30になる女性の婚活は上手くいくか
本当は結婚願望なく、あまりしたくないのですが、友達や同僚が煩いというか、見下すような言い方が酷いので形だけ婚活することにしました。
私のスペックです
・もう30歳になる
・昨年転職したばかり、収入は数万円上がり月20万円ほど。医療事務の資格が取れたらもう少し上がる見込み
・母と実家暮らし(勿論料理や犬の世話や散歩など自分)
・趣味は美術館めぐり、服屋や石鹸屋を見るのが好き
・アニメや小説が好きで創作活動をしているのでオタクの人は歓迎(清潔感なしはちょっと嫌です)
・最近は糖質制限ダイエットで5キロ痩せたら周りに褒められました
婚活偏差値(と掲示板では言うらしいですが)は収入は高いとは言えないものの、まだ年齢的にも若いからと言われましたが、ピンとくる人には出会えていません。
出会えるでしょうか?
モテないし自然な出会いもなかったからこの年から婚活初めますって素直に言えればまだ可愛げもあるんですけどね。
掲示板ですら本当は興味ないけど周りがうるさいから仕方なく婚活するんですアピールしてくるプライド高い面倒くさい女が実際婚活の場にきたら迷惑でしかないと思います。
私は本当はこんなとこに来る人間じゃない。ガツガツしてまで結婚したいわけじゃないんですけどみんながうるさいから仕方なくきてます。みたいな謎の上から目線で婚活してもよっぽどの美女でもないかぎりあんた何しに来たの?状態になると思います。
主さんみたいな人ほど自分のスペックは棚上げで婚活に来るのはロクな男いないとか文句ばっかり垂れて年だけとっていくのが目に浮かびます。
婚活市場で考えると、もう30歳になるなら若いとは言えませんね。
活動すれば何もしていない今よりは誰かには出会えますが、主さんにやる気が無いなら交際や結婚は難しいかもしれません。
相手は主さんだけを見ている訳ではなく、他の女性と比較して選んでいます。主さんより若い女性がいいと思う人はたくさんいますし、主さんのやる気がないことはすぐに見抜かれると思います。
主さんだってそこまで気持ちがない相手に積極的に動けないと思います。どうでもいい男性とデートの予定を決めたり会ったりするより、きっと創作活動の方が楽しくてそちらを優先してしまうのではないでしょうか。
何処で活動するか分かりませんが、あまりに非常識な態度でいるとクレームに繋がります。
今は周りが煩いから婚活を始めたとしても、婚活しているのに彼氏ができないとなると今度は欠陥人間扱いされる可能性があります。
そこでやる気が無いと言っても負け惜しみになるだけです。
本気でやる気が無いなら、時間もお金も無駄にするだけなのでやめた方がいいですよ。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所を成婚退会5レス 174HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました5レス 230HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 485HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
相談所は結婚の知識や確認することは教えてくれますか?3レス 220HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 485HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 174HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
婚活で疲れ果てたなら、暫し、休息すればいいと思います。諦めたのでなく、…(匿名さん5)
5レス 230HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂) -
結婚を哲学する(試作)
@メモ 子育てとは、先輩的行動? 先輩の分類として ①教…(P.メトロ)
9レス 247HIT P.メトロ (40代 ♂) 名必 年性必
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 354HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 354HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 877HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 321HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 280HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る