注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

主人の考え方に納得ができません。

レス3 HIT数 553 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/04/29 13:49(更新日時)

主人の考え方に納得ができません。
恋愛トピが相応しいかどうか分かりかねますが、男性の考え方が気になります。

私たちは昨年の4月に結婚式を予定していましたが、コロナウイルスの関係で延期を重ね、6月に行うことを決めました。招待状が少しずつ返ってきていますが、やはり保留や欠席は少なからずあります。
主人は「やっぱり欠席されるのは悲しい」と言っていたので、「来てくれる人にはもちろん感謝しなきゃいけないけど、来られない人にも事情があるからね」と話すと、
「コロナで不安を抱えているのは皆同じ。それでも来てくれる友達がいる中で、来てくれない人については今後の関係もちょっと疎遠になるかも」と言いました。
私ももちろん皆に来てほしいけれど、家に小さな子どもやお年寄りがいたり、職場の雰囲気的に参加できなかったり、人には色々な事情があるのだから、「欠席」するから「お祝いの気持ちが無い」というのは違うと思うんです。
人によってコロナに対する恐怖心やリスクの考え方は違うわけで、行きたいのに行けない人だっているはずなのに、そういう言い方は良くないと思います。
前々から主人は、自分の都合が悪い方向に動く人に対してはあっさりと冷たくなる人でした。
相手にも事情があるのかも という考えにはならないのかな?といつも不思議に思います。
逆に主人にはいつも、「●●はすごいね。本当に純粋な考え方ができるんだね。俺はもってない考え方だからすごい」と言われます。
俺の周りには●●みたいな考え方ができる人がいないから、たまに戸惑う ともいわれます。

私の性格はおそらく、お人好しと言われる性格なのかもしれませんが、どうしても相手を一方的に攻めることができません。


私のような人間の方が少数派なのでしょうか?
主人からすればもどかしいのかもしれません。

No.3281186 21/04/29 12:18(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 12:44
匿名さん1 

主さんの 考えが 普通だと思います。 旦那様のような考えも、多いとは思いますが、ひっそり心で思うだけ…にするのが 一般的かも? 大人ですからね…。態度に出ていると、自分から 疎遠にしているつもりで、実は 疎遠にされている のかも 知れませんよ…。

No.2 21/04/29 12:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

多数派だと思いますが
多数派か少数派かを知ることで解決する話なのでしょうか。

No.3 21/04/29 13:49
匿名さん3 

キツい事を書いたらごめんなさいね。

このコロナ禍で他府県から結婚披露宴に人様を呼ぶって、いかがなものでしょうか。

1年以上延期されたそうなので、お気持ちは解りますが、私は結婚したのは昭和ですが、当時お金がなかったため、

結婚しました、のハガキを送って、報告だけで終わりにしました。

もちろんこれはウチの事情で、主さんはウエディングドレスも着たいでしょうし、皆さんを招待した、人並みな式や披露宴をしたいお気持ちもおありかと思います。

ただ、感染者がヒトケタの県の方(主さんも来る方も)ならまだ解らなくもないですが、

人が移動する事が今は危険かと思われます。婚約者さんもちょっと冷たいかな、と思いますが(失礼)、

6月の感染者、どうなっているか判らないです、今の時期は、私個人の意見ですが、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。

いじわるで書いてるんじゃないんです。ごめんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧