注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

価値観が違う付き合い

レス14 HIT数 494 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
21/04/24 00:10(更新日時)

私は毎日会ってもいいタイプ、彼は自分の時間がほしいタイプです。
初めの頃は私に合わせてくれていたのか、俺も毎日会いたいと言ってくれていたのでそこの価値観も合うしうまく行くと思っていました。しかし、実際は無理をしていたようで一度大きな喧嘩をし、彼の価値観を知りました。

それから週2回になりましたが、私が元々会いたいタイプで週2回で我慢しているので、会っていない時はLINEのやりとりで我慢しようと落ち着いていました。
けれど最近彼がオンラインゲームを始めて、LINEの頻度が急激に減り寂しさをすごく我慢しています。
私がそれを言ったら、また揉めそうで言わないように我慢していたのですが、今日最近すごく寂しいということを伝えました。それに対して面倒だったのか、ありゃりゃ。生理前だからかな?と済まされてしまい落ち込んでいます。
ゲームをしているときに全く返信がなくなるわけでは無いのですが、会うのを私は我慢しているのに、他の人とのゲームのために私が更に我慢するというのが辛いです。
今まで気にしないように他の事をしたりしていたのですが、それでも私の中で無理していて溜まっていたんだと思います。
気にしないようにしていたのに気持ちが自分の中で爆発してしまいました。
多分彼にゲームの事を言えば、ウザイとしか思われないだろうし、苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3277528 21/04/23 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/23 12:39
匿名さん1 

自分の趣味を見つけて、彼中心の生活にならないようにしてはいかがでしょうか。

• << 9 ありがとうございます。 そうですよね。 今まで長く付き合ってきた人も最初はすごく依存してしまい、私が疲れ果てて冷めてしまい、もう私に気持ちがなくなってから彼が追いかけてくるパターンでそうなるまでに何年もかかってしまいます。彼の事がどうでも良くなるから他に目を向けられてそっちが優先になる感じで好きなうちはどうしてもこうなってしまうんです。本当に没頭できる何かが見つけられればいいんですけどね。なかなか難しくて。

No.2 21/04/23 12:44
恋愛好きさん2 

彼中心の生活はやめた方がいいです。自分のためにも彼のためにも。

週2回ってこのコロナのご時世だと多いと思いますよ。

あと会えてない時間をライン…って、それもキツいですよ。終わりがないじゃないですか。

たとえば寝る前の30分とか、仕事から帰ってきた30分とか、連絡をとったり交流するのは一日の間に濃密な時間を30ふんくらいとったらあとは各々自由にした方がいいですよ

返事がこないのってキツいでしょ?それと同じくらい、返事しなきゃいけないのもキツいですよ

• << 10 ありがとうございます。 頭ではわかっているんですよね。 そうできたら私も楽なんですけどね。 多分、自分の価値観が基準になってしまっていて、好きだから毎日でも会いたいというのが私の考えで、そうではない彼に対して私をそこまで好きではないという構図ができあがってしまって不満が溜まってしまうんです。こんな事は彼には言えないので自分の中だけで思っている事ですけど、同じ考え方の人ならこんな辛く無いんだろうなと思います。

No.3 21/04/23 12:47
恋愛好きさん2 

>> 2 追記すみません

価値観の違いってありますが、週2回会ってて毎日ラインしてるのは十分だとおもいますよ

違うってのは彼が月一回でいいと言ってる場合だと思います。

それを踏まえると価値観の違いなんて言葉でとらえるよりも、主さんの依存癖をなんとかしたほうが絶対幸せになれるとおもいます。

誰もそんな価値観ってないと思いますよ。彼女のことばっかり考えてる人って、大人として社会人としておかしいとおもいます。

No.4 21/04/23 12:48
匿名さん4 

客観的に見ると、彼に依存しているように見える。彼にとっては重いだろうし、疲れてしまうだろうなと思うよ。
彼にとってゲームは趣味なのかもしれないけど、主さんとの関係で溜まったストレスを発散しているのかもしれない。
学生の恋愛なら相手に依存してもいいけど、大人の恋愛したいなら精神的に自立した方がいいよ。
主さんもゲーム始めて彼と一緒に楽しむか、自分だけの趣味見つけた方がいいよ。
彼と会った起き褒めてもらえるように自分磨きをしてみたら?

• << 11 ありがとうございます。 自分でもそう思うので彼には言わないようにしているんです。それが溜まりに溜まってしまうのです。 彼と付き合って半年ですが最初の頃は不満をぶつけていました。そこで喧嘩になり彼から突き放されたことがきっかけで不満があっても言わず今まで我慢してきました。 寂しいという言葉すら重くおもうんじゃ無いか?と4ヶ月間言いませんでした。 趣味を見つけて没頭できるものがあれば私も楽になると思います。でもそれができないから苦しいのです。

No.5 21/04/23 12:51
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

最初に彼も自分の本音を言わなかったことは悪いとは思うけど。
二人は本当に根本の価値観が合わないから、別れたほうがいいです。

あなたはあなたで自分が我慢してると言ってますが、自分の時間がほしい彼が週2回会って、それ以外の時間はラインしてるって、相当我慢してます。
お互いにしんどくてお互いに幸せじゃないでしょう?

あと、老婆心から言わせてもらえば、恋愛中心で生活してる人の恋愛は、長続きしないですね。

• << 12 ありがとうございます。 わたしもそう思います。 そこが合ってさえいればお互いに我慢する事はありませんものね。 本当に私自身も暇なんだと思います。だから彼に執着してしまうのは自分でもわかっているんです。 でも彼にはそういうところは喧嘩してからは見せていません。グッとこらえて気持ちを切り替えて接しているので正直疲れます。何か没頭できる事が見つかればいいんですけどね。

No.6 21/04/23 13:33
通りすがりさん6 

どちらかが我慢しての交際はいずれ破綻します。

なるべく同じ価値観の相手を見付けるのが一番だと思いますが、どうしてもその彼がいいなら、結婚まで我慢して夫婦になったら毎日一緒だと自分を励ましてください。
まぁ、同じ部屋にいても相手が別のなにかを見ていたら寂しいですが。

No.7 21/04/23 13:45
匿名さん7 

主さんのように恋愛に依存するタイプの男性と付き合ったほうがいいのでは?

依存する人じゃないと、主さんが何を我慢しているのかよく分からないと思います。

No.8 21/04/23 14:53
恋愛好き ( 20代 ♀ SSPRv )

主さんの気持ち分かります。
私も彼とは会えるなら毎日でも会いたいタイプ、一方で彼は月一でもいいタイプです。それこそ付き合いはじめの盛り上がっている時期は、お互い学生だったこともあり、彼が毎日私に会いに来てました。それに慣れちゃったから、付き合って半年くらいになってすごく寂しくなった。

その後何だかんだ彼とは2年くらい続いているんですが、会う頻度は2週間に1回くらいになっています。

寂しい気持ちは変わりませんが、私の場合は友達と遊ぶ頻度を増やしたことと、3日に1回くらい、15分ほど寝る前に電話をすることでだいぶ我慢はなくなりました。LINEは返信を待つ時間が寂しいので、それよりは短い時間でも電話する方が私的におすすめです。

あとすぐできることとして、LINEの通知をオフにするのもおすすめですよ!いちいちLINEの通知音を気にしなくて済むようになります笑

No.9 21/04/23 18:22
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分の趣味を見つけて、彼中心の生活にならないようにしてはいかがでしょうか。 ありがとうございます。

そうですよね。
今まで長く付き合ってきた人も最初はすごく依存してしまい、私が疲れ果てて冷めてしまい、もう私に気持ちがなくなってから彼が追いかけてくるパターンでそうなるまでに何年もかかってしまいます。彼の事がどうでも良くなるから他に目を向けられてそっちが優先になる感じで好きなうちはどうしてもこうなってしまうんです。本当に没頭できる何かが見つけられればいいんですけどね。なかなか難しくて。

No.10 21/04/23 18:40

>> 2 彼中心の生活はやめた方がいいです。自分のためにも彼のためにも。 週2回ってこのコロナのご時世だと多いと思いますよ。 あと会えてな… ありがとうございます。

頭ではわかっているんですよね。
そうできたら私も楽なんですけどね。

多分、自分の価値観が基準になってしまっていて、好きだから毎日でも会いたいというのが私の考えで、そうではない彼に対して私をそこまで好きではないという構図ができあがってしまって不満が溜まってしまうんです。こんな事は彼には言えないので自分の中だけで思っている事ですけど、同じ考え方の人ならこんな辛く無いんだろうなと思います。

No.11 21/04/23 18:46

>> 4 客観的に見ると、彼に依存しているように見える。彼にとっては重いだろうし、疲れてしまうだろうなと思うよ。 彼にとってゲームは趣味なのかもしれ… ありがとうございます。

自分でもそう思うので彼には言わないようにしているんです。それが溜まりに溜まってしまうのです。
彼と付き合って半年ですが最初の頃は不満をぶつけていました。そこで喧嘩になり彼から突き放されたことがきっかけで不満があっても言わず今まで我慢してきました。
寂しいという言葉すら重くおもうんじゃ無いか?と4ヶ月間言いませんでした。

趣味を見つけて没頭できるものがあれば私も楽になると思います。でもそれができないから苦しいのです。

No.12 21/04/23 18:50

>> 5 最初に彼も自分の本音を言わなかったことは悪いとは思うけど。 二人は本当に根本の価値観が合わないから、別れたほうがいいです。 あなたは… ありがとうございます。

わたしもそう思います。
そこが合ってさえいればお互いに我慢する事はありませんものね。

本当に私自身も暇なんだと思います。だから彼に執着してしまうのは自分でもわかっているんです。
でも彼にはそういうところは喧嘩してからは見せていません。グッとこらえて気持ちを切り替えて接しているので正直疲れます。何か没頭できる事が見つかればいいんですけどね。

No.13 21/04/23 23:24
匿名さん13 

ちゃんと話し合いしたら?
話し合って合意が取れてるようで全然取れてないなら話し合いの仕方が悪いんだと思うけどね。
お互い、自分の要望しか伝えてないとかないですか?

No.14 21/04/24 00:10
恋愛好きさん14 

どうしても我慢できないなら別れて別の人を探した方が良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧