注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど

中高時代に異性と関わりないことへの劣等感

レス3 HIT数 484 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/24 22:01(更新日時)

新社会人です。今は普通に異性と話せますが
大学の友達と中高時代の話をすると
当たり前のように教室で男友達と下ネタを話し
当たり前のように宿泊行事では異性の部屋に行ってます。
そういうことをするのが、信じられないと思った私は堅いでしょうか。

私はというと、中高時代は全く異性との関わりはなかったです。
部活の遠征の行きの新幹線で、甲子園球児とたまたま接触する機会あっても
部活のメンバーと仲悪かったから、牽制されるように無理やり男子と離れさせられてその子は甲子園球児に迫ってました。その他

「○○(私)に彼氏できたら自サツするわー」

とかあからさまに言われました。

だからなのか、中高時代という思春期に男子と関わりないことに劣等感ありまくりです。

女同士でバチバチ争いになってでも、中高時代に男と関わっておけばなぁって思います。

この劣等感どうしたら消えますか?

No.3278323 21/04/24 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/24 21:07
匿名さん1 

過去は変えられない以上、過去のことにこだわっても劣等感は消えないと思う。
そんな過去もあったけど、今は異性と仲良くしていて楽しいとか思えたら緩和するんじゃないかな。

No.2 21/04/24 21:19
匿名さん2 

>当たり前のように教室で男友達と下ネタを話し
>当たり前のように宿泊行事では異性の部屋に行ってます。
>そういうことをするのが、信じられないと思った私は堅いでしょうか。

この書き方からして、主さんは中高生の頃に男子とそのような接触をするのを良いこととは思っていないようです。
にもかかわらず、そうしなかったことに劣等感を抱いています。
社会人になった今では異性と普通に話せるけど、それでは取り返せないとも思っています。

ここから推測するに、主さんは中高生時代に良くないことが出来なかった、つまり羽目を外せなかったことに劣等感を抱いていると思われます。
(周りの人に邪魔をされた、つまり禁じられたことが出来なかったという意味で)

もし主さんが学生時代に戻れたとして、普通に男子と接触することが出来たなら、劣等感はなくなるでしょうか?
恐らく主さんは、それでもみんなやってる普通のことが出来ただけで、やはり羽目は外せなかったと嘆いている可能性が高いです。

主さんは新社会人になったから、もう羽目を外すことは出来ないと思っているようですが、もともと羽目を外せない性格なだけです。

自分らしさを受け入れるか、今からでも思い切って何か好きなことにチャレンジしてみれば、劣等感はなくなっていきます。

No.3 21/04/24 22:01
通りすがりさん3 

下ネタもなければ、男子の部屋にも行かないですよ。修学旅行はなぜかうちの部屋は女子部屋になってました。
そんなの無くても良い、どうでも良いことなんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧