注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

30になる女性の婚活は上手くいくか

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
21/04/22 23:19(更新日時)

本当は結婚願望なく、あまりしたくないのですが、友達や同僚が煩いというか、見下すような言い方が酷いので形だけ婚活することにしました。

私のスペックです
・もう30歳になる
・昨年転職したばかり、収入は数万円上がり月20万円ほど。医療事務の資格が取れたらもう少し上がる見込み
・母と実家暮らし(勿論料理や犬の世話や散歩など自分)
・趣味は美術館めぐり、服屋や石鹸屋を見るのが好き
・アニメや小説が好きで創作活動をしているのでオタクの人は歓迎(清潔感なしはちょっと嫌です)
・最近は糖質制限ダイエットで5キロ痩せたら周りに褒められました

婚活偏差値(と掲示板では言うらしいですが)は収入は高いとは言えないものの、まだ年齢的にも若いからと言われましたが、ピンとくる人には出会えていません。
出会えるでしょうか?

No.3272621 21/04/15 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 11:55
プランナーさん1 

ねるとん💑…PTで腕試しなよ…😻

No.2 21/04/15 12:01
匿名さん2 

形だけ婚活って意味が分かりません。。
結婚願望が無いのにそこまでする必要あるのかなって。
面倒なことせず嘘でも付き合っている男性が居るとだけ周りに言っておけば良いと思いますが。
無理矢理婚活したら意中の男性が出来て結婚に至ればそれはそれでハッピーエンドですけど、パフォーマンスの婚活でお付き合いだなんて相手に失礼です。

No.3 21/04/15 12:28
匿名さん3 

結婚願望がない人にはいい人は来ないと思います

No.4 21/04/15 12:50
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

形だけの婚活なら、出会えないと言うか、正直、出会って欲しくないですよ。
本気で婚活している方々に失礼だと思いますから。
なめてるでしょ。モテない連中を。

男は女のスペックをあんまり気にしない人が多いです。
医療事務を取ろうが取らまいが、ダイエットを成功しようがしまいが、収入を含めて書かれてるスペックはほぼ関係ございません。
出会った時の見た目と愛嬌とフィーリングとかじゃないですかね。

まずは婚活に本気になってから出直して下さい。

No.5 21/04/15 13:01
OLさん5 

いい人が見付かればラッキーなんですけどねぇ,,,。
主様にラッキーщ(゚д゚щ)カモーン

No.6 21/04/15 14:06
匿名さん6 

モテないし自然な出会いもなかったからこの年から婚活初めますって素直に言えればまだ可愛げもあるんですけどね。

掲示板ですら本当は興味ないけど周りがうるさいから仕方なく婚活するんですアピールしてくるプライド高い面倒くさい女が実際婚活の場にきたら迷惑でしかないと思います。

私は本当はこんなとこに来る人間じゃない。ガツガツしてまで結婚したいわけじゃないんですけどみんながうるさいから仕方なくきてます。みたいな謎の上から目線で婚活してもよっぽどの美女でもないかぎりあんた何しに来たの?状態になると思います。

主さんみたいな人ほど自分のスペックは棚上げで婚活に来るのはロクな男いないとか文句ばっかり垂れて年だけとっていくのが目に浮かびます。

No.7 21/04/15 14:45
匿名さん7 

婚活市場で考えると、もう30歳になるなら若いとは言えませんね。
活動すれば何もしていない今よりは誰かには出会えますが、主さんにやる気が無いなら交際や結婚は難しいかもしれません。
相手は主さんだけを見ている訳ではなく、他の女性と比較して選んでいます。主さんより若い女性がいいと思う人はたくさんいますし、主さんのやる気がないことはすぐに見抜かれると思います。
主さんだってそこまで気持ちがない相手に積極的に動けないと思います。どうでもいい男性とデートの予定を決めたり会ったりするより、きっと創作活動の方が楽しくてそちらを優先してしまうのではないでしょうか。
何処で活動するか分かりませんが、あまりに非常識な態度でいるとクレームに繋がります。
今は周りが煩いから婚活を始めたとしても、婚活しているのに彼氏ができないとなると今度は欠陥人間扱いされる可能性があります。
そこでやる気が無いと言っても負け惜しみになるだけです。
本気でやる気が無いなら、時間もお金も無駄にするだけなのでやめた方がいいですよ。

No.8 21/04/22 23:19
匿名さん8 

>形だけ婚活することにしました

相手男性に失礼なので止めてください。
迷惑です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧