注目の話題
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え

3回目のデートで告白していいか悩んでいます

レス9 HIT数 716 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/04/28 00:50(更新日時)

職場の部下に恋してます。
相手は今年の新卒なので年齢は10歳近く離れています。
私は彼女の研修を担当しているので、1日の大半を一緒に過ごしてます。

仕事のことで相談があると連絡先を聞かれ2人で食事に2回行っています。2回目はバーでお酒飲んでます。
2回は相手から誘われ、3回目は私から誘って近いうちにまた食事に行く予定です。

3回も2人で会うので嫌われてるわけではないですが、内容は8割程度仕事の相談という感じでただ相談しやすい上司くらいの感覚を相手は思っているかもしれません。
あとラインの返事も段々遅く、内容も薄くなっている気がしています。

次に会った時告白しようと思ってますが、失敗したら相手の配属決まるまでの大体3か月は毎日大半一緒にいることになるので相手が居づらくならないか心配です。

そこで質問したいのは会社の好きでも無い上司と何度も仕事の相談だけで会うということはあるのでしょうか?
勝手に自分だけ気持ちが高まってしまっていないか心配で相談しました。
よろしくお願いします。

No.3279227 21/04/26 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/26 08:15
匿名さん1 ( ♀ )

10歳年上の上司、新卒で勤め初めてまだ1ヶ月程度。1人の男性として好きになるにはまだ時間が足りない気がします。相談しているから信頼は築けているでしょうけど。だからこそ相談だけで会うことはありますよ。
焦らない方がいいと思います。休日に何度も遊びに行けるぐらいになってからの告白がベストかと。

No.2 21/04/26 08:38
恋愛マスターさん2 

私も入社してすぐは、会社の上司何人かに、毎日のように誘ってもらって食事や飲みに行ってました。
誰も告白とかはして来なかったので、安心してお誘い受けてましたが、告白してくるような方がいたら、どの人の誘いもお断りして、女性の先輩に相談してたと思います…
そのくらい、自分としても相手としても、あくまで仕事の延長で、向こうは先輩として愚痴を聞いてくれたり、仕事の進捗の聞き取りをして下さったり相談のってくれたり、よこしまな感情ではなかったと思います。
私も、自分の後輩には状況聞くために飲みに連れて行ってましたしね。
ただ、人によると思いますし、独身同士なら、向こうの様子見ながら、もうちょっと距離つめるのも悪くはないかもしれないけど、女性側が恋愛対象に考えてる時って、男性側は分かると思いますよ。
休日、何してるか聞いてみるとかして、二人で会いたがるか反応を見ると分かるかもしれませんね。

No.3 21/04/26 08:59
匿名さん3 

何をそんなに焦っているのですか?
職場の上司と部下の関係でしたら尚更慎重になることだと思いますが。
上司だから良好な関係を築きたい彼女の気持ちが勘違いさせてしまったかもしれないです。
現にLINEの返信も遅く内容も薄いなら部下もあなたの気持ちに気付きはじめ対応に苦慮してる様に感じます。
上司なんですから、新卒の部下が困るようなプライベートな行動は慎みましょう。
せめて顔を合わせなくなる配属の時期まで告白は待ってください。

No.4 21/04/26 09:04
恋愛好きさん4 

上司が告白してくるの怖すぎます…

よほど勝算がある状態か、向こうからのアプローチしてくれるのを待つ方がいいと思います

8割仕事の相談なのに好意的に捉えすぎだと思います

No.5 21/04/26 09:51
匿名さん5 

明らかに主が一方的に気持ちを高めてしまっているように感じます。

仕事での心配事や悩みがあれば当然上司へ相談する事はあります。
主は研修担当をしているのですから、尚更相談相手に選ばれるのは当然ではないでしょうか。
また、相談事をするのに直接会って話をせず、電話やメールなんて新人であればしないと思いますよ。自分から相談事を持ちかけたにも関わらず、上司相手に電話やメールで気軽に済ませられる新人なんていません。私も相談事や連絡事項があれば緊急でない限り、上司へ直接対面で話をしていました。

お相手が今年の新卒という事はまだ出会ってから1ヶ月も経っていない状況ですよね?
今の時期、部下の身からすれば漸く仕事の流れを理解でき始め、上司との信頼関係構築へも気が回せるようになり始めるとても大事な時期です。
そんな時期に信頼し始めていた上司から好意を寄せられ、部署決定までの数ヶ月間過ごさないといけなくなる状況に持って行かれるのは簡単に言えば地獄でしかない。最悪、辞める場合もあり得ますよ。

No.6 21/04/26 09:53
匿名さん5 

>> 5 言い忘れましたが、8割仕事の話での食事会ならそれはただの食事会です。
全くもってデートではありません。

No.7 21/04/26 12:40
恋愛好きさん7 

新人の自由がすぐに無くなるイメージ
これから覚えていく事が沢山あるのに
1年くらい待てないですかね

私が働いてたとこでは、社員が新人アルバイトに告白して付き合った例があったけど
周りのバイトたちは入ってすぐ告白は
「女の子が可哀想」ってなってた
最終的に1年付き合ったけど、付き合った理由を聞いてみたら
上京してきた子で仕事失うのが恐くて付き合った、なので最後まで好きになれなかったと。上司に恋人のフリをしてたんですね

新人さんが1年働いて仕事と上司、人間関係に慣れてから大人の恋愛でもいいんじゃないかなと思います

No.8 21/04/27 19:58
匿名さん8 

プライベートな話をほとんどしないのに、何故告白しようと思うんでしょう、、担当しているあなたしか相談できる人がいない環境ですよね。10歳も上なら尚更、相手からはっきりした意思表示がなければやめてください。下手したら彼女がやめるか、あなたの悪い噂が広まりますよ。
昔のように嫁入り前の腰掛けで働いているんじゃないんですよ、、あなたが10上の、ただ仕事で頼っていた上司(同性でも異性でも)に告白されたら気まずくないですか?上下関係がある場です、相手のことを第一に考えましょう。

No.9 21/04/28 00:50
社会人さん9 ( ♀ )

私自身が入社して2ヵ月で直属のマネージャーに告白された側でした。
告白される前、何度かご飯やカラオケに誘われましたが、上司だから気にかけてくれているだけだと思って快くOKしてました。
それを勘違いされたのか、告白された時にはタイプではなかったので嫌でしたが、嫌われたら仕事がやりずらくなるので当時はハッキリと断れませんでした…。
そして何度かしつこく告白され、弱い自分が押し切られて付き合うことにってしまいましたが…
数年付き合い、今は旦那です(笑)
押しが強い人が苦手で最初は嫌でしたが、頼り甲斐があるようにも見えて気付いたら好きになってました( ¨̮ )笑
それでも、私のケースは稀だと思いますし、「断れない」っていうのは濃厚だと思うので…あくまで相手の立場を考えて慎重にアピールを続けられた方が無難かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧