注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

自己中が得をするのが腹立つ

レス5 HIT数 411 あ+ あ-

通りすがりさん
21/04/23 11:36(更新日時)


私には3つ上の姉がいます。
頭イカれてる自己中女で金の亡者。
自分は賢くて出来る女だと思ってる。
回りをこき使い自分が上で、自分の意見は絶対。
責められると気が狂ったように反撃してみんなは話にならないと折れると、やはり自分は強いと勝ち誇る。

私は正反対の温厚平和主義です。
姉と会う機会は定期的にあり、会いたくないけど会ってます。
父親は姉が苦手でほとんど会いませんが、母親は何かと欲しい物をあげます。
私の方が母親にプレゼントやお手伝いやご馳走したり会う機会が多いのに、何もしない帰っても来ない姉には贈り物をしているのが気に入りません。
私は一度も誕生日プレゼントも貰ったことは無くていつも渡す側です。
姉の方が裕福で、持ち家で楽しく過ごしているのにケチで嫌味が多い。

愛情に差があるとかでは無いと思いますが、何故姉にだけ媚びる?気を遣う?してあげたい?様な事をするのでしょうか。
どこかで、その差があるなら私もやめてしまおうかと頭をよぎります。
自己中女がいつも得をして気を遣われて、私がいつも損をする。
嫌いすぎて消えて欲しいくらいです。

No.3275078 21/04/19 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/19 08:25
自由なパンダさん1 ( 30代 ♂ )

概ね同情の余地しかないが、一点だけ言わせてほしい。

現状を極限まで中和し事実だけを抜き出した時、「意見を言う人」が悪で、「何も言わない人」が善というのは、古き良き日本人の妄想でしかない。

医者にどこがどのように痛いのか説明できなければ原因が特定はできない。また、店員にどういうものが欲しいか説明できなければ有効な提案が得られない。

もちろん、他人の意見に耳を傾けたり、気を使うのは大前提として、自らの主張をしていく事自体は悪い事じゃないし、何も言わなければ何も得れないのは当然の帰結と言える。

No.2 21/04/19 08:27
匿名さん2 

そう思っているなら、やめたらいいって。

お母さんから、今年は何もなかったわ。どうしたのと聞かれたら
トピの気持ちを言ってみたらどうかしら。

母親でも言われないと気がつかないよ。優しい主さんが我慢ばかりするのが周囲の人にはもう当たり前になってませんか?

プレゼントは今年はしない。そういう身近なところから変えて動かないとずっとそのままです。

No.4 21/04/19 09:05
通りすがりさん4 

出来の悪い子ほど手を掛け可愛いもの、昔からですね。

主さんには安心しきってるから、当たり前感があって印象薄いのかも。

No.5 21/04/23 11:36
初心者さん5 



そんな母親にプレゼントを渡す必要ないよ


父親と意識が近いようだし、そっちと懇意にしたらいいのに


精神的壁作って雑音言葉聴かず適当に流して、分かりやすく相手にしないのが1番だね💨


うちにも性悪な厄介者がいるからイラつくの理解出来るわ(笑)


姉個人に何かトラブルあっても無駄な情はかけないようにね?そういう性格は恥知らずで節操無いから


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧