注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

読みにくくすみません。めげずに次探します!

レス2 HIT数 457 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/04/17 15:18(更新日時)

新しい派遣先(大手通信・事務職)で就業を始めたのですが、早々に退職致しました。
理由は、3つありました。
①事前に確認した契約内容に加えて、実際は車の運転が求められたこと。そもそも、顔合わせの際に派遣先から車の運転ができるかを尋ねられ、聞いていた業務内容と話が違ったので困惑。派遣元営業もその場で初めて聞いたらしく面談後、謝られました。
私はペーパードライバーであり、運転に対して恐怖心がある。運転能力を求められるのなら、今回の話は無かった事にしてもらっても構わないと、その場で営業の方にも派遣元のコーディネーターの方にも伝えました。結果、派遣先で調整するとのことで事務の仕事だけで良い、是非お願いしますとのこと。それで私も薄っすら不安なまま了承しました。
それが、就業2日目に顔合わせの際にいらした課長から「えーダメ?ぺーパーなの?広い駐車場で練習すれば良いよ w」「強制はしないけど」等と笑いながら勧められました。
②は、実務で使用するパソコンのシステムが特殊なもので、今までの事務の経験があまり活かされず、勤務早々具合が悪くなりました。
③は通勤が、自転車+バスの乗り継ぎだったのですが想像以上に大変でした。
②、③は完全に私の責任や自己管理の問題だと思うのですが、①の事を考えると派遣先が派遣を何でも屋さんと捉えているのかと不安になり、続けていく自信が持てなくなりました。どこへ行ってもなかなか派遣は軽く扱われやすいのですが、その職場では、業務に追われトイレ休憩も難しく。お昼休憩に入れないすぐそばで、派遣に一切声掛けをすることなく、のんびりお昼を食べている課長や社員を見てココで頑張れるのかと不安に。派遣元とは揉めずに即日退職できたのですが、派遣先にはおそらく私が能力不足で体調不良を起こしていたという説明しかされなかった模様です。派遣先にとって都合が悪い意見や指摘はかき消されてしまう。

No.3273872 21/04/17 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/17 15:14
通りすがりさん1 ( ♂ )

良い職場見つかりますように🙏ガンバ

No.2 21/04/17 15:18
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少