注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

車の事故についての問題。

レス24 HIT数 663 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/30 20:45(更新日時)

車の事故を起こし、相手の車にぶつけてしまいました。
完全に私が悪いです。

その車は彼氏の車で、彼の車を借りて買い物に出掛けた先に起きました。
彼の保険会社に連絡をしたら、保険には入っていますが、保険の対象が、本人と配偶者も当てはまる
のですが、配偶者と言っても 彼とは結婚もしていないので、夫婦限定なので、保険が使えないそうです。
車の修理は、全額、自己負担になります。

彼には、払うお金がないからお前が全部、払えと言われました。

私にもお金が一切ありません。
実家の親に頼りお金を借りるべきでしょうか?

No.3281969 21/04/30 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 17:18
匿名さん1 

そうするしかないでしょうね…

No.2 21/04/30 17:19
社会人さん2 

そりゃそうです。
お金が無いなら、実家でも何でも借りて賠償しなくてはなりません。被害者に落ち度が無いなら請求された分全額払って下さい。
彼氏も夫婦限定なのに貸すって、随分無責任ですね。

  • << 4 その場合、彼には関係ないですか?一緒に住んでる彼の方が責任ありませんか? 親には断られそうです。 私にはローンは組めませんので。

No.3 21/04/30 17:19
匿名さん3 

ローンを組むか親御さんに借りるかですね。
保険は1日単位でも加入できる物もあるので、もし次借りることがあるなら調べてください。

  • << 5 親には関係ないと言われそうです、 彼と一緒に住んでるわけで彼に頼るべきではないでしょうかね?

No.4 21/04/30 17:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 そりゃそうです。 お金が無いなら、実家でも何でも借りて賠償しなくてはなりません。被害者に落ち度が無いなら請求された分全額払って下さい。 … その場合、彼には関係ないですか?一緒に住んでる彼の方が責任ありませんか?
親には断られそうです。
私にはローンは組めませんので。

  • << 9 彼に頼んでいくらか出してもらう事は出来るかもだけど、事故起こしたの主さんでしょう? 責任を負わなければならないのは主さんだと思いますけど。 これ、もしも盗難車だったとして、事故したら所有者が悪いの?って話しじゃないかな? 親が無理でローン組めないなら消費者金融とかしか無いのでは?いい大人なんですから自分で何とかしないと‥。 加害者なのですから、責任は取らなければなりませんよ。被害者の方が弁護士立ててきたり、訴えられて裁判にでもなる前に誠意は示した方が良いんじゃない?
  • << 12 事故を起こしたのは主さんだしねぇ 彼にも多少の非があったとしてもメインで責任を負うのは主さんじゃないかな? その辺は個人間のやりとりだろうから彼氏と話し合った方がいいかと それと、ローン組めないって、主さん仕事してないの?

No.5 21/04/30 17:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ローンを組むか親御さんに借りるかですね。 保険は1日単位でも加入できる物もあるので、もし次借りることがあるなら調べてください。 親には関係ないと言われそうです、
彼と一緒に住んでるわけで彼に頼るべきではないでしょうかね?

No.6 21/04/30 17:28
匿名さん6 

他に誰が払うと思っているのか逆に知りたい

それと、いい大人なら親に頼らず自分で工面してもバチは当たらないと思うけど。

No.7 21/04/30 17:33
匿名さん7 

事故を起こした主さんが支払うのが当然だと思います。
保険の内容も把握していない状態で他人の車を借りたことにも問題があると思います。
きちんと誠意を見せないともっと揉めることになるかもしれませんよ。

No.8 21/04/30 17:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 保険の内容も把握していない状態で他人の車を借りた私も悪いですが、彼も貸した責任はありませんか?

  • << 13 彼にも問題があるとは思います。 でもそれは主さんが言える立場ではないと思います。 悪いことをしたのに他の人にも非があると言う姿は責任転嫁しているように見えます。 だから今後も揉めるのではないかと思いました。

No.9 21/04/30 17:37
社会人さん2 

>> 4 その場合、彼には関係ないですか?一緒に住んでる彼の方が責任ありませんか? 親には断られそうです。 私にはローンは組めませんので。 彼に頼んでいくらか出してもらう事は出来るかもだけど、事故起こしたの主さんでしょう?
責任を負わなければならないのは主さんだと思いますけど。
これ、もしも盗難車だったとして、事故したら所有者が悪いの?って話しじゃないかな?
親が無理でローン組めないなら消費者金融とかしか無いのでは?いい大人なんですから自分で何とかしないと‥。
加害者なのですから、責任は取らなければなりませんよ。被害者の方が弁護士立ててきたり、訴えられて裁判にでもなる前に誠意は示した方が良いんじゃない?

  • << 14 もちろん責任はとります。 ただ、消費者ローンも組めません。 自己破産してブラックですので。 だから困っています。

No.10 21/04/30 17:42
通りすがりさん10 

誰の車を借りようが、事故を起こしたら責任は運転手にあります。

もしその車を運転中、誰かに怪我をさせてしまったとして貸した彼が補償すべきだと思いますか?

No.11 21/04/30 17:45
通りすがりさん11 

あなたの自身はドライバー保険とか入ってないんですかね?

車は所有してないけど人の車で運転するならドライバー保険ぐらい入らないとそういうことになるんです

親に土下座でもしましょう

No.12 21/04/30 17:49
匿名さん12 

>> 4 その場合、彼には関係ないですか?一緒に住んでる彼の方が責任ありませんか? 親には断られそうです。 私にはローンは組めませんので。 事故を起こしたのは主さんだしねぇ
彼にも多少の非があったとしてもメインで責任を負うのは主さんじゃないかな?
その辺は個人間のやりとりだろうから彼氏と話し合った方がいいかと
それと、ローン組めないって、主さん仕事してないの?

  • << 15 私に責任はあります。 働いたお金は彼が持っているので、私は一切ないですし、 消費者金融ローン組めません。 自己破産してるので、借りれません。

No.13 21/04/30 17:58
匿名さん7 

>> 8 保険の内容も把握していない状態で他人の車を借りた私も悪いですが、彼も貸した責任はありませんか? 彼にも問題があるとは思います。
でもそれは主さんが言える立場ではないと思います。
悪いことをしたのに他の人にも非があると言う姿は責任転嫁しているように見えます。
だから今後も揉めるのではないかと思いました。

No.14 21/04/30 17:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 彼に頼んでいくらか出してもらう事は出来るかもだけど、事故起こしたの主さんでしょう? 責任を負わなければならないのは主さんだと思いますけど。… もちろん責任はとります。
ただ、消費者ローンも組めません。
自己破産してブラックですので。
だから困っています。

  • << 16 その信用状況じゃ、親に頼み込むしかないね‥。

No.15 21/04/30 18:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 事故を起こしたのは主さんだしねぇ 彼にも多少の非があったとしてもメインで責任を負うのは主さんじゃないかな? その辺は個人間のやりとりだろ… 私に責任はあります。
働いたお金は彼が持っているので、私は一切ないですし、
消費者金融ローン組めません。
自己破産してるので、借りれません。

No.16 21/04/30 18:11
社会人さん2 

>> 14 もちろん責任はとります。 ただ、消費者ローンも組めません。 自己破産してブラックですので。 だから困っています。 その信用状況じゃ、親に頼み込むしかないね‥。

No.17 21/04/30 18:25
匿名さん12 

まぁ、色々考えずに被害者の意向に従ってください
お金とか責任の所在は身内レベルの話になるのでご家族や彼氏とよくよく話し合ってください

No.18 21/04/30 18:33
匿名さん18 

そんな状況で無保険で運転するのが悪い。

今回のケースなら100%運転者の責任だよ、彼に責任はない。

親か彼に立て替えて貰えないなら、事故った相手に分割でってお願いしなよ。どっちにしろ自分で働いて返すしかない。

No.19 21/04/30 18:52
匿名さん19 

バカとしか言いようがないし、彼氏に払って貰う気満々なのがもうやばい…
30代にもなって何やってるの?
自己破産して借りられないのなら親に土下座でも何でもしてお金借りるべきでしょう?
それでも貸してくれないのならキャバクラでもスナックでも何でも働いて少しずつ返すしかないんじゃない?
貸す方もバカだとは思うけど、責任が思いのは主さんだよ

No.20 21/04/30 19:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 彼氏に払って貰おうとは思っていません。
ただ、働いたお金は彼が管理していて、私は持っていなかったので
彼に相談するしかありませんでした。
そうですね、キャバラクラやスナックで何かしてでも働いて返すべきですね。

No.21 21/04/30 19:23
匿名さん19 

>> 20 えっ?主さんの通帳を彼氏が持ってるってこと??
えっと…それだったら返して貰ってそこから出せばいいんじゃない?
無職な訳じゃないんでしょ??

でもスレの返信見る限り「彼にも責任ありますよね?」って言うのは、暗に彼が払うべきって意見に聞こえますよ

No.22 21/04/30 19:30
恋愛好きさん22 

無保険の車を運転させる彼氏も悪いが、基本的に免許証を持ってる人の責任。
責任取るとすれば彼氏の車は彼氏が自費で直す。
相手の保険が無保険の車と事故った時の保障に入っていればなんとかなる。
あと、念のため、今の自動車保険って人に対して保険かかってる場合があるそうです。
住民票の住所は彼氏の家なら無理ですが、家族と同じ住所で車を持ってる家族がいるなら、あなたも保険の対象になるかもしれません。

No.23 21/04/30 19:58
匿名さん23 

実家は車持ってないんですか?
自動車保険入ってませんか?

親と同居してなくて未婚であれば親の自動車保険を使うことができる場合があります。
でも親も本人、配偶者限定付いてたら無理ですが。

とりあえず親の保険使えないか親と親が契約してる保険会社に相談されてみてはいかがですか?

使えなければ親に借金するしかないでしよう。

風俗で働いて親に返すしかないけどいい?て彼氏に聞いてみたら?
それなら別れると言えばそれまででしょう。
元々主さんに金出す気ないでしょう。

No.24 21/04/30 20:27
匿名さん24 

30代で自己破産してブラック‥。車運転するくせに自身で保険も入ってない。
なんか色々とアウトな人だよね‥。

自分の貯金あるなら、彼から渡してもらって払えばいいじゃん。
あなたのお金を彼が握ってるんでしょ?
親に泣きつくなり、体売るなり、なんとかしなきゃダメでしょ。

結局、いい加減だから、そういう事になる。いい加減だから、いい加減な(保険きかないのに車貸す)男が寄ってくる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧