注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

気になる男性にキープされてるのか分からない...

レス4 HIT数 411 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/27 12:28(更新日時)

5歳年上の、最近紹介から連絡を取り始めた男性の気持ちがよく分かりません。
連絡を取り始めてからは約1ヶ月ですが、毎日LINEをするような感じです。
本当は先週にご飯に行く予定だったのですが、当日の朝に職場の人がコロナになったから、と言われ、延期になりました。
私は、あ、これたぶんもう連絡来ないなと思ったので、(失礼ではありますが、行きたくないから理由付けしてるのかと思ったので...)自分から
「じゃあまたスケジュール分かったら連絡ください!」と伝えましたが、彼の方から「え?それまで連絡してたらダメ?」と言われました。
それだけの言葉だと少し期待してしまいますが、普段のLINEも彼は夜勤などがある仕事のため、1日に2通ほどしか連絡しない時もあります。
それでも連絡を取っていたいと言うのは、ただ単に、そもそも連絡をあまり取らないタイプの男性なのでしょうか?
それとも本命の彼女とかがいて、キープされているのでしょうか?

No.3279933 21/04/27 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/27 12:07
恋愛好きさん1 

本命の彼女がいるかどうかは紹介してくれた人に問えませんか?

あと自己防衛が過ぎるかな、と思いました。

会う約束がキャンセルされたとき、私だったら代替案を出して来なければ脈なしと受け取りますが、キャンセルされた時点で「行きたくないんだ」とはなりません。

また連絡不精だから私はキープなの?ともなりません。

自分が傷つきたくない一心で、先回りして色んな想定をしておくのは大事なことだしよくわかるけど

恐れすぎて後ろ向きな思考ばっかりだと幸せは掴めないと思います。

連絡をもっと取りたいのであればそう伝えたらいいです。その対応をみて、この人は私に気がないな…であったり、この人とは合わないな。ということを確かめたらいいです。

主さんがされているのは被害妄想な気がします。自分の気持ちを素直に伝える訓練をしてみてください

No.2 21/04/27 12:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですね、、元彼に浮気されてフラれてから少し男性不信というか、すぐ疑ってしまうクセがついてしまって...よくないですよね。考え方を変える努力をしてみます。
紹介して下さった方からは、彼女はいないと聞いています。
インスタ教えてーと言われたので、インスタはお互い知っていますが、彼女がいるような投稿などはありませんでした。
私が不安になりすぎているのかもしれません。

No.3 21/04/27 12:22
恋愛好きさん1 

>> 2 逆に考えてみてください。

お相手から、「なぜ連絡を取りたがるんだ?俺のことを暇つぶしの道具にしようとしてるのか?それとも金づるにしようと思ってるのか?」など、勝手に妄想されたら不快だと思います。

また、お付き合い出来たとしてもそういう思考癖で不安になったり、過度な自己防衛をすると、「態度が急変するけどなんだろう。俺のこと好きじゃないのか?」などと無用なすれ違いが起きると思います。

明らかな意思表示でもない限りは、後ろ向きな妄想をしないことです。で、不安であったり不快な感情を抱いたならそれを真っ直ぐ伝えることです。

お相手からしても、身に覚えのないことで勝手に不安がられて、勝手に距離をとられるのは不本意だと思います。

No.4 21/04/27 12:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですね、、
連絡の頻度に関しても不安になる前に伝えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧