注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

浮気癖を治したい

レス3 HIT数 510 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/04/14 17:33(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいますが、私は隠れて婚活アプリもしていますし、他の男性とデートしたり、LINEをしたり、通話したりしています。(今のところキス以上はしてません)
彼のことは大好きだし、結婚したいと思っていますが、彼に裏切られた時の保険として他の男性を常に複数キープしたいと思ってしまいます。
もうアラサーということもあって、将来が不安でもっと良い人がいるのではないか、と思って探してしまうのもあります。結局今の彼が好きなので他の人とデートしても心揺れないですが、他の人と関わっていないと不安になってしまいます。
私は今カウンセリングに通っていて、治そうとは努力していますが不安が勝ってしまいます。

私がクズなのは承知ですが、皆さんは相手に裏切られるかも、と不安を抱くことはないのでしょうか??
もうあるならどのように考えて一人に絞って恋愛をしているのでしょうか?

彼への罪悪感<自分の将来への不安
という状態です。

お互い一途に思い合える恋愛がしたいです…(;ω;)

No.3272093 21/04/14 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/14 16:25
恋愛好きさん1 

主さんのようなタイプは、はじめから性質を公言して複数と付き合うことを了承してもらえばよかったとおもいます。そうしたら誰かを傷つけることも騙すこともなかった。

裏切られたときの保険とありますが、主さんは現在進行形で「裏切っている」わけで

もし今の彼と結婚の流れになったとしたら婚約した時点から「慰謝料のリスク」が絡んできますよ?

だから、保険とか不安とかもっともらしく言ってますが、

主さんには複数の方と恋愛をしていないといけない性質があって、それを隠すから問題になります。

隠さず堂々とやれば問題にはならないでしょう。

私の話をしますが、もうすぐ入籍します。もし今後彼がいなくなったとしても、私は一人で生きていくだけなので何の不安もないです。

彼が浮気をしないかどうか、生活力があるかどうかは2年付き合えばわかると思います。しかし一緒に暮らせばまた何かしらの困難があるかもしれませんし、すれ違いもあるかもしれません。

自分だけで解決できることではないので話し合います。それでもうまくいかないなら縁がないだけのこと。自分を幸せにできるのは自分です。パートナーではないですので、いなくなっても問題ないです

No.2 21/04/14 17:31
匿名さん2 

裏切ってるのがバレてもキープがいるなら安心ということなら、どれもそこまで好きじゃないんですね。

だからもっといい人いるかもって発想になるんでしょうし。

キープなんて何人いたところで未来なんてないですからね。彼らとの将来なんて本気で考えてないでしょ?

一人に絞る理由ですが、私の場合は本気でその人と結婚したかったから。

No.3 21/04/14 17:33
匿名さん3 

裏切った事実を知らないまま裏切り者を幸せにしようと努力するような人生を彼に歩ませるようなことはしたくないので、絶対浮気しません

結婚できない恐怖よりも、一生罪悪感を抱えて生きる恐怖の方が私は大きかったです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧