバーにビックリです😅
確かにBBQ後ではありましたけど…

つかない
つかない
と思っていた贅肉もいつの間にか
当たり前のように住み着いて…

しかも最近日本語(単語)が全然出てきません🙄

老化現象と言うより
もう脳ミソも溶け初めて
病気ですかね(-ω- ?)

現在47歳です。
まだ子育て終わってません…


No.3284909 21/05/05 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 09:41
おしゃべり好きさん1 

分かる。多分老化です。

No.2 21/05/05 09:48
主婦さん0 

>> 1 ですよね…(T_T)

No.3 21/05/05 09:51
おしゃべり好きさん3 

鉄分が不足してもそうなりますけどね。必要な栄養足りて無いことも考えられますよ

No.4 21/05/05 10:09
主婦さん0 

>> 3 そうなんですね!
確かに妊婦さんはよく寝ますもんね🙄
家族で同じ物を食べてるんですけどね(T∀T)

No.5 21/05/05 10:22
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

血糖値なんかはどうですか?

糖尿で血糖値が急激に上った場合、眠くなる傾向が出て来ますよ。

  • << 8 血糖値を調べるすでがないのですが 来月年一の人間ドックに行くので気にしてみます😌

No.6 21/05/05 10:24
通りすがりさん6 ( ♀ )

老眼もはじまる頃ですね。
白髪も増えてきます。
更年期で月経サイクルもおかしくなってきます。
主さんがいうように、代謝も悪くなってきて、太りやすくなります。
でも大丈夫!
生き物は必ず老化するものなので、それを嘆くことはありません。だって、70歳80才になっても20代30代みたいな見た目と身体なんて、怖いじゃないですか。
要はその年齢なりに、どれだけ健康で、どれだけ楽しく過ごしてるか、ですよ。
働いたり遊んだり、まだまだ人生楽しめますよ。
私は50歳ですけど、私も体型維持には気を付けてます。毛染めで白髪と戦い、ババくさい服は着ないで、娘とコスメ談義してます。楽しいですよ、毎日。

No.7 21/05/05 10:36
主婦さん0 

>> 6 白髪はもう白髪染めに頼ってます
めんどくさいですね…白髪染め
美容室に行くのすらめんどくさくなって
自分で染めてます(これすらめんどくさい)

あ!
そういえば5年前に子宮全摘出手術をしてるので生理が無い分、また代謝も悪いのかもしれません🙄
そういえばその頃から前兆があったような…

  • << 10 子宮の手術をされたんですね。 卵巣が残せていたら、あまり更年期の進み方に影響はなかったと思いますが、どっちにしろホルモンバランスが崩れる頃ですね。私は月経サイクルが乱れてきましたが、幸いまだ辛い症状はないです(鈍いだけかも)。 私も白髪染めはセルフです。なんで白髪って目立つ場所にあるんでしょうね。あっ、またこんなに!って笑 あと、口元!皮膚が下がってる下がってる!ってなって、SK-Ⅱを塗りながら「上がれー上がれー」って皮膚に言い聞かせてます。 髪の毛、コシがなくなってきました。なので最近はシリコンの入ったオイルに頼ってます。良いですよー、オイル。まやかしですが、ツヤツヤです。 あと、会社の健康診断、毎年A判定が減っていく…笑 別に再検査になるほど悪いわけでもないんですが、微妙に数値が基準値から外れてたりします。ガタがきてるなぁ、って思います笑

No.8 21/05/05 10:38
主婦さん0 

>> 5 血糖値なんかはどうですか? 糖尿で血糖値が急激に上った場合、眠くなる傾向が出て来ますよ。 血糖値を調べるすでがないのですが
来月年一の人間ドックに行くので気にしてみます😌

No.9 21/05/05 10:44
匿名 ( DAFT )

新陳代謝の問題と頭を使ってないかと。
冷え性なので、なるべく厚着。
老眼対策と目の疲れ、ピントが合わないので、目の体操。
少しでも体温上げる為、屋内での適度な運動。
かつ説が悪くなってきたので、繰り返しの音読。
…を今、実行中です。
なんとなく頭も冴えてきたような、目のピントも合ってきたような気がします。
あと、ストレス貯めないこと。
食べる方に走るもので…^^;これはやめられませんが、増加はしているけど、それ以上は増えてないような気がします。

  • << 13 あ~! ストレスは一番の問題かもです私の場合… 前の回答で書いた通り 子宮全摘出手術したさい ちょっとミスがあり死にかけたので その時から もし私が死んだらとか 主人が死んだらとか そしたら子供達がどうなってしまうかとか 色々考えるときに老後2000年問題も浮上してきて… 自分達の老後資金どころか これからの時代 子供達の老後の事も心配になって さらに長女は職が決まらないし😑 それまでは楽しく自由気ままに暮らしていたのに あれから貯蓄の事ばかり考えてしまって最近洋服すらそう買ってない気がします。 あと、9さんと近い現象が私にもきてます😅

No.10 21/05/05 10:49
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 7 白髪はもう白髪染めに頼ってます めんどくさいですね…白髪染め 美容室に行くのすらめんどくさくなって 自分で染めてます(これすらめんどく… 子宮の手術をされたんですね。
卵巣が残せていたら、あまり更年期の進み方に影響はなかったと思いますが、どっちにしろホルモンバランスが崩れる頃ですね。私は月経サイクルが乱れてきましたが、幸いまだ辛い症状はないです(鈍いだけかも)。
私も白髪染めはセルフです。なんで白髪って目立つ場所にあるんでしょうね。あっ、またこんなに!って笑
あと、口元!皮膚が下がってる下がってる!ってなって、SK-Ⅱを塗りながら「上がれー上がれー」って皮膚に言い聞かせてます。
髪の毛、コシがなくなってきました。なので最近はシリコンの入ったオイルに頼ってます。良いですよー、オイル。まやかしですが、ツヤツヤです。
あと、会社の健康診断、毎年A判定が減っていく…笑
別に再検査になるほど悪いわけでもないんですが、微妙に数値が基準値から外れてたりします。ガタがきてるなぁ、って思います笑

  • << 14 ホントにそうですよね! 私もなぜか分け目にだけ白髪が集中していて😩 サイドや後頭部は全く無いんですけどね😕 日差しとか関係あるんですかね(-ω- ?) 私はサッポー使ってましたが今はヒフミド使ってます♪ 年齢が上がるにつれ基礎化粧品代も上がる(-""-;) SK-Ⅱも高いですよね。 シャンプーはアジエンスの”ふんわり弾力"いいですよ~ 私はエッセンシャルなんてすけど 頂いたアジエンスの↑を使ったら 髪の毛がモワッってなって… でも私は毛が多いので再びエッセンシャルですけど行きつけの美容室の人から髪質がよくなってるっていわれました♪ でもエッセンシャルに変えましたが😑 人間ドックも手術後から毎年行ってますが同じ項目がいつもCです 多分↑は手術のさいミスがあった腎臓系が関係しているのかも🙄 あ、そうそう! 唯一昨年Aになったのは┅ 体重です(=д= )

No.11 21/05/05 10:50
匿名さん11 

45歳、主様と同じ症状がありました、
体重だけはどんどん痩せていました
老化現象と思っていたら糖尿病でした

糖尿病は血液検査だけでできますので
近くの病院などで簡単に調べてもらえると思いますよ。

  • << 15 私は体重が増えてるんですよ~🙄

No.12 21/05/05 11:40
通りすがりさん12 ( ♂ )

更年期に片足突っ込んでるかもしれません。
俺も男の更年期で食後にすぐ寝てしまいます。

  • << 17 同じですね(-∀-`; ) 因に主人もよく寝ます57歳です ビール飲んで気づけば寝てます😑

No.13 21/05/05 11:42
主婦さん0 

>> 9 新陳代謝の問題と頭を使ってないかと。 冷え性なので、なるべく厚着。 老眼対策と目の疲れ、ピントが合わないので、目の体操。 少しでも体温上げる… あ~!
ストレスは一番の問題かもです私の場合…
前の回答で書いた通り
子宮全摘出手術したさい
ちょっとミスがあり死にかけたので
その時から
もし私が死んだらとか
主人が死んだらとか
そしたら子供達がどうなってしまうかとか
色々考えるときに老後2000年問題も浮上してきて…
自分達の老後資金どころか
これからの時代
子供達の老後の事も心配になって
さらに長女は職が決まらないし😑

それまでは楽しく自由気ままに暮らしていたのに
あれから貯蓄の事ばかり考えてしまって最近洋服すらそう買ってない気がします。

あと、9さんと近い現象が私にもきてます😅

  • << 16 同年代ですね。 ただ未婚ですが。 手術されたと事で。 先のことが心配なの解りますが、今を生きよう!!

No.14 21/05/05 11:54
主婦さん0 

>> 10 子宮の手術をされたんですね。 卵巣が残せていたら、あまり更年期の進み方に影響はなかったと思いますが、どっちにしろホルモンバランスが崩れる頃… ホントにそうですよね!
私もなぜか分け目にだけ白髪が集中していて😩
サイドや後頭部は全く無いんですけどね😕
日差しとか関係あるんですかね(-ω- ?)

私はサッポー使ってましたが今はヒフミド使ってます♪
年齢が上がるにつれ基礎化粧品代も上がる(-""-;)
SK-Ⅱも高いですよね。

シャンプーはアジエンスの”ふんわり弾力"いいですよ~
私はエッセンシャルなんてすけど
頂いたアジエンスの↑を使ったら
髪の毛がモワッってなって…
でも私は毛が多いので再びエッセンシャルですけど行きつけの美容室の人から髪質がよくなってるっていわれました♪
でもエッセンシャルに変えましたが😑

人間ドックも手術後から毎年行ってますが同じ項目がいつもCです
多分↑は手術のさいミスがあった腎臓系が関係しているのかも🙄

あ、そうそう!
唯一昨年Aになったのは┅

体重です(=д= )

  • << 18 アジエンスですか、試してみようかな。 主さん痩せ型なんですね。年取ると少しお肉があった方が若々しく見えるかも! 健診はたまに心電図とか腎臓系とかBがついて、一瞬ドキドキします。なぜか毎年肝臓系の1項目で下限値より下になったり(高いとダメなやつなので、特に指摘なし…) あ、あと子宮頸がんの検査で、正常と初期の軽度異形成を行ったり来たりしてます。精密検査したんですけどね、もうウィルスいるのでガン化してないか定期的に検査してます。高度異形成になったら、私も手術かもしれません。そこまで行くには時間がかかりそうですが。 なんというか、別に歳を取るのも老化するのも当たり前だし、仕方ないんだけど、そっちに流れるより、その年齢にしては若くて綺麗でいたい!っていうのは女心ですよね笑 目指しているのは小綺麗なオバチャンです。

No.15 21/05/05 11:56
主婦さん0 

>> 11 45歳、主様と同じ症状がありました、 体重だけはどんどん痩せていました 老化現象と思っていたら糖尿病でした 糖尿病は血液検査だけで… 私は体重が増えてるんですよ~🙄

  • << 29 余計なコメント失礼しました

No.16 21/05/05 12:06
匿名 ( DAFT )

>> 13 あ~! ストレスは一番の問題かもです私の場合… 前の回答で書いた通り 子宮全摘出手術したさい ちょっとミスがあり死にかけたので そ… 同年代ですね。
ただ未婚ですが。
手術されたと事で。
先のことが心配なの解りますが、今を生きよう!!

  • << 24 そうですね(><) 最近、この悩みすぎも更年期障害じゃないかと思い始めたので 楽しく生きよう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ って何度か心に決めたんですけど… やっぱり無職の娘を横目で見ながら不安になります😞💨

No.17 21/05/05 12:06
主婦さん0 

>> 12 更年期に片足突っ込んでるかもしれません。 俺も男の更年期で食後にすぐ寝てしまいます。 同じですね(-∀-`; )
因に主人もよく寝ます57歳です
ビール飲んで気づけば寝てます😑

  • << 19 ビール飲む人もアルコールに弱くなる年齢になったら寝てしまう人多いですよね(笑)。

No.18 21/05/05 12:07
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 14 ホントにそうですよね! 私もなぜか分け目にだけ白髪が集中していて😩 サイドや後頭部は全く無いんですけどね😕 日差しとか関係あるんですか… アジエンスですか、試してみようかな。
主さん痩せ型なんですね。年取ると少しお肉があった方が若々しく見えるかも!
健診はたまに心電図とか腎臓系とかBがついて、一瞬ドキドキします。なぜか毎年肝臓系の1項目で下限値より下になったり(高いとダメなやつなので、特に指摘なし…)
あ、あと子宮頸がんの検査で、正常と初期の軽度異形成を行ったり来たりしてます。精密検査したんですけどね、もうウィルスいるのでガン化してないか定期的に検査してます。高度異形成になったら、私も手術かもしれません。そこまで行くには時間がかかりそうですが。
なんというか、別に歳を取るのも老化するのも当たり前だし、仕方ないんだけど、そっちに流れるより、その年齢にしては若くて綺麗でいたい!っていうのは女心ですよね笑
目指しているのは小綺麗なオバチャンです。

  • << 20 そうなんです 元々やせ形でして… そういえば我が娘も身長156cmの38㎏の痩せです(=д= ) 私も綺麗に年を取るが目標なので 小綺麗にはしてるんですけども(自称) 年取る事にヒールの高さが低くなり 一昨年くらいから とうとうフラットパンプスの域に入りました… とても楽 (楽だと思う事態がもう▪▪▪) 可愛格好いいヒールを見る度に あー、はきたい!買いたい!! でも、もうこれは無理だ〰️〰️〰️って思いながら眺めてます(;^_^A あ、ついでに昨年 スニーカーデビューもしました でもスニーカー事情がわからないので どのスニーカーがお洒落なのかとか スニーカーファッションが全くわからず 今のところ軽い登山の時しかはいてません😶

No.19 21/05/05 12:24
通りすがりさん12 ( ♂ )

>> 17 同じですね(-∀-`; ) 因に主人もよく寝ます57歳です ビール飲んで気づけば寝てます😑 ビール飲む人もアルコールに弱くなる年齢になったら寝てしまう人多いですよね(笑)。

  • << 22 ホントそうですよ! もうほぼ休みの日は朝から飲んでは寝てを繰り返してますよ😑 友達も(女)ザルだったんですけど すっかり弱くなって記憶もなければ 寝るのも早い(昔と比べると) 昔は30半ばまでは余裕で3時くらいまでのみ歩けていたのに… <あぁ…いつの間にか、あの頃から10年たってる🙄> 老化するはずですね(;^_^A
  • << 25 言った矢先 主人… 本日1回目の眠りにつきました(-∀-`; )

No.20 21/05/05 12:29
主婦さん0 

>> 18 アジエンスですか、試してみようかな。 主さん痩せ型なんですね。年取ると少しお肉があった方が若々しく見えるかも! 健診はたまに心電図とか腎… そうなんです
元々やせ形でして…
そういえば我が娘も身長156cmの38㎏の痩せです(=д= )

私も綺麗に年を取るが目標なので
小綺麗にはしてるんですけども(自称)

年取る事にヒールの高さが低くなり
一昨年くらいから
とうとうフラットパンプスの域に入りました…
とても楽
(楽だと思う事態がもう▪▪▪)

可愛格好いいヒールを見る度に
あー、はきたい!買いたい!!
でも、もうこれは無理だ〰️〰️〰️って思いながら眺めてます(;^_^A

あ、ついでに昨年
スニーカーデビューもしました
でもスニーカー事情がわからないので
どのスニーカーがお洒落なのかとか
スニーカーファッションが全くわからず

今のところ軽い登山の時しかはいてません😶

  • << 28 私は身長高めなこともあって、昔から踵の高い靴ははかないです。 最近のお気に入りはスケッチャーズのスニーカーパンプスです。仕事でたまにスーツを着なくちゃいけない日は、この靴にしてます。普通のパンプスと違って歩くのが楽で楽で。 スニーカーだとコンバースとか好きですね。キャンバスのスニーカーはいてます。 スニーカーは派手でも良いと思ってます。カラフルなのとかはいちゃいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧