注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

学校に財布を持っていかない高校生

レス13 HIT数 1724 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ 5sBhm )
21/12/07 12:21(更新日時)

公立高校に通うJK。
家は裕福なほうです。

家から学校まで自転車で25分
電車だと自宅最寄り駅から学校の最寄駅まで1駅(5分)
学校の大部分が電車通学だがあえて電車通学しない。
・自転車通学
・帰宅部
・学校に基本的に財布を持っていかない
・お昼は毎日母親手作りの弁当(学食に行ったことない)
・毎日マイボトル持参(マイボトルのお茶がなくなると自販機では買わずウォータークーラーで水分補給)
・購買でパンや自販機で飲み物は滅多に購入しない(土曜日に模試が入った時なとを特別な時だけ)
・メイク等全くしない
・私服も滅多に買わない

こういうjkはどんな印象ですか?
毎日学校に財布持っていかない、自販機で飲み物や購買でパンを買わないって珍しいですか。
みんなジュースや購買でパンはよく買ってます。

No.3273953 21/04/17 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 17:05
匿名さん1 

無駄遣いしないんやなあ。
貯めてるんやなあ。

• << 3 お金貯めてるわけではないけど 自販機でジュースや購買でパンや弁当などもったいなく感じるのです。

No.2 21/04/17 17:18
匿名さん2 

特になにも思わない
私も母がお弁当やマイボトル持たせてくれていたので、お財布は一応ありましたけどほぼ使うことなかったので(まれにイチゴ牛乳が飲みたくて買ってたくらい笑)そんなに違和感はありません
購買も友人で買う子も少なかったからなぁ…
印象をあげるとしたら、たまにジュース飲みたくならないかな?くらい??

• << 4 マイボトルあれば、飲み物はそれで足りますよね。 お弁当持って行ってるからわざわざパンは買わない。 たまに飲みたくなる時もありますが もったいなく感じ、我慢します。滅多にジュースやマイボトル以外の飲み物は買いません。 帰宅してから間食します。 周りは、自販機のジュース買ってる子や購買でパン買ってる子が大半です。 私みたいに持参の弁当とマイボトル以外は飲食しない者のほうが珍しいです。 家が遠い子や部活やってる子は弁当だけじゃお腹すくのでジュースやパンを買わないと持たないでしょうね。

No.3 21/04/17 17:20
悩める乙女 ( ♀ 5sBhm )

>> 1 無駄遣いしないんやなあ。 貯めてるんやなあ。 お金貯めてるわけではないけど
自販機でジュースや購買でパンや弁当などもったいなく感じるのです。

No.4 21/04/17 17:25

>> 2 特になにも思わない 私も母がお弁当やマイボトル持たせてくれていたので、お財布は一応ありましたけどほぼ使うことなかったので(まれにイチゴ牛乳… マイボトルあれば、飲み物はそれで足りますよね。
お弁当持って行ってるからわざわざパンは買わない。
たまに飲みたくなる時もありますが
もったいなく感じ、我慢します。滅多にジュースやマイボトル以外の飲み物は買いません。

帰宅してから間食します。

周りは、自販機のジュース買ってる子や購買でパン買ってる子が大半です。
私みたいに持参の弁当とマイボトル以外は飲食しない者のほうが珍しいです。
家が遠い子や部活やってる子は弁当だけじゃお腹すくのでジュースやパンを買わないと持たないでしょうね。

• << 6 マイボトルあれば結構1日いけますよね笑 今時は買う子の方が多いんですね! 私は28歳なんですけど、年代的なものなのか地域性なのか、皆ほぼお弁当でした! でも思い返せば確かに、運動部の子たちはお弁当だけじゃ足りずに買ってる子はいましたね 部活をやっていなくても自販機を使用する子は結構いました。 けど、特にお弁当だからマイボトルだからと言って、とやかく言う子はいませんでした。主さんは誰かに言われちゃったんですか? それとも自分が少数派だから目立って嫌とか? そうじゃなければあまり気にしない方が良いと思いますよ

No.5 21/04/17 18:16
おしゃべり好きさん5 

特になにも思わない…
その環境ならお金使う必要も持つ必要もないってだけ。

• << 7 たしかにお金を使わなくても良い環境です。 親の負担が減るのでそこはメリットです😄 家が遠い・部活をしている・学校帰りに予備校へ行ってるなら財布は持って行ってたしパンやジュースは買っていたと思います。

No.6 21/04/17 18:39
匿名さん2 

>> 4 マイボトルあれば、飲み物はそれで足りますよね。 お弁当持って行ってるからわざわざパンは買わない。 たまに飲みたくなる時もありますが も… マイボトルあれば結構1日いけますよね笑

今時は買う子の方が多いんですね!
私は28歳なんですけど、年代的なものなのか地域性なのか、皆ほぼお弁当でした!
でも思い返せば確かに、運動部の子たちはお弁当だけじゃ足りずに買ってる子はいましたね

部活をやっていなくても自販機を使用する子は結構いました。
けど、特にお弁当だからマイボトルだからと言って、とやかく言う子はいませんでした。主さんは誰かに言われちゃったんですか?
それとも自分が少数派だから目立って嫌とか?

そうじゃなければあまり気にしない方が良いと思いますよ

• << 8 私のクラスもほとんどお弁当ですよ。 日によってはコンビニで買ったものを食べてる子もいます。 あと食堂派の子もいます。 みんなジュースやパンを買ってないのに 私はお弁当とマイボトル以外飲食しないので少数派だなと思います。 なんか高校生らしくないかなと・・ 休み時間、ジュースを飲みながらみんなで話しています。 誰かに言われたわけではありません。

No.7 21/04/20 14:12

>> 5 特になにも思わない… その環境ならお金使う必要も持つ必要もないってだけ。 たしかにお金を使わなくても良い環境です。
親の負担が減るのでそこはメリットです😄

家が遠い・部活をしている・学校帰りに予備校へ行ってるなら財布は持って行ってたしパンやジュースは買っていたと思います。

No.8 21/04/20 14:16

>> 6 マイボトルあれば結構1日いけますよね笑 今時は買う子の方が多いんですね! 私は28歳なんですけど、年代的なものなのか地域性なのか、皆… 私のクラスもほとんどお弁当ですよ。

日によってはコンビニで買ったものを食べてる子もいます。

あと食堂派の子もいます。

みんなジュースやパンを買ってないのに
私はお弁当とマイボトル以外飲食しないので少数派だなと思います。
なんか高校生らしくないかなと・・
休み時間、ジュースを飲みながらみんなで話しています。

誰かに言われたわけではありません。

No.9 21/04/20 15:36
匿名さん9 

もしかして、何か食品に対するアレルギーでもあって口にするものをきっちり管理してるのかなくらいです。
体質なんて人によりますから、気にしない。

No.10 21/04/20 17:23

>> 9 食品アレルギーは全然ないです笑
ジュースも毎日買うとお金かかるし、もったいないなと思って買いません。
一度買うと癖になりそうで1日何本も買ってしまいそうで怖い笑
帰宅してからお腹ぺこぺこなので間食します。

No.11 21/04/23 12:13

あとお弁当は、自分の席で1人で食べています。
他の子はみんな友達と弁当食べてます。
固定のグループですが。

クラスでぼっち飯なのって私と男子2人(内1人は食堂へ行ってる)ももう1人女子だけです。

なんか浮いてるかんじです。

最初は女子4人組で食べてたんですが、
グループが分裂し2人になり、2人で食べてたんですがその子とうまくいかないとというか波長が合わないというか。
相手からは一緒に弁当食べようって誘ってこないしその子の席へ行って弁当を食べても、口数が少ないの子なのもあって会話が弾みません。
その子と私が自席で1人で弁当食べてます。
1年の夏休み明けからなんとなくぼっち飯をすることになりました。

女子高生で毎日ぼっち飯って変ですか?

なんか気楽なような微妙に居心地が悪いような・・

No.12 21/04/23 15:16
おしゃべり好きさん5 

>> 11 いまのコロナ禍で友達と弁当食べるの??
うちの子もお昼はお弁当だけど、お昼はみんな席を変えず、まっすぐ黒板のほう向いての黙食だよ
会話厳禁

ある意味全員ボッチ飯

No.13 21/12/07 12:21

>> 12 コロナ渦は、最初は席で食べていたけど
だんだんと仲良しグループに別れて食べてます。
先生も昼休みは教室にいないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する